2008年06月10日

ワールドグランプリ!

2008.6.8

USDAAアジリティワールドチャンピオンシップ
          

                    日本代表選考会


こんな形でこの日が来るとは・・・


お陰さまで、ナショナルファイナル4席入賞できました。

ふぁいなる1.JPG

思い起こせば・・・


2005/ナショナル
犬(笑)ナショナルファイナルを観戦!
この時。私もTettyと一緒にこの舞台で走りたい!!と目標とする・・・

2006/ナショナルexclamation×2AG3に昇格をいいことに無謀にもクォーターに出場!
ダメ元根性と雨という天候がかえって、味方となり、ファイナルまで行くが。
雰囲気にのまれて、真っ白になる。。。。犬(泣)

2007/ナショナルexclamation×2セミファイナル権Get!
去年の経験を教訓に今年こそはと望むが、
GooL目前に 気が緩み、あえなく失格顔(泣)

このときは、

”来年こそは!!!”

と固く心に誓ったのだが・・・




理由あって・・・・

Gershwinが4/20より、私達の元を離れています。
最近の我が家は、正直ちょっとブルーです。(人間だけみたいですが・・・)

その為、このブログも勝手にお休みしていました。

『前向きな想いと楽しい日々を綴ろう』と始めた日記だったので、
Gershがいない中、色んな想いと葛藤しながら、
個々にまだ気持ちの整理もついていない状態で、
書けなかったと言った方が近いかなぁ。

ホントのとこ、今回の大会もどうしようか、迷っていました。

Tettyも 今年8歳です。
時期的にちょうど良いかと思い、
我が家へ向かえたGershと一番楽しみにしていたのは、
一緒にアジ練習をして、大会に出場することだったからです。
 


・・・・・・・・・


しかし、Gershがいない今の我が家では、JustyもTettyも
前にも増して、自分をアピールするようになり・・・
その姿は、けなげにも見え・・・

Justyは、Justy!  Tettyは、Tetty! そして、Gershは、Gersh!

はっきりした答えはでないものの・・・
我が家のワンコ達一人一人と ちゃんと向き合ってやらなければ!!
個々のワン生をそれぞれ悔いなく一緒に生きていきたいと・・・

改めて思いました。

そんな想いを心の奥底に秘めて、

Tettyとの思い出創りにと出場を決めた

2008/ナショナルexclamation×2今年は、ファイナル権までGet!!
Tettyもスタートが安定というか・・・私のメンタル面が
少し安定してきたかに思える。
その為、走りも好調に向かっているように思えた・・・

ファイナル.jpg

ファイナルの走りは、少し硬かったけど・・余計なことはせず、
クリーンランで気持ちよくTettyと見つめあって走ることに
集中しました。
そんな想いをわかってかわからずか・・・
Tettyは、この2日間こっちを見て、一生懸命走ってくれました。

 
 〜これもまた、一緒に練習してくださった皆様のアドバイス、
  そして、ご指導していただいた先生方の お陰です。
   
             色々とありがとうございました。〜


Tettyとこんな素晴らしい思い出を創ることが出来ました。


     Tetty ありがとう揺れるハート


”気まぐれ☆Tettyが行く〜!”は、Tettyが主役のブログだし、
思い直して、今回の思い出は、UPすることにしました。

Justyとも、もっともっと色んな思い出を積み重ねていきたいと思いますぴかぴか(新しい)

そして、Gershとも。。。。。


今後共、よろしくお願いしまっす!

ニックネーム ミキティ☆マミ at 12:02| Comment(11) | Agility | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

練習〜

GW〜!!最終日は、これまた久々にアジリティの練習に行きました。
マミ〜とコース練習をしました。
待ち.jpg

待ち時間は、リラックス!!
お友達のトイロウくんと。。ハイ!パチリカメラ
ミニ1.jpg

今日もとっても暑かったけど・・・頑張って夕方まで練習しました。
3・4日のディスクの大会の時よりは、ましかなぁ〜〜ってイイながら
t1.jpg

そして、やっぱここでもダディのお守りを。。。。
練習が終わってから、一緒にコースをチョコッと走ってあげました。
Taso2.jpg

そうそう!!次は、こっちよ〜〜んダッシュ(走り出すさま)
Taso22.jpg

最後は、Aフレームのタッチ!できまったぁ〜〜ぴかぴか(新しい)
Taso23.jpg


ダディも満足してたみたいねん揺れるハート
taso3.jpg

   Tettyちゃ〜〜ん
         またまた、ご苦労〜〜さまexclamation×2


 かわいいこうして、GWも終わりを迎えるのでしたぁ〜〜〜
  ダディ!明日から、またお仕事頑張ってね〜〜〜Good
     

ニックネーム ミキティ☆マミ at 20:45| Comment(2) | Agility | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

原ズル珍道中!ワン

行く気満々のこの3人組。。。

”第2段 九州遠征 !”
いくき.jpgRUNさんに頂いた3人おそろのリード&首輪で・・

じゃ〜〜ん

     ☆マミ〜とmeと時々ダディ〜達☆

と題して。。今回の遠征旅行の出発の日がいよいよやって参りました!!
題からしてお解りかと・・今回ダディ・ジャス姉・あいつも一緒で〜す。
2月・3月と日曜もお休みなしの上、夜間工事など働き詰めのダディの癒しも兼ねて後半は、温泉でゆっくりというお気楽旅行に切り替わる旅なのでっすわーい(嬉しい顔)

さぁexclamationマミ〜のこの遠征での課題は、

メンタル強化

meがスタートをなんとか待てるようになったけど。。。
マミ〜は、すぐ緊張しちゃってガチガチに。。。。
走ってる時もかた〜〜くなってぎこちナ〜〜〜イ走りに。。。
なので、精神を鍛えるしかな〜〜いのだぁ〜どんっ(衝撃) 
はら1.jpg

【マミ〜レポート】
今回のエントリーは、
一日目。。クリーンランに挑戦こだわりのJP2!
そしてJP3!AGは、いきなり3度一発勝負!
JP2は、この間のドギーズでも最初に走るため。。とクリーンランにこだわり過ぎて、ボロボロ撃沈でした。
その時の教訓を生かし、今日はTettyと楽しく気持ちの良い走りをすることに集中することにしました。
検分も先生に頼らず、自分の思うラインで・・イメージを頭に叩き込みました。

やったぁ〜〜

ほぼイメージ通りexclamation×2
はらjp2.jpg

なんと一席!

トイくんもお初JP2でなんと2席!!益田ぴかぴか(新しい)ワン・ツゥーだ!!
これで、JP2卒業できましたぁ〜〜長かったなぁ〜exclamation&question

この後、JP3・AG3とクリーンランは出来ませんでした。
だがしか〜〜し、”メンタル強化”の中に何が何でも”失格はしない”ということも心に刻み、望んだ今回の大会!
JP3トンネルで拒絶1をとられたものの、立て直して最後まで走りきることが出来ました。
AG3も同様、途中ラインを乱してしまったが、焦らず立て直すことができました。\(^▽^)/
〜お気楽に応援してくれていたよ〜ですぅ〜
はらかんせん.jpg

天気予報で雨といわれていたにもかかわらず(雨男のガッチャマンもいたにもかかわらず)、みんなの願いが届いたかのように晴れ渡った二日目。。。JP2を卒業した”チームTetty”は、スティープル・JP3・AG3に挑戦!
スティープルは、タッチは止めなければいけませんが、拒絶がなくスピードを競うというルールです。
これは、ファイナルに向けて、楽しく攻めていくことにしました。スピードに乗せる走りの調整も含めて、できるだけタイトなラインを攻略できるかぁ〜〜

少し慌てて、ラスト4障害のあたりで立つ位置を間違えてしまったのですが、何とか走りきりました。。。。。

結果!!2席

はらすて.jpg
イエ〜〜イ(≧∀≦)b
JP3・AG3は、少しタイムを気にしてしまって、考えすぎたとがやはり、裏目に・・・ラインを崩してしまいました。反省小鳥
しかし、失格はなく・・・粘りのハンドリングができたと思います。
そして、今回の遠征は、メンタルと共にTettyとのハンドリング調整の再確認ができた二日間でした。なんかスッキリ晴れ

これも、みなさんの応援のお陰です。
そして。。。
え〜〜〜〜っと我が応援隊。。。??は。。。。。。

テントの中?。。。。で。。。

    ねとるんかいっむかっ(怒り)


ゆめみ.jpg
なぜに疲れているのか・・?? 
お気楽隊。。お気楽な夢をみているようで。。。夢は。。。。覚めるパンチのであ〜〜〜る。

         =原ズル珍道中=
           〜マミ〜とmeと時々ダディ達〜
               ”お気楽隊温泉へ行くの巻”にづづく 
              





    


ニックネーム ミキティ☆マミ at 22:33| Comment(8) | Agility | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

快挙!

ドギーズパークでのOPDESの大会がやって来ました。
今回は、JP2・JP3・AG2・AG3の出場です。

このシ〜ズン!ダディは、お仕事が特に忙しく。。。
マミ〜とmeだけでの参加はずだったのに。。。ジャス姉はともかく、
”あいつ”も一緒にやって来ました。

まぁ〜この雰囲気に早く”あいつ”もなれるといいのだけれど・・
        
                       by me


いつもより だいぶ早く会場についたのですが、私の段取りが悪く、
出場種目を前にバタバタと。。。順番の確認も怠ってしまい、
朝一番のJP2ミニの2番目ということをギリギリに把握するという始末・・・ハンドラーの心得”失格!”ふぅ〜顔(なに〜)
そして、このあたりから私の緊張度は、 速度をあげて鼓動を打ち出した。
  『やばいっあせあせ(飛び散る汗)

っと思う気持ちが、一段と鼓動を響かす〜〜
そして、その響が大太鼓のようになる理由は、2つもあった!
 
3度に上がってはいるもののたらーっ(汗) JP2もまだクリーンランをしていない。
『JP2でよい走りがしたい』と思い直して
九州小郡大会から また挑戦することにしたのだったが、小郡でも今ひとつ・・・・『今日は。。』という意気込みちっ(怒った顔)

             and

3度に上がってはいるもののたらーっ(汗) スタートが待てなかったのを小郡大会で大きなきっかけを掴み、『今大会で待てれば。。。油断はできないが、まずは、成功・・明日につながる』と言われた言葉ふらふら
が頭の中をTettyが100匹ぐらいの勢いで。。。駆け巡っていたのだぁ〜
 
順番は、あっという間に廻ってきたexclamation×2
この状態では。。。予想通りバッド(下向き矢印)
私の『GO』の合図より・・・わずかに早くスタートを切ったTettyパンチ
それなのに・・・・・¥4,000-を・・あっいや今回¥4,300−を
捨てずに 握り締め走ってしまった。。。。。
その時、後悔くんが頭の中を過ぎった・・後悔先に立たずって

それからの走りも流れの悪いこと・・・

走り終わっても もやっと感が残る。
場外に出たとたん・・『硬い硬い』『顔。。怖いでぇ〜』『無欲やっ!』『てっちゃんを気持ちよく走らすことだけや』と皆さんから、暖かい戒めの言葉を受け
         
 ”はっ”

とした!!
これでまた明確になってしまった・・
スタートもコースを失格する原因はすべてハンドラーの私だexclamation×2私の気持ちの持ちよう一つである。

皆さんの励ましの中、気持ちを入れ直し、無欲になり、検分のイメ―ジをもってTettyと気持ちよく走らすことだけに ”集中”した。

その後のJP3は、ラス2のバーでリアを切ったときに少しTettyが見失いくるっと廻ってしまったのだが、
運良く”1席”わーい(嬉しい顔)
快挙JP3.jpg

AG2は、『競技中でもタッチは、止まるんだ』ということをTettyにきっちり伝えるように走り。。

AG3は、最後まで集中できたのだ!

その結果”1席”をとる事が出来た上、
栄えあるベストアジリティ笑いや賞までも頂くことが 出来たのだ。
結果がついてくるとは。。こういうことなのか。。。。
快挙AG3.jpg

Tetty有り難う犬(笑)
4月で8歳になるTettyにやっと”チーム”として、ハンドラーの役目を果たしてやれそうな自信につなげて行ける気がします。
そして、 アジリティの時だけでなく、普段からもっとTettyとも向き合っていこうと再認識した瞬間でした。

応援してくださった皆様、有り難うございました。





ニックネーム ミキティ☆マミ at 18:25| Comment(12) | Agility | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

お初遠征!!

〜九州お初遠征。。奮闘記!!〜 その3

大会2日目の朝!
何だかとっても・・清々しい!もちろん天気も快晴だが・・
それだけではない。
課題として来た”スタート”も良くなってきていることで、今までのチームの走りより少し、ぎこちなさが 取れたように思えたからだ。
それによって、テティの走りに伸びを出してやるというハンドラーとしての役割を我ながら、少し果たせてきたようにも思える。

さて、今日の出走は、JP3・AG2・AG3の3走である。
まずは、JP3から。。。



スタートは、安定していた。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)が・・
やはり3度にもなれば、高度なテクニックが必要とされる。
伴わない・・・たらーっ(汗) 身体が動かない・・・・
あえなく、シッカク! ショック!!

続いてAG2・・
JP3のショックから切り替えて、検分のイメ―ジ通りに。。
そして、スタート同様!!本番でも練習でも同じ走りをするということをテティに理解させるため、丁寧なハンドリングを心がけた。



やったぁ〜!副賞の九州とんこつラーメンGetO(≧▽≦)O

AG2ら.jpg

そして、選考会も兼ねたAG3!!
大会ムードもクライマックスに......
チームTettyも自分達の良い走りに 徹すると誓いスタートへ



スタートは、安定した。。。が
うわぁ〜〜あのスラロームは、完全な検分ミス!である。
もっと、検分力もつけていかなくては・・ダメだ!
最後も。。あっけなくシッカク!! ショック!!!

こうして、2日間の大会も幕を閉じました。

今回、お初の九州遠征にて 持って行った課題に正面から向き合い
取り組めたこと。
そして、新たに明確な課題を発見できたこと。は、”チームTetty”にとって大きな大きな収穫となり、明日からの練習にも一段と力が入る源になること間違いなしGood
とても勉強になった2日間でした。


《この場をお借りして・・》
この収穫が出来たことも遠征先で ご一緒させていただいた皆様の暖かく、力強い応援のお陰と深く感謝しています。
本当にありがとうございました。    
                 〜チームTetty〜




そして翌日。。お天気は、打って変わって雨・・・
大会の思い出と昨夜の祝い?酒ビールに 酔いしれながら帰路に着くのであった。。  ゲボッ.....(爆)
帰路し.jpg

そして、今回遠征旅行をご一緒した、イブママさん・トイママさん。
色々、お世話になりました。とても楽しい旅になりました。(^-^)/

ニックネーム ミキティ☆マミ at 16:42| Comment(15) | Agility | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

お初遠征!!

〜九州お初遠征。。奮闘記!〜 その2

朝起きて。。
さあ〜本番って感じが、用意をする間にフツフツと沸いてきた!!
『緊張しては、ダメだパンチ平常心!!平常心!!』っと自分に言い聞かせた。
いつも ここで自分に負けているのではないか!! 
ちょっと冷静なフリをして分析なんぞして・・・余裕ぶってはみたが・・・

大会1日目のエントリーは、JP2・JP3・AG2・AG3の4走!
ちょっと痛かったけど、ここが一気に直し時と踏ん張った!(爆)

JP2からだ・・
課題のスタートの一瞬は。。。
すたと1.jpg

おぉ〜〜〜待っている!
すたと2.jpg
私の捨て身の精神が・・良かったのか?!?!

その後は・・・・



途中、少しラインは乱れたが、なんとか3席!
そして何よりも スタートを”ダウン”で待つテティの姿を私が この目で見れたことに感激でッス!!
JP2.jpg

だが。。。しか〜し世の中と

いうものは、そんなに甘くない犬(怒)って昔の人が言ってたように。。
調子に乗り過ぎると、天罰は。。。。下される雷
JP2のスタートに気を良くした私は、JP3のコース検分に力をいれてしまった。
そう〜悪魔がささやいたのだ・・・顔(イヒヒ) 

そして。。。
あぁ〜〜〜人間は、なんと愚かな生き物であろうかぁ〜〜

 
神は、心の中の悪魔のささやきを見逃さなかった!
『天罰は、下されたぁ〜』

そう。。。テティも見逃さなかったのだぁ〜どんっ(衝撃)
主導権を握ったテティが走り出した。
いつもならそのまま走ってしまうところだが、う〜〜〜ここが踏ん張りどこexclamation×21走¥4,000-を握り捨て、立ち止まった私は

”Down"

と言っていた。と、その瞬間テティがその場で、ダウンしていた。
3秒ほどであろうか、気合で見つめ・・・そのまま退場!
本番で、これが出来てホント良かったと想う。
この行動が、この後どのぐらい私の気持ちを 楽にしたことだろう!!

そして、気持ちを引き締めAG2へ
今回は、スタートもちゃんとポイントまで待たせることが出来た。
AG2.jpg

最後のAG3もスタートは、完璧!
走りも伸びがあり。良かったと想うが、後バー1本というとこで、トラップに引っかかり、あえなくシッカク! ショックだ!

やはり、世の中は、甘くない!!
でも、課題の”スタート”が 良くなってきている。
この調子を忘れず、これからにつなげて行こうと深く、胸に刻むのであった。

                  大会2日目とつづく〜




ニックネーム ミキティ☆マミ at 09:43| Comment(0) | Agility | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

OPDES OPDES

今年初めてのOPDESでした。

”ショック”

スタートまてなかったよ顔(泣)
ブル〜です!!

マミ〜がブル〜になってます!!

【この前のあるコンペでは、スタートの練習を兼ねて望み、勝手にスタートしそうなTettyに”渇!”をいれれたの・・・で・・・・
そのコンペは、わりと上手くいったのだが。。。

今回!!!とほ〜ほぅ〜〜
やはり、オビの入れなおしか?!
まずは、JP3からだが、練習のつもりで望んだ。ぶるぶる震えるTetty・・・フィールドに入る前から震えている。やばいっ!落ち着け『私』スタートしてからは、そこそこだが。。。逆跳びで失格顔(汗)
スティープルは、JP3よりやや待てた・・・と思ったのだが・・・
肝心のAG3で。。。またまたやばいっ!
スタートでTettyの身体が浮いている。私は、もう1本目のバーを超えたところだ!!もどれないっ顔(え〜ん)
Tettyに先に出られる前に。。。と目的位置まで到達していないのに
”GO"。。。。と言ってしまった。バッド(下向き矢印)顔(なに〜)ふぅ〜
今度はもっと落ち着こう。。。作戦を練り直さなければ。。。Good

落ち込んでいるマミ〜を横目にその頃。。ダディと”あいつ”は。。
わい1.jpg
会場に慣れるための練習???に励んでいたの。。。??
Gershwin:『どこんちのかぁ〜ちゃんも、やさち〜から。。わい!だ〜いちゅきやぁ〜』
わいすた2.jpg

と。。ここにいたはずの”あいつ”?!?!?

すた1.jpg
し、しかも スタート待ててるッシ!!
すt2.jpg
な〜んてことは、無いよねexclamation×2
meもビックリ!したけど。。。かれは、がっちゃんとソックリだけど
おたちゃんちの”シンバくん”でした。
凄いよ!スタートもちゃんと待てます。

すた3.jpg
Gershwin:『シンバ兄ちゃんの走りは。。わいも参考のためにみておこう!きゃぁ〜ちゃんわいに まかちとき!』


コツコツ練習(オビも含め)に励みまスゥ〜〜〜   by マミ〜




ニックネーム ミキティ☆マミ at 11:46| Comment(9) | Agility | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

Start!

今年もmeは、アジリティを頑張りまッす!っということで
お正月も練習に明け暮れ・・・
早々・・・コンペにも行ってきたのよん(^ー’*)

というのも。。。マミ〜が申しますに
”me”は、いまだに≪スタート≫が待てません!!
練習では、待つのよねん。。。マミ〜が、怒るからパンチ・・・
 
本番は、"me"が。。主役だも〜〜〜ん
マミ〜もやり直ししないし。。。。怒んないモンね顔(イヒヒ)

〔こんな調子で。。もう何年来ただろう??服従の重要性がつくづく解る瞬間である。〕

みんな”Start!”には、色々と工夫している。。
スタートJ.jpg

いろんなやり方がある。。。
スタートつ.jpg

スタートで、自分の思っているポジションに行くまで、ワンが
おちついて待っていてくれていると・・・まず、気持ちが焦らず走り出しがじぇ〜〜んじぇん違います。。
スタートる.jpg

わいは、"待つデェ〜!きゃぁ〜ちゃん”
すたG.jpg

そして。。。
やはり"me"のスタートの写真がないっ!!
そう〜るんるんだってダディと走るときは、特にmeがリ―ドしないとねわーい(嬉しい顔)
スタートt1.jpg

ワンが先行している。。でも、たのしそう〜〜
すたーとt2.jpg

今回のコンペの目的は。。。。
"me"が本番でもまてるようにということでした。
マミ〜とは、3走
JP2 やはりスタートを待てずに行こうとした・・・が『no!!!』
一本目のバ〜を跳ぶ寸々でセ―フ!
AG1 JP2の仕切り直しと『no』のタイミングが良かったのか・・
今度は、じっと指示を出すまで待っていた!よしっ!!
AG2 今度も待てそうだ。。
待っている。。『GO』の合図と同時にTettyがスタートしたGood

やはり、待ってくれると。。とっても走りやすかった。
スタートも今年は、きっちりできるように頑張ろう!!目標である!!

そして、ここのコンペでは、今まで良い成績に恵まれなかったのに。。。やり〜〜
AG1で1席に。。。。あこがれのお米Get!
賞品.jpg

 でも"me"...は、自由に走りたいなぁ〜〜
   わいも 走りた〜〜いexclamation×2




ニックネーム ミキティ☆マミ at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | Agility | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

おべんきょう〜☆

『大和の闘犬』になる為に。。。
     わいのアジ練は、続くのダァ〜exclamation×2

そして〜今日は、わいのだ〜いだ〜〜い好きなきゃ〜ちゃんと練習でッス犬(笑)うれひ〜ワン
しそう0.jpg

ドックウォ〜ク

しそう1.jpg


シ〜ソ〜

しそう3.jpg

なんか。。。甘えてるわ〜 や〜ね男って。。。ダディの時とじぇ〜んじぇん違うじゃんどんっ(衝撃)
早く!!meと変んなさいよ〜〜〜exclamation×2
                    by me


シ〜ケンス

しいそう4.jpg

しそう5.jpg

しそ6.jpg

扉ス.jpg
   
      かわいい親ばかちゃんチャン。。デレデレ親子でしたハートたち(複数ハート)

(写真提供 ノア子さん)
  とってもよい写真ありがとうございましたm(−−)m


ニックネーム ミキティ☆マミ at 20:47| Comment(2) | TrackBack(0) | Agility | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

お勉強〜!

この夏は。。ほんまによ〜〜あちょンだ。。。いや筋トレに励みました。
そして、久々にと〜ちゃんとアジの練ちゅうをしたじょ!! 
                        by Gershwin
《はたしてこのなつの筋トレの成果は・・・・
    アジ練に役立ったのであろうか・・・・????》

それでは、Aフレ〜ムから。。。
たっち1.jpg

タッチ2.jpg

ちゃんとお勉強もちてます。
タッチ3.jpg

続いてドックウォ〜ク。。。
たっち4.jpg

たっち5.jpg

最後は、難関シ〜ソ〜。。。
たっち6.jpg

たっち8.jpg

たっち9.jpg

チ〜ムぴかぴか(新しい)て・ん・ぐ 結成exclamation×2
たっち10.jpg
 
今日は、”タッチ”の練習でした!
            
ニックネーム ミキティ☆マミ at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Agility | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

『大和の闘犬』シリ〜ズ!

たらーっ(汗)ぴかぴか(新しい) 

公開練習

=違いがわかる男達= パ〜トU

初めてわいは、テチィの練習しているところで基礎コ〜スに参加ちたじょ!
gooi1.jpg

と〜ちゃんは、何かち〜とびびっていたように・・
他のワンちゃん達は、何故かケージにみんな非難した???
gool2.jpg

わいは、”精神一途”全身全霊ではちることにちたんや!
gool3.jpg

わいは、集中できるよ〜になってきたんじょ
gool4.jpg

トンネルもへっちゃらやネンV^^V
gool5.jpg

と〜ちゃんも、速かったなぁ〜
gool6.jpg

ラストチュパ〜トやぁ〜
gool7.jpg

後、一息やでぇ〜〜
gool8.jpg

GOOL!!
gool.jpg

ど〜やぁ わいは。。わいは。。。今までのわいと違うんじょ
 
  がんばるでぇ〜〜〜

 『空回りせんよ〜に頑張りなさい!!』 by meかわいい
ニックネーム ミキティ☆マミ at 11:47| Comment(2) | TrackBack(0) | Agility | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

OPDES

2007 A-1OPDES AGILITY
NATIONAL CHAMPIONSHIPが今年もやって参りました〜

去年は、惜しくもファイナル戦まで進むことが出来たにもかかわらず、
ミスをしてしまったにが〜い経験が。。。。
今年は、セミファイナルまでの権利を得たものの・・・
ag1.jpg

あg2.jpg

あg3.jpg

あgらす.jpg

なぁ〜んて

この表彰は。。。。AG2の表彰でして。。。へへへへっ
びっくりしたぁ〜meが世界へ行ったと思ったぁ〜〜??
ふぅ〜〜走りはよかったんだけど・・スラロームを抜かしてバーを飛んでしまったの・・・とほぉ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)
一から出直しね!! 気合ダァ〜〜

そんでもって選考基準をクリア世界へ行くお友達!!
ぴかぴか(新しい)すずちゃんで〜す。
su1.jpg

su2.jpg

廻りを気にしないで・・練習のように・・・・ね!いってらっしゃ〜〜い。

ファイナルを頑張ってはしったクーちゃん!!

ku2.jpg

ku3.jpg

惜しくも基準タイム内でなかった為、世界へ行くことは今回出来なかったけど・・クオゥーターから勝ち進んできた、おちついた走りは実力だワンexclamation
ニックネーム ミキティ☆マミ at 10:44| Comment(5) | TrackBack(0) | Agility | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

チョロット・・デビュ〜?

まみ〜もダディも忙しいまま。。GW突入〜〜(^O^)/イェ〜〜イ
待ってましたぁって感じねmeとしては・・・
雨も心配ったけど・・・
雨.jpg

すっかりお天気回復。。。GW後半は、毎年恒例金沢草アジ!!を兼ねて
2泊3日の小旅行V(^^)V
やったね!me張切ってますexclamation×2
なじ1.jpg

そしてダディチーム(おやじ2名)名コンビとおだて祭り上げられて・・・・
MCにも参加させていただきました〜〜のりのりっかexclamation&question
ところっで、今回meの写真が何か少ないよ〜〜な気がするのさ・・・・きっと”あいつ”のせいだわさぁダッシュ(走り出すさま)
なじ2.jpg

そうそうなんです。

じ〜っと出番を待つおとこ。。”あいつ”がここに・・・

《何故かマスクをすると落ち着く”おとこ”なのでした》

なじが1.jpg

種目は、おもちゃ(ボール)でレトリ-ブなんだけど・・・
みんなの見ている中では、初めての経験!さてさてどーなることか!!
さずがにmeもち〜と心配です。
マミ〜もいつになく緊張している様子・・・なんだぁ
なじg02.jpg

レトリ-ブ競技の最後に順番を変更してもらって・・・・・
ワンコ達は、ゲージに非難してもらって・・・・

なじg03.jpg

フィールドの中のジャッジの人達には、直立不動で立っててもらって・・
そして、奈良チームの面々は、体を張って”捕獲部隊”に へんし〜〜んしてもらって・・・・

さァ出陣!!

なじg4.jpg

みんながダディとの出番だと思っている中・・
 裏切るごとしあっさりとマミ〜とのペアです。
そして都合により・・肝心のレトリーブで走っている”あいつ”の写真はご想像にお任せしますm(__)m
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
             〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ダディは、マミ〜の横で一緒に ”あいつ”を呼び込んでいました

《写真を撮る余裕すらなく、しか〜し大きな事件になることなく、無事にレトリーブ終了することが出来、ご協力していただきました皆々様には、この上ない感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうがざいました。》

なじg5.jpg

ジャス姉『最初にしたら・・イ〜〜〜んじゃないですかぁ〜〜』
なじmんな.jpg

これぐらいで、緊張してたらど〜〜〜するのよ!
meに言わせれば・・まぁ〜だまぁ〜だパピ〜ちゃんよね!
これから、もっと経験つみなさ〜〜い ほっほっほ〜〜

こうして Gershwinのチョロッとデビュ〜は、あっけなく・・?いや何事もなく終わったのでした。
ニックネーム ミキティ☆マミ at 12:35| Comment(2) | TrackBack(0) | Agility | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

ドリ〜ム!

そして男達は練習を開始した・・・

”野望”を抱く男達は、決してくじけてはいけないexclamation×2

決して妥協は許されないexclamation×2 こうして男達の辛く長〜〜〜い戦いは始ったのだぁ〜〜ダッシュ(走り出すさま)

あじG1.jpg

Gazisu.jpg

Gazi2.jpg

Gあじ3.jpg

Gazi4.jpg

Gazi5.jpg

三本目クリア・・.jpg

Gazi6.jpg

これで満足するなんて”ダメダメ”これからは、meの特訓よexclamation

これからが・・またまた試練の連続となるのは誰もが予想できるはず!!


しか〜〜し把握していない男達が・・・・ここに・・・

とうちゃん『うっわぁ〜”おれ”ってすっごい!今!見たァ”おれ”のハンドリング見たァ〜〜』
Gazi7.jpg

  《つよ〜っく!生きていくがよいわ〜〜!!似たもん同士!!》
ニックネーム ミキティ☆マミ at 10:55| Comment(4) | TrackBack(0) | Agility | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

一にも二にも・・・

Tあじ1.jpg

Tあじ2.jpg

Tあじ3.jpg

Tazi44.jpg

Tazi4.jpg

とう1.jpg
ニックネーム ミキティ☆マミ at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Agility | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

楽しんで!行きまっしょい!!〜パート2〜

OPDESを一緒に楽しんだお友達の一部ではありますが、皆さん感動の走りとってもステキでした。

もうシ〜ソ〜なんて怖くない・・じょ〜〜
ozaru1.jpg

白い毛をなびかせスピ〜ドもUP!UP!
koyuki1.jpg

AG1 ボーダー強し!
su&kyap2.jpg

いつも冷静な走りが定評〜
kyappu2.jpg

AGデビュ〜にして優勝!理想のタッチを見せていただきました。
syusyu1.jpg

チームの息が着々と合ってきたぞっ
bono3.jpg

秘めた”野望”を・・強敵チーム現る!!
bono1.jpg

ワンも快走なら・・ハンドラーも快走!
nata1.jpg

コースを読み尽くしたように・・パパを引っ張るように・・
kiri1.jpg

きゃるいっきゃる〜い!
kiri2.jpg

ボーダーにもまけないわよ〜〜テンションも良い感じ!
kure1.jpg

クーちゃん&小夏ちゃん やる時はやるよ〜〜
kuu1.jpg

お立ち台の常連さんです。。。
zeni2.jpg

確実なんだもん!J.R.T頑張って〜〜
zeni1.jpg



ニックネーム ミキティ☆マミ at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Agility | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

楽しんで!いきまっしょい!!

こ3月4日(日)ドラゴンハットでOPDES AGILITYが行われました。
meは、今回まじめにレポ〜トしてみましたぁ〜手(チョキ)
te.jpg
実は、チームTettyは、2004.12.26のOPDESのAG1で優勝をした後・・・
今日まで・・何かもう一つスッキリとした”走り”が出来ていませんでした。
去年のドギーズパークでのペアの”走り”が最高だったのですが、
それでも”クリーンラン”はできず・・・・
マミ〜は、光が見えず、迷い!もがき!自信も無くしていたようだったのです。
その為か、練習では力が抜ていてmeにも プレッシャーがかからないので走りやすいのに・・・
本番になるといっつも 必要以上に体にも気持ちにも力がはいってて、トンネルやスラロームの少し手前からすごいプレッシャ〜がmeに伝わってきていたのexclamation×2顔(え〜ん)だから、体の動きも硬く、ぎこちなく、その上、meがはずさないようにとマミ〜は、練習の時よりサイドスペースが 狭くなったりで走行ラインが崩れているのよ!!
このちょこっとしたことがなかなかわからないのですね。

もっとmeを信じなさいってかダッシュ(走り出すさま)
meの方は、もうとっくにマミ〜との距離感は掴んでいるのに・・・

まあ〜AGILITYの壁っていうやつですか。。。
そうそして、今日も・・
JP2・・・減点をとられて8位犬(泣)
JP3・・・・・・JP2よりもラインはいい走りが・・と思ったとたんフロントスイッチから急に地球が廻ったって・・マミ〜転倒Bad《決して決してexclamation×2年のせいで足がからんだのではない!!と言い張るマミ〜だったたらーっ(汗)
そして、トラップにひっかかり、あえなく失格むかっ(怒り)

最後に残すは。。。AG3exclamation
コース検分が始った!なっなななんと。。複雑なコースあせあせ(飛び散る汗)
一瞬焦りを感じていたようなんだけど・・マミ〜はmeに言ったのぴかぴか(新しい)
『Tettyちゃんをちゃんと信じるよ!楽しんで走ろうね!』

じゃ〜〜ん夢では。。ないパンチ


tetty1.jpg

そして、なんとこの日の”ベストハンドラー賞”まで・・・
てtty2.jpg

みんな一緒に・・パチリッカメラ
てtty3.jpg
マミ〜の感激ったら!!!!!
もう 言葉ではあらわせましぇ〜〜んでした。
関係者の皆様、応援していただいた皆様本当に本当にありがとうございました。マミ〜に成り代わり、御礼申し上げ候。
これで終わらぬようマミ〜ともどもこれからも精進いたしますぅ〜

何者たち???
nazo.jpg
少し遊んでドラハを後にしました。
早く、帰ってと〜ちゃんに自慢しなきゃね。。。。
dora1.jpg

晩御飯を食べながら。。
kannpai.jpg

そしてここにまた。。違った意味で? ”野望”をいだく男達が。。。。



GER01.jpg

ニックネーム ミキティ☆マミ at 01:54| Comment(8) | TrackBack(0) | Agility | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

がんばりまっすぅ〜〜

しんん.jpg マミ〜が静かなんですぅ〜変なんです。
実は、昨日”OPDES”の試合だったんですが。。。。。
3度に上がって1年。。。。。1席、2席、、、どころか、、、
クリーンRUNできないのが、悩みの種というか。。。ふぅ〜〜って感じみたいなんです。
今日は、朝から何回もし巻き戻してビデオ見ながら。。。ブツブツ言ってるの。。。一人で。。。ちとこわぁ〜
はんしぇ〜かいなんだって・・・ダッシュ(走り出すさま)
meの取材も昨年は拒否してOPDESの記事は、載せなかったんだけど。。
今回は、me強行取材で落ち込みマミ〜の”コメント”もとれたのよんGood

昨年の2006.12.3のJP3/AG3も・・スティープルまでも・・・失格!!

meは、ちゃんと走ってるつ・も・りなんだけどねexclamation×2

3op.jpg

またまた、昨年12/23も・・・・全て・・・失格!!ふぅ〜ってマミ〜がため息をついていたのをmeは、見てしまったのだワン。
28op.jpg

そして2007.1.28・・もJP3失格!AG3は、拒絶・失敗10点減点!
sura.jpg
あえてスティープルに4席で・・・でもスラロームの入りがじぇ〜んじぇ〜んだったの。
hyou.jpg

次回は、2007.3.4(日)
ミキティ☆マミさん!次回にむけて一言ど〜ぞexclamation
 【息の合ったスム〜ズなラインTettyちゃんにプレッシャ〜をかけない  走りを心がけま〜す。】
 ということだそうで〜すexclamation&question
ニックネーム ミキティ☆マミ at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Agility | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

おさらい.....

今日は、アジリティ〜の練習の練習です!!
先週、桂の河川敷で練習したおさらい。。。先生にしっかりと練習課題をもっらちゃいましたぁ〜〜
サマ〜バケーションをたっぷりとった分頑張りま〜ス(^0^)/
気合を入れてぇ〜〜スタートexclamationsuta.jpg

ちょっとサボると感がすぐにくるっちゃうワン・・・
ba1.jpg

う〜ん乗ってきたわよ〜ん
ba2.jpg

マミ〜も気合入ってソ〜
ba3.jpg

スラロ〜ムは、練習の時はいつも完璧のはずぅ〜〜??!!
sur1.jpg

マミ〜の指示をしっかり見なくちゃあ〜〜
sur2.jpg

ウォーク!タッチexclamation×2
tati.jpg

シーソーも最近は、落ち着いて大丈夫!!
siso.jpg

しっかり。。。。タッチ
siso2.jpg

よっしゃぁ〜〜決まった

f.jpg

  以上  秘密の特訓。。。終了〜〜Good
ニックネーム ミキティ☆マミ at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Agility | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

楽しい練習。。。キリコちゃん編

今日も今日とて。。アジの練習と問題児”あいつ”の訓練に来ています! ここ桂川の河川敷は、お天気もよく。。。みなしゃん楽しそうに練習をしているもようでぇ〜すv^^v
その中でも なぎゃ〜いバカンスからのお初練習ということで・・
キリコ一家にズ〜ムをあててみました!!
T.jpg

さぁ〜久々のコース練習のようです!
きり1.jpg

何かちぐはぐ?のようですが・・・・・
きり002.jpg

きり003.jpg

kiri004.jpg

きり005.jpg

きり006.jpg

きり007.jpg

き008jpg.jpg

きり08.jpg

  主演/きりちゃん 友情出演/キリッパ&ボス&Joy
ニックネーム ミキティ☆マミ at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Agility | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする