2007年10月17日

古き良き。。。シリ〜ズ

 〜マチヤ〜マミ〜のマジブロでっす!
橿原にお仕事の打ち合わせに行ったそ〜な。
打ち合わせの場所から7分ぐらいのところに。。。
”時空を越えたマチヤ”があったそ〜な。
それは、ほんとトキがとまったような・・・

まさにタイムスリップin江戸
町並み。。。

町並み1.jpg

そして。。こんな路地が。。。
やね2.jpg

いたるところに。。。。あるそ〜な。
路地猫.jpg

心地よ〜い時間を味わいながら
ろじ2.jpg

ポカポカ陽気の中。。歩いていると。。。
お馬.jpgお玄関横にお馬さんをつないで置くところが・・今だったら。。meたちexclamation&question

。。
お蕎麦屋さんが目にはいったそ〜な。
お昼が、まだだったと急に思い出し。。。
おそば1.jpg

すぐにお蕎麦屋さんののれんをくぐったとな。。。
建物の中は、またまたすご〜〜く
でっかい梁がががっておったぁ〜〜
はり.jpg

土間を通って奥のお庭へと続くのであ〜〜る。
中庭.jpg

本屋から渡り廊下でお庭を通って蔵前座敷に行くことがでくるとなぁ〜
とっても落ち着くお庭なのさ!
くいら前.jpg
昔の人たちは、すっご〜い!!
無駄なく、機能的かつ実用派。。。まさに”暮らし方”そのものが”家”というカタチとなり存在していたのだexclamation×2って
う〜んここにまた、”古き良きライフ”を見つけたとさグッド(上向き矢印)


『おそば!お待たせしましたァ〜〜』
おそば.jpg
 
 うわっ!美味しそうexclamation×2って
 マミ〜仕事わすれないでよねexclamation×2


ニックネーム ミキティ☆マミ at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Art | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

芸術の秋〜

お友達のグランママさんの個展にも行ってきました〜

kotenn.jpg

kotenn1.jpg

デッサン画
kotenn 2.jpg

meが 一番気に入っています!!
kotenn3.jpg

油絵ではありまシェン!
kotenn4.jpg

パステル画なんです!
kotenn5.jpg

とっても 見てるだけで癒されましたぁ〜
”感動”したっ!!
いいものを見せていただき、ありがとうございましたm(__)mぺコリ
マミ〜も絵が大好きだし・・また書きたいなぁって言ってました。
もち、モデルは”me”に決まっていますワンexclamation×2
ニックネーム ミキティ☆マミ at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Art | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

花火〜

ぴかぴか(新しい)たまやぁ〜〜

今年も生駒の花火大会が。。。
我が家のお庭から少し見えるのです。
30分だけの小規模な花火大会ですが、夏の夜空には、やはり生え。。。
夏らしく。。。少しの間見入っていました。
hana1.jpg

もちろんジャス姉は、挙動不審となり。。
hana2.jpg

meは、怖くないけど・・ジャス姉が心配だから一緒にキッチンのテーブルのしたに。。。《こんな時でもやせ我慢・・》
hana3.jpg

マミ〜が呼んでいたけれど。。。
hana4.jpg

”あいつ”だけが出て行ったわ〜〜
はなG.jpg

Gersh 『きれ〜やぁ〜 あ〜とやぁ〜』
ニックネーム ミキティ☆マミ at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Art | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

プチ・プチガ〜デニング?

お玄関の寄せ上用の鉢が・・・ここ最近は、本来の役割をはたしています。マミ〜は、お仕事とme達の散歩と・・・あっ”ダディ”のお世話におわれて(いつもの言い訳であるが・・・)大変大変ってお正月以来この鉢は、茶色くなった門松の竹がささっていたのと、香取線香置き場になっていたのですが。。。
寄せ.jpg

こちらは、”リントママ”に教えてもらって、『思わずかっちゃた』とはしゃぎながら植えたピンクとホワイトの”クフェア”っていうお花だって・・・かわいい
寄せ上2.jpg

マミ〜のことだから・・・いつまで続くかわかんないけど・・・
まあ〜きれいだしぃ〜〜お庭であそんでいても気分がはれるわよね〜〜
寄せテティ.jpg
いいことよ!!いいことexclamation×2


〜今日の教訓〜

 《ローマは、一日にして成らず》

《寄せ上は、一日にして成らずぅ〜〜〜犬(泣)


そうです!!平和な日々は、1日しかもたなかったのであ〜〜〜るたらーっ(汗)

よせげぇ.jpg

"me"のお庭でまたまた。。事件は起こったのでしたどんっ(衝撃)(誰の庭??って。。。マミ〜のものは、meのもの!?!うんっ??いやっ正確には。。ダディ名義だったけ・・・???)
じゃっじゃ〜〜〜ん
やばG.jpg

よせ2.jpg

よせ3.jpg


よせ4.jpg

んでんで あんたそんなとこで何にてるのよん・・あ・や・しぃ〜〜
わいg.jpg


ニックネーム ミキティ☆マミ at 18:14| Comment(0) | TrackBack(1) | Art | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

青によしぃ〜

皆様〜正面に見えますのが〜
奈良を代表する山の一つ・・・若草山でぇございま〜〜すぅ!
mikasam.jpg

きょうは、久々に平城旧跡にやってきましたぁ〜
あったかくて晴れとっても気持ちよかったのよ〜
ほらっ”あいつ”も なんかうかれてやんのぉ。。。
Gersh:『ごじゃいま〜す!わい初めてや・・ここ!!』
Gsit.jpg

ヤネ.jpg

やね2.jpg

Gersh:『おぉぅ〜〜え〜とこやんかぁ〜!
   いにしえやぁ〜青によし〜奈良のみやこやぁ〜』

g歴史.jpg

ちはる2.jpg
わぁ〜こんなところにち〜さなかわいい春をみつけたよ〜
ちはる1.jpg

《ここにまた、夕日を浴びながら・・哀愁の男の背中exclamation&questionにはち〜と・・ しかし・・何故か浸っている。。》
Gersh:『・・・・・・』
儀にしえG.jpg

そして。。。

Gketui.jpg

何。。また勘違いしてるぅ〜〜????
カッコつけて・・あ〜にあわへんわバッド(下向き矢印)はずかしわぁ〜〜Bad
Tコメント.jpg

とか、なんとか言いながら・・夕方までどっぷりマミ〜と遊んだの。。うふっ犬(笑)たのちかった!
Hfuu1.jpg

そして、最後にマミ〜の念願のお外で3人のお写真を・・パチリッGood やっと撮る事ができ、マミ〜は感激してたのよん手(チョキ)
Hjtg0.jpg

やっと”あいつ”がちょっとの間”ジッと”ができるようになったからね・・・
Hjtg1.jpg










ニックネーム ミキティ☆マミ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(1) | Art | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

コロッケ!!

いらっしゃ〜〜い
あつ〜〜い!あま〜〜い?お出迎えしてくれたのは・・・
モミちゃんね犬(笑)
マミ〜ったら、すぐ帰るって言ったくせに寄り道なんかしちゃって・・・遊びにいちゃったぁ〜
そして。。ランチに行くことになったらしいわ!!
Image176.jpg

マミ〜:『ランチ!ランチ!行くなら念願の”つよしのコロッケ”を。。。まだ行った事な〜〜いのです。』
ってことで・・・念願の《ちと大げさにも思うが。。。この騒ぎようは。。いつものこと…》
Image171.jpg じゃ〜〜ん

じゃ〜じゃぁ〜〜ん!
みてみて・・・!!この素朴のなかにセンスが光る・・・古木や焼き板・ワイヤーなどで きっと”つよしシェフ”の手作りだと思わせるようなオブジェのようなこの ス・タ・イ・ル・・・
器は、これまた”つよしシェフ”が趣味の陶芸で 創ったとおもわせるようなオンリ〜ワン的なカタチをしているぅ〜〜
Image168.jpg まさに 

定食のア〜トやぁ〜〜〜〜

そして、メインの”コロッケ”は、最高〜〜何個食べても 胸焼けしないあっさりした口当たり・・なのにしっかりとした味は舌をうならすぅ〜〜
Image169.jpg  まさに

ポテトのマジックショ〜やぁ〜〜

って言ってる間に 綺麗に完食してしまいました!!デヘッ
う〜〜〜ん満足.....そして、お土産まで買っちゃいました。
ようちゃんにも食べさせるんだってさぁ
Image170.jpg

モミちゃん:『じっと待つのだァ〜』
Image178.jpg


ニックネーム ミキティ☆マミ at 08:52| Comment(2) | TrackBack(0) | Art | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

I am アーチスト・・・?!

マミ〜は、今日は何故か・・me達を連れて・・お教室。。。
まぁ〜お出かけできるンッだったらmeは、うれひぃ〜のです!!
だって、”あいつ”からはなれてウッキウッキ〜なのです!
お教室に行ってるのはッ知っていたけどぉ〜なんのおきょうしつかなぁ。。。
kyou.jpg

     **あ・うん陶芸教室**

karo1.jpg
新入りマスコットガール・・カロちゃん
とってもおてんばなんだって・・!

hana.jpg
マスコットガール・・はなちゃん
陶芸教室の看板犬 いつも寝てるの・・

j1.jpg
ジャス姉『わたくしジャスティと申しますのぉ〜よろしくねェ』

JT1.jpg
マミ〜:『二人ともお利口にしててねぇ〜』

はぁ〜い マミ〜! 私達いつもお利口だもん!!ねっジャスお姉さまぴかぴか(新しい)
(こんな時だけお姉さまになる)

haka.jpg
私達はいつもお利口よん!!

マ〜ミ〜 マァミィ〜〜(もうじっとできなくなてきたぁ〜)
tsotto.jpg

ねぇ〜まだぁ〜meも何かしたいよ〜ねぇ〜(さっきのお利口は、ど〜なったんだろ??)
te1.jpg

ところでこれってなぁ〜に・・・???
sakuhinn.jpg
マミ〜:『まだ途中なの=3=3』

ニックネーム ミキティ☆マミ at 13:42| Comment(3) | TrackBack(0) | Art | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする