2008年05月02日

ちょっとお散歩!


世間は、GW

とっても良いお天気だったので、マミ〜とマミ〜のパパそうグランパパ
とグランママとモモちゃん&ジャス姉&meの6人で曽爾村に行って来ました。(4/30)
byoubu2.jpg

byoubu 1.jpg

biyoubi.jpg

byoubu3.jpg

jbyou1.jpg

byou3.jpg

yamasu2.jpg

soni2.jpg

soni3.jpg

sono4.jpg

sonoT.jpg

soni4.jpg

momo2.jpg

tori.jpg

soni1.jpg

とっても 楽しいお散歩でしたぁ〜〜








ニックネーム ミキティ☆マミ at 19:49| Comment(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

陽だまり。。

最近。。
とっても暖かな日が たびたび・・・
あの寒かった冬が急に どこかへ行ってしまったの?って感じ
そして、こんな暖かな日にお家には。。居られましぇ〜〜んexclamation×2

と・・・遊びモード突入〜のこの二人
まだまだ.jpg

仲が良いのか悪いのか。。???
あそぽ.jpg

野球ボール遊び

投げた〜ガッちゃんっ跳んだ!!
跳んだ.jpg

さぁ〜〜どっちがキャッチかっ!!
跳んだ2.jpg

ボ〜ルは、ガッちゃんGET!? でもマミ〜のとこにもどらなきゃ・・
跳んだ3.jpg
"me"の方が早いもん!

わいがボ〜ルGETちてんexclamation
とんだ3.jpg

ちかれたび〜

tかれた.jpg

meは、まだまだ!

tのち.jpg

のんび〜〜り

ふぉわ.jpg

たのし〜いひととき。。。
皆で.jpg

ニックネーム ミキティ☆マミ at 21:27| Comment(3) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

雪合戦。。??

きゃ〜〜朝の9時ぐらいからチラホラ・・ちらほら・・・・
雪が降るとは、天気予報で言ってたけれど・・・降るは降るは。。雪
あっという間に。。。。
yukikesiki.jpg

またまたmeんちは、雪国になってしもうた!!
でも今までで、一番すごいよあせあせ(飛び散る汗)
お昼を過ぎた頃には、もう15cmぐらい積もっていたようよ!
うわ〜新雪っexclamation×2フッカフカわーい(嬉しい顔)
tきゅき1.jpg
雪は止みそうに無く、でも子供達は、皆お外で雪遊びを始めていたのだ。勿論!!me達もお外で遊ばないはずはな〜〜〜いのだぁ顔(イヒヒ)
マミ〜は、『ダメッ!』って言ってたけど。。
tきゅきz2.jpg
tgきゅき3.jpg
がっちゃんもこんな雪は、初めてで少し戸惑っていたようですが・・・
≪びびりのGershwinは、初めてのことは何でも慎重!?≫
でも、氷が大好きながっちゃんは、雪の玉もすぐにお気に入り!?
雪合戦.jpg

わ〜い!!雪合戦だ〜い





g九位がぜん.jpg

ニックネーム ミキティ☆マミ at 09:25| Comment(2) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

雪だるま。。番外編

うらやまし〜〜〜

meんちの雪だるまさんより・・お・お・き・い
DSC_0135 (2).JPG

何よりも本当の雪山だ〜
DSC_0132 (2).JPG

お友達のつくしちゃん&マイティくん
DSC_0036 (2).JPG

とっても 楽しそ〜〜〜
DSC_0032 (2).JPG

*神鍋高原の方に遊びにいかれたときのお写真だそうです。
(写真提供:つくしママさん)

『ダディexclamation×2雪遊びに行けるタイヤ買って〜〜〜車(RV)ってばぁ〜』

ニックネーム ミキティ☆マミ at 09:03| Comment(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

雪だるま。。。

今日も、さむ〜〜〜い(((−−;))))朝です!

暮れからお正月も寒かったけど、また暖かくなって来たし、暖冬かと思いきや。。。。
う〜〜むxxxxmmmmmmmっむ? 甘かったわん!

meんちの前のおうちの下屋に 昨日の雪が残っています。
落ちかけて・・・凍っちゃってるの!!!ツララ状態っ!!!!
meのお庭用のお水入れに 入ってたお水も凍ってたよ。。。

ここは、”何処”って感じよね。。おぅ〜〜〜〜さむっexclamation×2
残り.jpg

それもそのはず。昨日は、”大寒”でした。

そして、それを象徴するかのように・・・
朝起きるとお庭が真っ白雪ビックリしたわ。。。でも うっわぁ〜〜い!
『雪遊びに 行きたい』ってダディに おねだりしてたとこだったんだぁ〜
でも 新しい車になってまだスタッドレスタイヤを購入していないため
却下されてたの・・・
ゆきんこ1.jpg
ダディは、にやっと笑って『お庭で思う存分遊びなさい』と言いました。
そして、そのままお仕事に 行ってしまいました!

お、お、お庭に樹氷exclamation&question
zy樹氷.jpg
木々も雪化粧して
つばき.jpg
おう〜その気になって来たよ〜〜んGood

マミ〜が雪だるまさんをつくってくれたの・・うふっ犬(笑)
ゆきんこ2.jpg

ピースしている雪だるまさんの手は、ビスケット!
あっどんっ(衝撃)やばいよ!
ゆきんこ3.jpg

ゆきんこ4.jpg

ゆきんこ5.jpg
”あいつ”は、ビスケットだけでなく、雪も気に入ったみたいで。。
食べてるよ〜〜

あ〜ん やっぱ ほんとのお山に”雪遊び”に行きたいよ〜〜犬(泣)





ニックネーム ミキティ☆マミ at 21:18| Comment(3) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

ポカポカ。。

今日、ももちゃんが遊びに来ました!っていうか
meんちのお庭の草刈にグランパが 来てくれました。
助かったァ〜って・・・ダディは、帰ってきて思うのねん!うふっ

皆で.jpg
皆で仲良くまってま〜す。

さてさて。。どれぐらい刈れたかしら。。
くさ1.jpg

くさ2.jpg

ポカポカ陽気の日は。。。。」
のほほんじゃ.jpg

そして坊主(あいつ)は。。
があめ2.jpg

何を見つめているのかしらん・・???
があめ3.jpg

輝く未来!わいの野望のホチぴかぴか(新しい)やぁ〜
ニックネーム ミキティ☆マミ at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

☆☆☆+dog3部作☆☆☆

七夕☆☆☆

〜星に願いを〜

るんるん短冊にみんなで”お願い”を書きました。
そして、笹にくくってもらいました。
meのお願い教えて欲しい??後でね!!(^‐’*)−☆
短冊2.jpg

”あいつ”も書いたみたいよ!お願い事。。。
短冊3.jpg

ジャス姉
(ゆっくりソファでねたいので、テティ&ガ-シュが部屋でおとなしくできるようになりますよ〜に・・・切実です。)
テティ
(800gも太ってしまい・・只今ダイエット中!早くやせて、おなかいっぱい食べれますよ〜に)
ガーシュ
(わいの思わず。。噛んでしまう癖!?わい。。噛むつもりなんかないんじょ〜ビビリも治りますよ〜に)
短冊4.jpg

みんなでお歌を唱って七夕様にClap お願いしました!
短冊.jpg

   Justyは、どこ。。。。。??
ニックネーム ミキティ☆マミ at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

梅雨・・・

しとしと。。じめ〜梅雨ですねぇ〜雨
晴れたかと思えばまた、ポツポツと。。。。
雨が上がっても蒸し〜〜っと 厚〜い
ame.jpg

meが聞くところ。。今年は、梅雨入りが遅かったようですが・・・

せっかくお散歩いこって用意したのに雨が降ってきちゃったの・・
”あいつ”のせいだわんexclamation×2《すぐに人のせいにするあんたもあんた・・飼い主に似るのか・・??》
散歩に行く前になってお庭で”フン”さんしたり、ダディのくさ〜いふらふら靴下隠したりして・・モタモタしてるからよ〜犬(怒)

ame1.jpg
こんなはっきりしないお天気は、もう〜
いや〜ぁ〜〜むかっ(怒り)

そしてあきらめモ〜ドで・・
ぽT.jpg

tぽ1.jpg

ぽよt2.jpg

ぽよ3.jpg

へg1.jpg

ジャス姉『わたくし・・濡れるのはいやですが、たまにはゆっくりと雨の 庭を眺めるのもなかなか・・う〜〜ん風流ですワン』
しっとりj.jpg
”黄昏 Justy”シルエット

そう。。雨のお庭も風流。。??


そう。。。一雨ごとに。。。。


ame3.jpg

 うっわ! こわっ! ナチュラルファ〜ムやぁ〜ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ミキティ☆マミ at 11:07| Comment(0) | TrackBack(1) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

のほほ〜ん。。。=Tetty女の子編=

う〜〜ん
のほほ〜〜ん気分のひとときを楽しむには。。
かわいい最適の季節になってまいりました〜って
もうお昼時は。。暑いかも。。。。ね晴れ
へい01.jpg

へい2.jpg

jへい3.jpg

Tへい3.jpg

jtへい4.jpg

gあちょjpg.jpg

Tらすす.jpg
《この女の子らしさも。。気まぐれである!!》

ニックネーム ミキティ☆マミ at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

お雛様

明かりをつけましょ〜
 ぼんぼりに〜〜〜るんるん

hina1.jpg

お花をあげましょ〜
 桃の花〜〜〜〜〜〜るんるん
hime2.jpg

そ〜いえば〜me達も”女の子”exclamation&questionよねぇ〜〜
T&J1.jpg


ニックネーム ミキティ☆マミ at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

お散歩〜いつかどこかで・・編〜

おさんぽるんるんお散歩〜晴れ
雨は、イヤだワン。。お外にでれないもんねぇ〜
お庭にさえ、出たくないワンワン雨足が汚れますしぃ〜
つめたいしぃ〜〜《だからと言って、おうちでおとなしくしている訳ではない!なんせじっとできない性格であるからして・・・》
”あいつ”ぐらいねっ!雨でも関係なく飛び出していく暴れん坊は。。。!!
おさ1.jpg

晴れ間が覗いたうちに。。。晴れお散歩〜
今日は、コースがちょっと違うのだけど・・・・・るんるん
おさ2.jpg

ちょこっと山ン中の雰囲気で・・散策!散策〜楽しい〜です犬(笑)わん
こっちも行ってみよ〜〜ジャス姉早くぅ〜〜こっち!!
おさ3.jpg

あれっ??こんなとこにも道が・・・
meの記憶では、こんな道・・あったぁ〜けぇ〜exclamation&question
でも、行ってみよ〜〜よ〜《考えるより本能。。好奇心旺盛は、生まれつきである!!》
かわ2.jpg

《これは。。。。道。。。。。なのか?》
川1.jpg

まぁ〜どっちだっていいこと!いいこと!
行きましょ!どんどん行きましょ〜!
あっひらめきそ〜〜だ!思い出したワン!
夏に何回も水遊びにきた公園の”人口川”よっexclamation×2
かわ3.jpg

=夏の様子=季節が違うと・・お水がないと・・
      こんなにも違うのですね。
      今年の冬は、あったかだけど。。。夏にもまた、いっぱい行きましょうね!!      
natu.jpg

ジャス姉:『あっ!Tettyったら。。もうおれへんわ〜どこいってんやろ?』
川J.jpg

meならここよ〜〜ん('=^*)V
早く登っておいでよ〜〜ア〜楽しい〜わぁ〜
かわT.jpg

でもでも。。。
やっぱ!meは、これこれ。。。
tdisu1.jpg

最後は、Discで一汗ね!
tgodg.jpg 


ジャス姉:『ついていかれへんわぁ〜もうたらーっ(汗)

ニックネーム ミキティ☆マミ at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

豆まき。。。??

”節分”ですぅ〜
我が家も・・豆まきるんるん豆まきぃ〜〜カラオケ
誰が・・・鬼になるかって・・・???
節分.jpg
そうです・・我が家では・・・


初代 鬼を勤めさせてもろ〜た”ジャス鬼”ですぅ〜ん揺れるハート
Image162.jpg

2代目 鬼しました”テチ鬼”よ〜んexclamation
Image167.jpg

Gersh:『この鬼。。動かんじょ。。どんっ(衝撃)
Image158.jpg

うっわぁ〜 寝てる.....眠い(睡眠)ッていうかぁ〜〜
なんで”ジャス鬼”になってんのよむかっ(怒り)今年の鬼が。。。。
Image164.jpg
我が家の風習で鬼は、新入りがするのよんダッシュ(走り出すさま)
《いつからそんな風習が・・誰も知らんよ!》

っということでー(長音記号1)
リクエチュトにお答えちて。。エッヘン 2007年節分の鬼しましゅ
わいが”がっちゅ鬼”だじょexclamation×2
Goni.jpg

ほなたらーっ(汗)行くデェ〜〜
Goni2.jpg

そと3.jpg

うち4.jpg

まて5.jpg
わぁ〜〜〜い!!!
おにごっこ。。???
ラス.jpg
《いやいや 鬼が追いかけるからおにごっこ
Tetty! あんたが追いかけて。。。ど〜すんのふらふら
豆まきは、ど〜なったのかぁ〜〜ふぅ〜〜》
ニックネーム ミキティ☆マミ at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

き☆れ☆い・・・

紅葉ももう終わり・・・
いよいよ冬本番」・・
kouaka1.jpg

kouki2.jpg

kouoti3.jpg

滋賀の山の中にある・・美術館・・
建物も感激・・!
miho.jpg

kouak2.jpg

kou1.jpg

わい1.jpg例によっておるちゅばんでしゅ
わいは、くいもんやぁ〜

かぁ〜ちゃんおみやげっ!!
ニックネーム ミキティ☆マミ at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

水遊び〜〜?!

今日(10/2)は、meの気晴らしにとマミ〜が”あ・い・つ・”をお留守番させて、ジャス姉と2人.....
あぁ〜〜〜〜ノビノビするワン!
”あいつ”の吠える声もう=3=3耳につくものっ!
それにもう一人でお留守番もできるよ〜にならんとねぇ〜
meなんてマミ〜がお仕事のときは、ちゃ〜んとお留守番してるもんねぇ〜〜《いつもjustyがいてることを忘れている》

ボ〜ルボ〜ル!
tbo1.jpg
ボ〜ルGoodちゃんボ〜ル〜
tbo2.jpg
イェ〜〜ィGoodボ〜ル
tbo3.jpg

《その間のjustyといえば.....まぁこれもいつものことである...》
jkusa2.jpg

マミ〜:『少し休まないと〜ブレイクタイム!!』
は〜いぃマミ〜^^V《遊んでいる時は、みょうに聞き分けが良いTetty
である》
ジャス姉:『え〜休憩って。。わたしはさっきから、休憩中。。。??なんだけどぉ〜〜』
jtkyuu.jpg

あっexclamation×2川だぁ〜川だぁ〜お水だぁ〜るんるん
tup.jpg

えぇっむかっ(怒り)exclamation水。。exclamation
どこどこ。。。!!!
jup.jpg

マミ〜:『こらぁ〜〜まだ休憩中でしょあせあせ(飛び散る汗)
《聞いちゃいねぇ〜〜とにかく水には、目がない二人だ!!田植えの水田にも飛び込む二人なのだから。。。》
jtmiz0.jpg

わ〜わ〜いボ〜ルボ〜ルあっどこ!
jtmiz01.jpg

みっけ!!《Goodちゃんボ〜ル”命”のようだ》
tha2.jpg

meのお家の近くにある公園の人工川なんだけど今日はお水が程よく流れていたので。。とっても楽しく遊べたわ〜ん うふっ
”あいつ”には、ちとかわいそ〜だけど。。。
でももうスイミングもまた来年かなぁ〜〜だいぶんと涼しくなって来たしィ〜 マミ〜は、ダメって言うと思うけど 今日みたいな水遊びは、
meは、明日でもまた行きた〜いぐらい!きっとジャス姉も一緒の気持ちよ・・まぁ来年だったら、”あいつ”も一緒に遊べるかしらねぇ〜...
だ・か・らぁ〜お天気のいい日に・・また・・ねぇ〜マミ〜ィ(^−’*)
hana2.jpg


あの〜あのぉ〜誰もいないっちゅかぁ〜 わいのことわしゅれてまへんかぁ
そろそろ ち〜こしたいんでちゅが〜〜 もらちたろかぁ〜
06-10-05_11-23ori.jpg
ニックネーム ミキティ☆マミ at 11:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

季節はずれ・・?

ああぁ〜〜のどかやねェ〜 ああぁ〜〜秋やねェ〜
       ああぁ〜〜〜平和やねェ〜
T1no.jpg

twa.jpg

あげは蝶やぁ〜きれいやなぁ〜
uge.jpg

ううぅっ・・・それって今ごろ・・??
tyouuge.jpg

もんき蝶もやぁ〜〜?!?!なのは〜♪って・・まぁっいいっかぁ
utaT.jpg

ウ〜んのどかだわぁ〜〜〜ムニュムニュ
Juto.jpg   

Gるす1.jpg わいは、ここやぁ〜だちゃんかい こりゃ〜ぁ〜
ニックネーム ミキティ☆マミ at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする