2008年02月03日

手作り・・

おそろの首輪&リード揺れるハート

オニュ〜でッス。。うふっ
手作りなんですよ〜〜和風の生地をアレンジして・・
もったいなくて・・なかなか使えなかったんですが・・・・

Justy=黒い毛並みに優しく映えるピンク系で女らしさ?を強調してもらいましたぁ〜
r−j.jpg

Tetty=イエローの持つ躍動感は、お転婆さんにはピッタリGood
    それにイエローは、マミ〜のラッキーカラーでも・・
r−t.jpg

Gershwin=もう赤ちゃんでは、ありましぇん!濃紺のハーフチェーは、男らしさを演出exclamation&question柄は、うさぎちゃんです(^m^)
r-g2.jpg

r−4.jpg
         ”ありがとう〜ございました”

って。。。そうですexclamation×2この手作り首輪&リ―ド。。もち、マミ〜が作ったのではありましぇ〜〜ん。
お友達ママさんに作っていただいたものなのでッスexclamation×2
とってもしっかりとした縫製で。。売りモンになりますよ!うん。。。
マミ〜の実力は、
ずっと前にmeのゲージカバーを手縫いで作ってくれたんだけど・・それはもう。。。すそは斜めになってるは・・知らない間にギャザァーに片方がなってるは。。。
それもそのはず、型紙もとらず、立体裁断で、仮縫いもなし。
見るに見兼ねた、これまたお友達ママさんが
哀れに想いゲージカバーを作って来てくださいましたっていう実話を持つぐらいの人なのだぁ〜(爆)

≪ミシンとかを器用に使える人っていいなァ〜〜尊敬しちゃいます。
自分で色々作れるって、楽しいだろうなぁ〜って思います。
ゲージカバーやワン服などなど・・
う〜〜む。また、チャレンジしてみよっかなぁ〜≫ by マミ〜

   ありえな〜〜いby me達ふらふら

ニックネーム ミキティ☆マミ at 12:34| Comment(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

研究?

きょうは、マミ〜の掃除機研究その1・・・
どの掃除機がい〜かって!?マミ〜はず〜〜〜〜〜〜っと悩んでいます。《まだ!悩んでいたのか。。このひとは。。。。》
ダイソンの掃除機《決して購入したのではありましぇ〜〜ん”借り物”》
やはり吸い込みは良い!カーペットのワンの毛は強で吸うほうがとれる。
daso1.jpg

ナショナルのサイクロン初期型!
初期型のサイクロンは、問題が多いよう・・・吸い込みが年々悪くなってくる!
so1.jpg

サンヨーの舞姫430 紙パック式。。。。8〜9年前ぐらいのもの!
シンプルisベスト!!
吸引力に衰えは、感じられにくい。。
so3.jpg
meは・・・
パワーボタンにするとダイソンよりパワーはあるように思う・・
so4.jpg
そこで・・・

”ミラクルジェット”

名前のとうりミラクルにカーペットのホコリ、ペットの毛などなど飛び散らさずカーぺっトのすきまからも吸い上げてくれる構造!!
mi4.jpg

裏側・・マミ〜は、こんなヘッドが欲しかったんだって。。
どの掃除機もローラーに糸くずや毛が 絡み付くのでそれをとるのが大変!!掃除機選びの前にヘッド選びに・・・
mira5.jpg

じゃ〜〜ん

パワーボタンだとダイソンよりパワーがある
サンヨー舞姫紙パックに”ミラクルジェット”をつけて 
う〜〜んこれでバッチリ手(チョキ)これって掃除機が決まるまでは・・当分これで行くそ〜です。もちこのミラクルジェットは、どの掃除機にも
あうようになっているので掃除機を変えても”ミラクル”は健在ってこと・・・・・マミ〜はりきって掃除機かけてますよ〜ん
《いつまで続くことやら〜》
mar6.jpg

そしてこれも ”ドイツ生まれのスーパーブラシ”
カーペットなどに絡みついた抜け毛をV型にかこうされた特殊ブラシが
驚くほどよくとれるよ!これは、イジになっちゃいますワン。
so8.jpg

これってmeのおもちゃにもい〜〜んじゃない!!
so9.jpg

マミ〜『ダメッ!』
ニックネーム ミキティ☆マミ at 10:27| Comment(3) | TrackBack(3) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

チェア〜

マミ〜のお買い物るんるん
この春やっと・・・
gat1.jpg

前から、マミ〜がアウトドア用のチェアを探していたんだけど・・・
やっと見つけて購入!!ってか
テリア仲間orぶっとびぃ〜仲間のキリちゃんに教えてもらって
gata2.jpg

軽くて、コンパクト・・・そしてち〜とおしゃれ
アジやフリの大会や練習・キャンプ・・などなど マミ〜は車につみっぱ。。。
大活躍してま〜〜スexclamation×2
gata3.jpg

ジャス姉『わたくしも推薦しますワン』
gata4.jpg

G『どれどれ・・・わいも・・』
gata5.jpg
Tetty『あんたは!さわらんでい〜〜のexclamationすぐ壊すんやから〜』
ニックネーム ミキティ☆マミ at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする