2008年04月03日

やられたっ!

明日の晩。。そう金曜日の晩から、九州原鶴に出発だぁ!
今回は、ダディも一緒です。
マミ〜は、その為にお仕事を今日までにかたずけようと今週は・・・
必死でっすあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
今日も今日とて・・・
me達は、お留守番exclamation×2

でも。。原鶴遠征のため

 お利巧にしていま〜〜〜すわーい(嬉しい顔)

マミ〜が、帰って来たよ〜〜 わ〜〜〜いハートたち(複数ハート)
って。。。
何かお部屋の様子が・・・・

カッパ1.jpg

【今日は、帰りがそんなに遅くならないから、広縁で日向ぼっこできるようにと引戸をしめて、リビングにこれないようにして出て行ったのですが。。たらーっ(汗)

何故か・・・????
リビングにワン影が。。。????

やられた2.jpg



雷 ふぅんっぎやぁ〜〜〜〜〜〜



かぱ1.jpg

ああああぁ〜〜〜
モンベルのレインウェアが・・・ゴアテックスがぁ・・・・・

かぱ2.jpg

なななんななっむかっ(怒り)なんてこと〜〜〜〜ちっ(怒った顔)
土、日の遠征お天気が怪しいかもと・・
いつもより念入りにお手入れをして、撥水材もふって。。
仕事に行く前に きれいにたたんでしまって完璧って思ってたのにぃ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


”出たぁ〜〜”


 

 真っ赤に怒りくるうマミ鬼exclamation



Image007.jpg

『反省しなさぁ〜〜い!!』

 




ガッとう.jpg

       ダメだっこりゃぁダッシュ(走り出すさま)

反省なし.jpg
@もAもガッちゃんの破壊の跡でっす。。。トホォ〜〜〜

今回こんな”お気楽隊”を連れてme達は、
        
 いざ原鶴へ・・

はて?さて?どんな珍道中になるのか・・・・
                  =原ズル珍道中=に続く
                  お楽しみに(^▽^)/
        

ニックネーム ミキティ☆マミ at 16:54| Comment(4) | 反省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

一から・・・

マミ〜がまた、meとオビディエンス
を始めました・・・
meは、アジやディスク・・ボ〜ル投げや水遊び。。雪遊び。。。
その他もろもろ。。。楽し〜〜〜い事だけで充分exclamation×2なのに犬(泣)

マミ〜は、『オビも楽しいよ』って言うけれど・・・

meは、”き・ら・い”だワンどんっ(衝撃)

マミ〜:『だから、今度はTettyちゃんがわかりやすいように考えて、
楽しくなるようにするつ・も・りなのよ。
無理にやらすんじゃなくて、一緒にやろうとする意識!気持ちを育てるって言うか〜
マミ〜の言うことに聞く耳をもつ意識を高めるっていうかぁ〜
言葉では、難しいけど。。。』

やはりミニのWanは、日常生活の中で、見逃してしまうことが多く・・・
ジャス姉やガッちゃんが跳びついたら『NO!』って言っても
Tettyが前足をかけても。。膝ぐらいなので・・最初に出る言葉って
『何?どう〜しの』な〜んて言っていた。

お家に入る時でも足を拭く順番を”Sit”で待たしていても・・・
ジャス姉やガッちゃんが動いたら、すぐ『No!』って言って、座り直させても。。。。 
Tettyがうろうろし出したら、『NO!』って言いながらもすぐ抱っこしたりしていたことが・・多かったように思うのである。

こうして、Tettyは、どんどん我が家で 許されることが・・増えていったのである。
tふく1.jpg

日常でそれだけ・・見逃しがしておいて・・
オビの時だけ、一生懸命教えても、”ダメ”BadっていうかWanの立場にたてば・・なんのこっちゃ!!って感じでは、ないかと・・・

”自由奔放”お茶目なTettyの本質は、なくさず・・いい関係を上手く創って行く為の・・・コミュニケ〜ションGoodっていうことで、オビをやり直すと同時に 日常生活も見直すことにしたのである。

tふく2.jpg

そうしていく中で、”アジリティ”のチ〜ムとしての絆ぴかぴか(新しい)
も より一層深まっていけば良いに こしたことではないか!!
”スタート”も待てるようになるかも・・・・???【甘いか!ふらふら

tふく3.jpg

こうして、また新たな第一歩を踏み出したのだが・・・
この先、どうなることやらあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ミキティ☆マミ at 20:03| Comment(2) | 反省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

お盆

出発〜

今から、ダディのお父さんの。。。つまりmeのグランファのお墓のお掃除に行ってきま〜す。
今日は、meが代表でついてきたの。。。《別に連れて行くつもりはなかったとか・・あんたが勝手にドアを閉める寸前に飛び出し、車に飛び乗ったただけである・・》みんなは、お留守番!うふっ(^m^)

おぼん1.jpg

お盆前にお墓とお寺に参ってお迎え(13日の朝迎え火を焚くのです)の準備をするのだそうです。
お墓をきれいにお掃除して・・・
おぼん3.jpg

お盆が終わって(奈良は、15日送り火です)お墓に気持ちよくグランファに戻ってもらうためなんですって(^^)ダディも日頃な〜んにもしてないから、こんなときぐらいねぇ〜てマミ〜がつぶやいていたのをmeは、聞き逃さなかったわ!ほんと感謝を込めて・・・
おぼん4.jpg

むかっ(怒り) 和尚『この〜〜罰当たり者がぁ〜〜!!』

お盆.jpg


帰りに。。。マミ〜のおばあちゃんのお墓と実家にも遊びに行く来ました。
もも1.jpg


もも2.jpg

momo3.jpg

ニックネーム ミキティ☆マミ at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

☆☆☆+dog3部作☆☆☆

カフェレッスン!

ドックカフェに行った時に お行儀良くしてられるか。。。?!
マナーのお勉強をしましたexclamation×2
 
〜復習〜

マミ〜『お勉強の成果はど〜かなぁ〜????それでは・・復習で〜す。

マミ〜が椅子に座っておしゃべりしたり、ジュースを飲んでる時は・・・
マミ〜の足元でDown!orマミ〜の椅子の横でSit!
かふぇれっす.jpg

決して、椅子の上に乗ったりしては、いけません犬(怒)
と言ってマミ〜は、席を立ちました。

もち!わかってるワン・・でもmeは、特別だから・・・
さっきまで働いてたしぃ〜〜〜〜ヨイショとダッシュ(走り出すさま)
cafe1.jpg

わ〜いmeへのご褒美かしら・・・黒ハート《いつも自分の都合のよい方へ解釈する自己中犬》
かふぇ.jpg

Gersh『きゃ〜ちゃんに怒られるじょ!!』
かふぇ3.jpg

そして・・・

やはり・・・

誘惑には・・・・勝てず・・・

かふぇ4.jpg

きゃ・・きゃ〜ちゃ〜ん

わ、わっ、わい〜〜ちゅわってるでぇ〜
かふぇ5.jpg
・・・ものすっごっく・・腰がひけている・・・男ガ〜シュウィン!でした。
     ちっちゃっ!!
ニックネーム ミキティ☆マミ at 11:17| Comment(0) | TrackBack(12) | 反省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

気まぐれテティ!

だぁ〜〜れ!!

meのこと”気まぐれ”って言ってる人。。。。

meは、怒っているのよ〜〜ダッシュ(走り出すさま)
だってここんとこ『大和の闘犬』シリ〜ズばっか続いてませんか!!!って。。。
tgi2.jpg

マミ〜もマミ〜だわ!!ぷりぷりッ

マミ〜『まぁまぁ〜怒らないで・・
機嫌直して。。新しくアジに参加したお友達紹介してくださ〜い!』

初めてアジ練習参加されたホ〜ちゃん(女の子)&パパチーム
あらた2.jpg

でもでもとても初めてとは・・・・
あらた3.jpg

思えない・・自ら。。高いところも。。。平気!!
あらた4.jpg

たのしそ〜〜〜に
あらた5.jpg

テンションもよく!!
あらた6.jpg

シュートトンネルにも・・・怖がらず・・・
あらた7.jpg

と〜っても上手に走れましたぁ〜 パチパチッClap
あらた8.jpg

う〜〜んそしてまた。。。ここにも。。。
男の野望とやらを密かに抱く。。。”新たな影”が・・・
新た1.jpg


ニックネーム ミキティ☆マミ at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 反省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

『大和の闘犬』シリ〜ズ!

=調子にのる男!?。。。編=

この前の服従訓練でも。。。褒められた。。。
ハードル&トンネルの練習でも褒められた。。。。

そして、また今日もと〜ちゃんとの練習は続いた。

わ、わっ、わいは、男や・・デッきゃい男になるために・・・
一度決めたことは、最後までやりとおすことが大事やと思った犬(怒)

ちょれが、たとえ苦しくつら〜〜い特訓の日々であっても・・・


わっ、わいはあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

と〜ちゃ〜んダッシュ(走り出すさま)

woo1.jpg

マッ!マスクぎゃ〜〜〜たらーっ(汗)
woo2.jpg

いっいきぎゃ〜〜〜どんっ(衝撃)
woo21.jpg

あっあちゅいじょ〜〜〜晴れ
woo3.jpg

こうしてまた、ダディの勘違い
が始まったのよ!!(^m^)
でも、meが先生達に聞いたところでは、ダディではなく、”あいつ”のことを褒めてたらしいワン顔(イヒヒ)
やぁ〜〜ね!す〜ぐ調子に乗るんだからぁ〜
《言ってるあんたは、お調子もん!?調子いい奴ナンバーWon!である。。。。》
ニックネーム ミキティ☆マミ at 11:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 反省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

む・ご・い!

とっても綺麗なシクラメン。。和むワンワン犬(笑)
昨年の笑掃除のあとの お買い物のときマミ〜がかってきたのよ!
はn1.jpg

ふむっあせあせ(飛び散る汗)
変な予感が.......
はn2.jpg 誰かの....

はn3.jpg忍び寄る影が...

うっきゃ〜


meは、知らんよ〜あ〜りゃりゃぁ〜〜
はn4.jpg

そして....場所を変えても・・・
はn5.jpg

しかも また花が少なくなってるぅ〜〜ホンマmeは、知らん!!
”あいつ”は、花を食べとる〜げぇ〜
はn6.jpg

マミ〜がしったらおこるデェ〜
1週間で枯らしていたマミ〜がこんなにシクラメンが綺麗に維持できてること。。うれひそ〜にしゃべってたもんなァ〜〜
はn7.jpg
OPDESにつづく ショック やろなぁ〜
う〜〜む...シクラメンの回りもあらせれているわぁ〜
ニックネーム ミキティ☆マミ at 11:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 反省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

前途多難。。。

2007年 Gershwinの訓練が早々に始まりましたぁ〜
はつくん1.jpg

はつ.jpg

先生:『ハイ、一度座らせてから 横に着けてください』
はつくん002.jpg

はくくん03.jpg

先生:『・・・・・・・』
はつくん004.jpg

はつ05.jpg

《年末年始にかけて家での練習を怠っていたつけであるが。。
まだお正月気分が抜けていない。。2人なのである。。。》
はつ06.jpg

かくくん07.jpg

先生:『Gershに考えてさせてくださ〜い』
はくくん008.jpg

先生:『はい!そこできつく怒らないでくださ〜い』
はつくんらす1.jpg

先生:『ヒールできたとこで・・今日は終わりましょう!!しっかり焦らず練習して来てくださ〜い』
はつらす.jpg


ニックネーム ミキティ☆マミ at 17:29| Comment(7) | TrackBack(0) | 反省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

封印!!

封印された”ニュ〜フェイス”達。。。。、!!そうまだ、5日に買ったばかりのTettyもGershもだ〜いぃ好きなこのボ〜ルちゃん!!もちジャス姉も大好きです!!このフェイスボ−ルが・・・災いして・・・・−−;
boru2.jpg

事件は、11日の朝予告もなく。。。おこったぁ〜〜
Image088.jpg

そうです!!お察しのとおり。。。。。
Image089.jpg

Gershが呑み込んでしまいました・・・それも2個むかっ(怒り)
黒くて丸く写っているところです。。。
Image090.jpg

ブル〜は、自力で”ぽこっってで出来た(獣医さんもびっくり!!)のですが、もう1個が内視鏡をつかっても・・・吐き薬をつかっても注射・・
ポール.jpg

胃を切ることになってしまいました!!その前は、2m40ぐらいの高さから飛び降りましたたらーっ(汗)ケガはなかったのですが・・・やはり何かあれば飼い主側の大きな責任です!!!!がっちゃんごめんねexclamation×2
これからは、どんなことにも注意を怠らないようにと私達も反省しました。
hannsei.jpg



ニックネーム ミキティ☆マミ at 13:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 反省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする