2008年02月24日

Wan生とは・・・

ガッちゃんの”忍耐力テスト!”

meが、ダディとディスクをしている間でも、”Down"でちゃんと待てるようにします。<Tettyさんあんたに言われたくないって・・みんなが思うはず・・・>
今日は、ジャス姉と一緒に・・
なかだ1.jpg

待ってるっかなるんるん待ってるかなぁ〜〜るんるん
前回より待てるようになったのでしょうか〜
なかだ2.jpg


《忍耐》それは・・・・

やはり、人間もwankoも生きてく中で。。大事なことの一つとでも申しましょうか?!?!?
なかだ3.jpg

人生においても。。ここ一番の踏ん張り時があるのと同じく!
Wan生においても。。。我慢を必要とするときが多いにあるのでは。
なかだ4.jpg

Wanko達からすれば、どう思っていつのであろうか・・・exclamation&question
なかだ5.jpg

しかし、人間界で楽しく共存していくには、こうしたことをきっちりと
理解させていかなければ、かえってWanko達を不幸にしてしまうことになり兼ねないであろう。
なかだ6.jpg

その為にも 『ガンバロ〜〜精神を鍛えるのだ(^O^)/』
なかだ7.jpg

〜って。。。
もって生まれた性格というものあり・・・・・
興味の違いも・・・あり・・・・
なかだらす2.jpg

必死に教えなくてもあせあせ(飛び散る汗)
無難に・・適しているWankoも・・・・
なかだらす.jpg

     meは、5秒以上ジッとしていられないワングッド(上向き矢印)

『てっちゃん!がっちゃん!!

ジャス姉見習って、ガンバロ〜〜ネO(^◇^)O』

ニックネーム ミキティ☆マミ at 10:58| Comment(6) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

秘密の特訓。。その後

アジリティ。。。と出会ってはや7年ぐらいになるでしょうか???
Justyの時は、服従の練習の合間にコミュニケーションとして楽しんでいた程度です。

そして、Tettyという”超ハイパ〜なワンダーマッチョ娘”がやって来て、もてあまるエネルギーを発散すべく、エクストリ―ムやディスクの大会までも転々とするようになりましたが、やはりアジリティの魅力には及ばず、今に至っております・・が・・・・
Tettyとは、練習はそこそこ。。とにかく大会に行くといった具合で本番勝負で経験を重ねたため、しなくて良い失敗や悪い癖をつけてしまったように思います。≪ものすご〜〜〜く反省あせあせ(飛び散る汗)

やはり、日頃からのコツコツとした練習が第一であるとつくづく想う今日この頃。。。

すぴー0.jpg
バーを前にしても ハンドラーをしっかり見つめ、『スタート』の指示を待つこと!
これは、ハンドラーが自分の意思をパートナー《ワンコ》に理解を求めることとなる・・・つまり服従exclamation&questionが重要になってくるのか。。

すぴー2.jpg
解ってくると、だんだんスピ〜ドも上がっていく。。。が。。

ちゅ〜ぶ2.jpg
ここで、今までの経験上!”ハンドラーも焦らないことが、とっても重要だ”と頭の中では、解っているのだが、なかなか身体が言う事を聞かないのだ《言う事を聞かないのは、ワンコだけではなかったふらふら
それは、スラロ〜ムにも言えることで。。。
ハンドラーの微妙な動きでスラロ〜ムの入りをはずしたり、気持ちが焦るだけで最後の2本目ぐらいで抜けてしまったり。。。経験者は語るである!
すら0.jpg

ガッちゃんの場合”スーパースラローム”は、苦手のようだ。というより。。1列になった時がつながらないようだ!!
それならと、最初から1列でV字型のスラロームでリズムを作りながら進める練習を始めてみた。
すら1.jpg

あしたの為のその2スラロームは、リズムをもって集中すべしexclamation
こちらの方があってるように思う・・・
すら4.jpg

こうして、コツコツ地道な練習に励むこととなたのである。
すら5.jpg

”あしたの為のその3”練習は、解りやすく!楽しく!すべし〜〜
ニックネーム ミキティ☆マミ at 10:21| Comment(2) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

秘密の特訓2008

2007年の秋頃から、”あいつ”もボチボチ。。。アジリティの練習を
始めているのだけれど・・・
2008年!今年も勿論!!”秘密の特訓”は、始まっているのであ〜るexclamation
meも一応、先輩として練習には付き合うことにしているの!
お手本を見せなきゃいけないからねっexclamation×2
(邪魔をしているという。。。ウワサも。。。ちら。。ほら。。。)
この頃、マミ〜がコツコツ教えた成果が少しでて来たみたいなの。。
”あいつ”もアジが面白くなってきたみたいで・・・
そしたら。。。。ダディも面白くなってきたみたいで。。。むかっ(怒り)
(いっつも!い〜とこドリのヒロピョンである!!!)
tたっち1.jpg

ダディったら、meの時と違って!な〜〜〜んか力が入っているのよね〜

今回は、『タッチ』のおさらいからよ。。
まずは、meがお手本を。。。
tたち2.jpg

meも”あいつ”も走り出したらハイパァ〜だから、『タッチ』は、
しっかり止まらなきゃ!!意識!意識!
tたっち3.jpg

では、ガッちゃん『意識』を持って行ってみよ〜〜〜手(パー)
あっ!い〜とこドリのヒロピョンもど〜ぞ!!
あAg1.jpg
初めて”Aフレ〜ム”した頃は、前へ前へとスピ―ドだけで。。。
Ag2.jpg
Aフレ〜ムの頂点から、そのままダイブ!!3mほど跳んでいたのだ!
あg33.jpg
でも今では。。。
Ag44.jpg
ちょっと解ってきたようです。。。か。。。ふぅ〜
あAg4.jpg
赤いゾ〜ンを踏まなければいけないルールなのです。
Ajた.jpg

*あしたの為のその1*タッチゾ〜ンに意識を持つべ〜〜〜しexclamation×2

マミ〜たちは、気長にコツコツと行くと言っているわぁ〜

ニックネーム ミキティ☆マミ at 12:25| Comment(5) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

秘密の。。。

久しぶりに”秘密の特訓”に来た。
前より、フィ−ルドも広くなり、練習のコースもいろいろできるようになったのだ。
これから、またアジリティのシーズンだ。
meもこの夏泳ぎまくって体力つくりをした、成果をだすときだ!!

て0.jpg

一緒に練習したお友達
くい1.jpg

警戒にバーを飛んでいくキリコさま
『アジリティは、やっぱりフードより好きですかぁ!?』
きり2.jpg

て3.jpg

がだ4.jpg
この秋から”あいつ”も真剣にアジの練習に励むらしいのexclamation×2
まァこれからが。。。見ものってか顔(イヒヒ)
ニックネーム ミキティ☆マミ at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

琵琶湖編

なみj1.jpg

風がきつくて波がすっごかったのよんexclamation×2
まるで、海みたいだったワン
でも、meもジャス姉もそんなのへっちゃらよ!!

なみj2.jpg

そ〜〜〜れっ!

なみJ3.jpg

なみjt2.jpg

〜波乗りTetty お披露目〜

なみT2.jpg

なみt44.jpg

なみt4.jpg


なみt66.jpg

なみt6.jpg

なみt8.jpg

ジャス姉『そ〜んなに気合いれなくても。。。
     波に乗るってのは。。。。ぷ〜かぷ〜か』
なみj4.jpg

   ジャス姉得意の”くらげ泳法”
ニックネーム ミキティ☆マミ at 12:58| Comment(2) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

SWIMMING

朝早くから。。やって来ましたァ〜〜〜
またまた、び・わ・こ晴れ
meもジャス姉も泳ぐの大好き!
”あいつ”は、不器用だから・・・今年は、
特訓exclamation×2

びわこ.jpg

着いて休む間もなく浜辺へ。。。
まずは、ジャス姉から・・・”GO!”

Image355.jpg でました!派手おやじ!

次は、meの番よ〜〜そっれぇ〜

Image379.jpg downで我慢じょ!


すぅ〜〜いすいっ魚

Image366.jpg

おやじ『よ〜し!次は、がぁ〜〜ちゃん行きまちゅよ〜〜』
《いつまでたっても・・Gershwinには、赤ちゃん言葉である・・》
Image381.jpg 

meから言わせると”まだまだ”ねぇ〜ほらっ!!頭が上がっているわよexclamation×2
《あくまでも人に厳しく!自分に甘〜い!!この性格!!!こんなとこでも発揮しているのである。。。》
Image373.jpg バッシャバッシャあせあせ(飛び散る汗)

よいちょよいちょ〜

Image374.jpg 

・・・と
少し目を離したスキに。。。。ぎゃぁ〜〜

がく〜(落胆した顔)やってしまったのねぇ〜〜ジャス姉!!
Image378.jpg
    ゴロゴロ・・ スリスリ・・クネクネ・・
me達は、てっきりダディの雷さん雷が落ちる思い。。非難しようとしたのですが。。。。。。

何故かexclamation&questionexclamation&question

琵琶湖を眺め。。。沈黙を守る”ダディ”がそこにいましたぁ。。。。

とうちゃん.jpg
 
 とうちゃん!ちゅかれとるんきゃぁ〜〜

おとこの。。背中やぁ〜  《???なんのこっちゃァ〜???》
男には、いろいろあるんやぁ〜犬(泣) わい!!わきゃるでぇ〜〜犬(笑)
 





ニックネーム ミキティ☆マミ at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

『大和の闘犬』シリ〜ズ!第1弾耐える男?

”たまたま”もとって・・
わいは〜心機一転
       
       うまれかわったんや〜でぇ〜〜

もう誰にも【ガサツ】【荒くれ者】【猛犬】。。。な〜んていわさないじょ
でっきゃい男になるために。。かぁ〜ちゃんとの《ダディorとうちゃんはどおへ行ったのだろう??!!》雷ちゅら〜〜くきびし〜〜チレンの道は、これからが本番なであ〜〜るパンチウォッス

まずは。。。ジェントルマンたるもの。。。ドアが開いていても。。。かぁちゃんの指示なしでは、飛びでましぇ〜〜ん
gたえ01.jpg

meの近くで喚かないでよね!全く。。
何か新たな”シリーズ”が始まるみたいよ・・それもmeのブログを使って・・・マミ〜が2つもブログ管理できないからっていう理由だけで・・どんっ(衝撃)失礼な話よね!
meの出番減らないでしょうねexclamation×2

ジャス姉『あの〜〜わたくしなんぞ最初から・・・
      すくないよ〜〜〜なそんな。。気がぁ・・・・』
g耐え2.jpg

そして、ジェントルマンたるもの。。。一度”Down”と言われれば。。。
てちぃがボールを持って走ってきても。。。

gたえ03.jpg

あんちゃんたちがバスケで盛り上がっていよ〜〜が。。。。

gたえ03-1.jpg

動かざること。。岩の如し。。《風林火山かぁ〜!!》
かぁちゃんの指示があるまで《だから、とうちゃんはどこにいったのであろう??》
Downで待ちまチュ!

gたえ3-2.jpg

そっ、そ、そちて。。

ディスク!!

大好きなディスクを見ても。。。
gたえ4.jpg

ちゅらくても。。。かぁちゃんの指示があるまではぁ。。。《とうちゃんの指示は・・・??》
gたえ04-1.JPG

こうして。。栄光へ向かってわいは、ちゅらぁ〜くきびし〜〜く長〜〜〜い道を かぁちゃんと二人五脚で歩むこととなりました。
その瞬間、わいは、前向きにちれんと闘って行くことを心にかた〜くちかったのですぅ〜

ここに『大和の闘犬!Gershwin参上〜』秘話の始まりでもありましたぁ

gたえ5.jpg

Jtae.jpg


ニックネーム ミキティ☆マミ at 16:35| Comment(0) | TrackBack(2) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

おまけ・・・

先生『はい、ヒ〜ルで歩く練習始めてくださ〜〜い』

まくん1.jpg

まくん2.jpg

まくん3.jpg

まくん4.jpg

お天気もよく私達は(me、ジャス姉、マミ〜とあいつでは)のどかな一日であった!
のど1.jpg

のど5.jpg

よろ4.jpg
ニックネーム ミキティ☆マミ at 19:28| Comment(1) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

久々。。。。

お久です!

マミ〜と・・とうちゃんと・・訓練あ〜んどアジ練しました。
とうちゃん訓練久々のわりに張切ってました。
でも・・・結果は・・どう・・????
では、例によって【とうちゃんの公開訓練記】の始まり始まり〜〜〜〜〜《こんなのいつ始ったのかぁ〜?まァいいっか!》

とうちゃん『きょうもよろしくお願いしま〜ス』
先生『久々ですが、大丈夫ですか!?!』
よろ1.jpg

とうちゃん『大丈夫です。だいぶわかってきた感じです!!!』
《何を根拠に・・・・??》
先生『ホ〜〜〜』
よろ22.jpg

先生『う〜〜んい〜感じですね!そこから、ヒ〜ルで歩いてください。』
よろ2.jpg

先生『しかって・・・・・・・・・』
よろ3.jpg

先生『集中させて・・・・・・・』
よろ4.jpg

先生『・・・・・・・・・』
よろ5.jpg

先生『フ〜ム』
よろ6.jpg

とうちゃん『がぁ〜ちゃん!とうちゃんと頑張るんやでぇ』
よろ7.jpg

先生『ヒ〜ルで集中させて〜〜〜から』
ラスの1.jpg

先生『ゆっくり歩きます〜〜』
らすの2.jpg

先生『はい、一度止まってくださ〜〜い』
らすの3.jpg

らす2.jpg

先生『一応、最初と最後をきっちりさせたということですが、まだまだやる気と集中がないです。焦らず!丁寧にやっていきましょう』
ラスらs.jpg

今日は、このへんで。。。


ニックネーム ミキティ☆マミ at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

Disc・・番外編・・・?

相変わらず強風の中・・大会は、案外順調に進行して行き・・
場内では、参加選手たちも熱心に投げ練をし、試合に備えていたりするのですぅ〜〜
ばん1.jpg

んがっどんっ(衝撃)

1212・・・
とうちゃん:『トレ〜ニングの基本は、ランニングからや!』
Gersh:『。。。。。???』
ばん2.jpg

とうちゃん:『ランニングは、毎日せんとあかんねや!』
Gersh:『。。。。。???』
ばん3.jpg

とうちゃん:『次は、ボ〜ルで集中力を養うんや!』
Gersh:『。。。。。???』
ばん4.jpg

とうちゃん:『あっ!こらっ!ボ〜ルであそんでるんちゃうんやでぇ!』
Gersh:『・・Ξ※?⊆≠むかっ(怒り)♭Ψ・δЭるんるん
ばん5.jpg

とうちゃん:『ボ〜ルかえしなさ〜いあせあせ(飛び散る汗)勝手に持っていったらあかん!』
Gersh:『とうちゃん何かいぅ〜てるみたいやなぁ〜〜
    あちょんでるんちゃうんかぁ〜exclamation&question
ばんらす.jpg

Gersh:『あ〜ようあちょんだったわ!
    ちゅっきりしたとこで、れんちゅうれんちゅう・・・っと犬(笑)
Gsikko.jpg

ニックネーム ミキティ☆マミ at 09:50| Comment(3) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

練習あるのみ!!〜Gershwinの場合〜

最近少しずつ”ボ〜ル・ディスク・アジ”などmeのやることを真似したがるのよねぇ〜〜
お陰で。。。マミ〜もとうちゃんもうれしそ〜〜〜に相手しちゃうから。。。meとの大切な時間が減ってるよ〜な感じだワン犬(怒)
《Tetty。。あんたはどうでしたか?Justyとの間に割り込んでマミ〜を
独り占めしていたようなァ・・・・??》
Gでぃす1.jpg

Gでぃす2.jpg

Gでぃす3.jpg

Gでぃす4.jpg

Gでぃす5.jpg

Gでぃす6.jpg

《なぜか弱気になったときには【かぁちゃん】という言葉が出てくるのは。。ワンコも同じのようだexclamation
Gでぃす7.jpg

まだまだ青いわねexclamation×2 meに張り合うなんて10年いや100年早いのよ〜
Gt8.jpg
 ”フンッ!っだexclamation×2《もう〜青くないあんたは、10ヶ月相手にもう少し大人になった方が・・・》
ニックネーム ミキティ☆マミ at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

秘密の特訓2007 〜そのワンワン〜

ハードル
マミ〜:『さぁ次は。。ハードル一緒にとぼ〜ね!!出来るかなぁ』
飛ぶ1.jpg
 
まだ〜するのぉ〜〜〜

次は、meの番じゃよ〜〜
tまだあ.jpg

い〜わよい〜わよん。。。。ぷっぷっぷっ〜フンだぁ〜
《ご覧のみなみなさまには・・お正月早々大変失礼を。。なり代わり深くお詫びいたしますぅ〜である》
飛ぶ2.jpg

あっ!(Tettyが)きえたぁ〜
飛ぶ3jpg.jpg


飛ぶ4.jpg


飛ぶ5.jpg

マミ〜:『ナイスっexclamation×2きゃ〜ぁ〜がっちゃん〜すっご〜いるんるん
飛ぶらす2.jpg

たまたま飛べただけちゃうのBadあんなひっくいのなんて”飛ぶ”っていうより普通に走ったらだれでも超えて行けるってカ・ン・ジ・・《自分のことを棚にあげ・・憎まれ口を言ったら天下一品である。》 

ニックネーム ミキティ☆マミ at 14:23| Comment(0) | TrackBack(1) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秘密の特訓2007 〜そのワン〜

2007年今年もmeは、アスリートドックとして【自主トレ】よ〜ん!!ってなんで”あいつ”がマミ〜とやってんのよダッシュ(走り出すさま)
tまだあ1.jpg

トンネル

マミ〜:『がっちゃんトンネルやってみよ〜ね。。』
トンネル001.jpg

トンネル002.jpg

トンネル003.jpg

トンネル3-1.jpg

トンネル004.jpg

トンネル005.jpg
マミ〜:『がっちゃん!上手揺れるハート!』
Gersh:『わ〜い犬(笑)

たまたまトンネル入ったんちゃうのexclamation×2meもまだぁ〜練習中なんですが。。。。


ニックネーム ミキティ☆マミ at 13:06| Comment(2) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

誰の。。特訓。。!?

秋もすっかり深まり......朝晩はメッキリ冷え込むこともしばしば・・
な今日この頃・・・・
どこぞの一家が、朝もはよから・・せっせと・・特訓・・!!??

開始やぁ〜〜

asayake1.jpg

今日のとうちゃん!張切ってるジョッぴかぴか(新しい)
kunn6.jpg

なんか無理やりって。。感じぃ〜Bad
kunn5.jpg

kunn4.jpg

kunn3.jpg

kunn2.jpg

kunn1.jpg

マミ〜に気合を入れられたとうちゃんが訓練を自らもすることに・・・
おも〜〜〜〜〜〜〜〜い腰がやっとなんとか上がりだしたってマミ〜が言ってたよん^^V
先週の復習を兼ねて・・・張切ってるようすでしゅ〜
”あいつ”の特訓という名目だが。。。。実のところとうちゃんの特訓っていう”噂”もぉ。。。。。
まぁ付き合ってるこっちもたいへんよぉ〜!!
まだ.jpg

とうちゃん:『よっしゃぁ〜exclamation×2完璧やぁ〜明日の訓練は、ステップUPまちがいないるんるん
ge.jpg
ニックネーム ミキティ☆マミ at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

コツコツ。。。訓練。。。

今日もいつものようにmeのアジ練と”あいつ”の訓練に来てま〜す!!
でも今日は、あの訓練きら〜いのとうちゃんも一緒ですexclamation×2
そうです。。。とうちゃんも真剣に少しは・・やる気になったのでしょうか?!3日坊主にならないように願うばかりなんだけど・・・
そんなこんなで....今マミ〜ととうちゃんが”あいつ”の訓練にいったので、meは暇なんだなぁ〜〜ミカンちゃんあそぼ。。。
tm1.jpg


訓練 とうちゃん編

pa4.jpg

ガーシュ『とうちゃん。。。なに?なに?なにすんの〜〜??』
pa1.jpg

ガーシュ『カムッ??いったらええんかぁ〜〜??』
pa4.jpg

ガーシュ『どう?なんやこんで。。ええんかぁ〜〜??わろとるぅ〜!』
pa2.jpg


訓練 マミ〜編

ma1.jpg

ma2.jpg

ma3.jpg

うんも〜ぅ〜まだぁ〜かなぁ〜待ってるのも退屈なんっだなぁ!!
《待つこと、我慢。。。まったく出来ない》
何か眠たくなったきたよ〜ん
tm2.jpg
ニックネーム ミキティ☆マミ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

朝トレ・・・?!

ディスク♪ディスックッ〜っと
meの朝トレ〜〜
t1wa.jpg


あっ・・!先約だワン エクストリームに燃えるクイート!
qu1.jpg


meも遠慮なく・・・あらっよっと
tfuri1.jpg



キャッチ〜!
tfuri2.jpg



お友達のアンリ&ライリ どっちがどっち・・??
anrrai.jpg






ちょっと”ブレイクタイム?”
森jt.jpg
マミ〜が車の方へ・・・あ〜〜とうちゃんも
誰か来るの・・・かぁ・・??





この清々しい朝に〜〜
この静かなの森を・・

もり2.jpg


平和を乱す奴が・・・
もり3.jpg
















ニックネーム ミキティ☆マミ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする