2008年03月04日

お初遠征!!

〜九州!お初遠征。。奮闘記〜 その1

の始り〜始り〜〜〜晴れ
心配されていたお天気もよく・・・何日も前からうれしくて・・そしてちょっと不安でもあり・・・ドキドキ黒ハートワクワク黒ハートしながらこの日を 迎えたのでありましたが・・・

さぁ〜いよいよ出発だぁ〜exclamation×2
syuppatu.jpg
皆それぞれの目標を胸に・・『精一杯やることをやる』と誓い、遠征に向かう。。出発時 パチリGood

今回の”チ〜ムテティ”の課題は、 ”スタート” である。。。。。

毎回のようにスタートが悪い!!これを打破しない限り、我がチームに明日はないexclamation×2

確かにその他にも 課題の多い”チームテティ”だが、あれもこれもって、いっぺんに考えてしまうマミ〜の悪い癖も反省しあせあせ(飛び散る汗)
一つ一つ確実にパートナーと理解し合えるように教えていこうと想い直したのだった。。。。。
そして、それは練習のときだけでなく、本番でも同じように・・・理解さす為に・・・・

そう心に決めて、この一点だけに焦点を合わせ、この2日の遠征に望むことにしていた!!

。。。。。が  

お初の旅は、女3人かしま???とても楽しくドライブ気分で。。。始まってしまったぁ

三木SAのドックランで おしっこタイム!

mikidog.jpg

そして、早々に次なる宮島SAで昼食をめざしたのである。
そこには、おた家お薦めの カキフライ定食があるからだぁ〜〜〜
Image433.jpg
じゃ〜〜〜んexclamationでっかいカキフライが5個もついてくる。
Image432.jpg
こちらも名物と書いてあったので。。たのんでしまった”穴子かき揚げ丼”わーい(嬉しい顔)

そして、お決まりのようにわんこモデル達の記念撮影・・・パチリッ!
miyazima.jpg
こんな感じで。。。
AM9:30〜出発して.............
PM7:30頃に 競技場近くの宿にやっと到着する一行であった!

                       明日へつづく眠い(睡眠)

ニックネーム ミキティ☆マミ at 09:23| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

お初遠征!!

〜九州お初遠征。。奮闘記!〜 その2

朝起きて。。
さあ〜本番って感じが、用意をする間にフツフツと沸いてきた!!
『緊張しては、ダメだパンチ平常心!!平常心!!』っと自分に言い聞かせた。
いつも ここで自分に負けているのではないか!! 
ちょっと冷静なフリをして分析なんぞして・・・余裕ぶってはみたが・・・

大会1日目のエントリーは、JP2・JP3・AG2・AG3の4走!
ちょっと痛かったけど、ここが一気に直し時と踏ん張った!(爆)

JP2からだ・・
課題のスタートの一瞬は。。。
すたと1.jpg

おぉ〜〜〜待っている!
すたと2.jpg
私の捨て身の精神が・・良かったのか?!?!

その後は・・・・



途中、少しラインは乱れたが、なんとか3席!
そして何よりも スタートを”ダウン”で待つテティの姿を私が この目で見れたことに感激でッス!!
JP2.jpg

だが。。。しか〜し世の中と

いうものは、そんなに甘くない犬(怒)って昔の人が言ってたように。。
調子に乗り過ぎると、天罰は。。。。下される雷
JP2のスタートに気を良くした私は、JP3のコース検分に力をいれてしまった。
そう〜悪魔がささやいたのだ・・・顔(イヒヒ) 

そして。。。
あぁ〜〜〜人間は、なんと愚かな生き物であろうかぁ〜〜

 
神は、心の中の悪魔のささやきを見逃さなかった!
『天罰は、下されたぁ〜』

そう。。。テティも見逃さなかったのだぁ〜どんっ(衝撃)
主導権を握ったテティが走り出した。
いつもならそのまま走ってしまうところだが、う〜〜〜ここが踏ん張りどこexclamation×21走¥4,000-を握り捨て、立ち止まった私は

”Down"

と言っていた。と、その瞬間テティがその場で、ダウンしていた。
3秒ほどであろうか、気合で見つめ・・・そのまま退場!
本番で、これが出来てホント良かったと想う。
この行動が、この後どのぐらい私の気持ちを 楽にしたことだろう!!

そして、気持ちを引き締めAG2へ
今回は、スタートもちゃんとポイントまで待たせることが出来た。
AG2.jpg

最後のAG3もスタートは、完璧!
走りも伸びがあり。良かったと想うが、後バー1本というとこで、トラップに引っかかり、あえなくシッカク! ショックだ!

やはり、世の中は、甘くない!!
でも、課題の”スタート”が 良くなってきている。
この調子を忘れず、これからにつなげて行こうと深く、胸に刻むのであった。

                  大会2日目とつづく〜




ニックネーム ミキティ☆マミ at 09:43| Comment(0) | Agility | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

お初遠征!!

〜九州お初遠征。。奮闘記!!〜 その3

大会2日目の朝!
何だかとっても・・清々しい!もちろん天気も快晴だが・・
それだけではない。
課題として来た”スタート”も良くなってきていることで、今までのチームの走りより少し、ぎこちなさが 取れたように思えたからだ。
それによって、テティの走りに伸びを出してやるというハンドラーとしての役割を我ながら、少し果たせてきたようにも思える。

さて、今日の出走は、JP3・AG2・AG3の3走である。
まずは、JP3から。。。



スタートは、安定していた。わーい(嬉しい顔)手(チョキ)が・・
やはり3度にもなれば、高度なテクニックが必要とされる。
伴わない・・・たらーっ(汗) 身体が動かない・・・・
あえなく、シッカク! ショック!!

続いてAG2・・
JP3のショックから切り替えて、検分のイメ―ジ通りに。。
そして、スタート同様!!本番でも練習でも同じ走りをするということをテティに理解させるため、丁寧なハンドリングを心がけた。



やったぁ〜!副賞の九州とんこつラーメンGetO(≧▽≦)O

AG2ら.jpg

そして、選考会も兼ねたAG3!!
大会ムードもクライマックスに......
チームTettyも自分達の良い走りに 徹すると誓いスタートへ



スタートは、安定した。。。が
うわぁ〜〜あのスラロームは、完全な検分ミス!である。
もっと、検分力もつけていかなくては・・ダメだ!
最後も。。あっけなくシッカク!! ショック!!!

こうして、2日間の大会も幕を閉じました。

今回、お初の九州遠征にて 持って行った課題に正面から向き合い
取り組めたこと。
そして、新たに明確な課題を発見できたこと。は、”チームTetty”にとって大きな大きな収穫となり、明日からの練習にも一段と力が入る源になること間違いなしGood
とても勉強になった2日間でした。


《この場をお借りして・・》
この収穫が出来たことも遠征先で ご一緒させていただいた皆様の暖かく、力強い応援のお陰と深く感謝しています。
本当にありがとうございました。    
                 〜チームTetty〜




そして翌日。。お天気は、打って変わって雨・・・
大会の思い出と昨夜の祝い?酒ビールに 酔いしれながら帰路に着くのであった。。  ゲボッ.....(爆)
帰路し.jpg

そして、今回遠征旅行をご一緒した、イブママさん・トイママさん。
色々、お世話になりました。とても楽しい旅になりました。(^-^)/

ニックネーム ミキティ☆マミ at 16:42| Comment(15) | Agility | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

Thank you !

 
 Happy birthday Gershwin & Sisters ハートたち(複数ハート)

《今回、少しケーキが小さいという声もチラホラ・・・
    でも。でもでもでもっ。。。そんなのかんけ〜な〜〜〜い》
ケーキ2.jpg

そうでっす!3月7日。。。がっちゃんが生まれて、ちょうど2年!!
もう。。いや、まだ。。。2年?!?
我が家にやってきたのは、5月7日・・・ちょうど40日でした。
現在2.jpg

お嬢ばかり《ジャス姉もTettyもア〜見えて女の子》の我が家に初めて迎える”王子”に少し戸惑いもあった私達におかまいなしに かわゆ〜〜い悪魔は、玄関のドアを開けるや 勝手に家の中に飛び込んでいったあの日。。。その時がexclamation×2 戦いの日々の始りだったのでしたん。ふぉよ〜
プレぜ.jpg

想えば、色々ありすぎて。。。。
とても2年というより、5〜6年がっちゃんと向き合っているように思えまッス
でもその分、ものすごっく沢山の大事なことを 気ずかせてもらったんだ。これは、私達の財産でっす手(チョキ)
これからも もっと色んなことが待ち受けていると想うけど・・正面から向き合っていきますよ〜〜ず〜〜〜〜っと! 
財産もっと増やしたいからねぴかぴか(新しい)
エッヘン.jpg

ホント犬(笑)身体は、2歳だけどまだまだ。。社会性は、幼稚ながっちゃんだけど、

お誕生日おめでとう〜〜

これからも ず〜〜〜っと一緒に楽しく歩いて行こうね〜黒ハート
はみはみ.jpg

そして、改めて。。。。

     ”生まれてきてくれて ありがとう”
ニックネーム ミキティ☆マミ at 21:43| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

集い!

晴れ9日の日曜日!
神戸の農業公園にて、がっちゃんの姉弟達Aパピ〜ズ&パパ違いのBパピ〜ズのメンバーがばぁばを 囲んで集まりましたぁ〜exclamation×2

集い1.jpg

ウメかぁ〜さんとヒースパパの子供達のAパピ〜ズがガッちゃん達でっす!
そして、その後ウメかぁ〜さんとジョーとうさんの子供達Bパピ〜ズが8匹も生まれ・・・・もう8ヶ月!!
会ってみるとAパピ〜ズよりもよっぽど落ち着きのあるたらーっ(汗)。。。良い子達でした。

でも がっちゃんも何とか初めてあった ”バルトくん”と仲良くツーショット手(チョキ)イエェ〜〜イ
がっちゃん 2歳♂18.0kg
バルトくん8ヶ月♂18.0kg(すでに。。。。ジョー父さんよりも大きい!)
新たな弟.jpg

そして、ここでも個性派Aパピ〜ズの2歳のお誕生日を皆で祝って・・・・
びrthクッキー.jpg

またまた、がっちゃんも大満足exclamation
gうま.jpg

ミニディスク大会をしたり、勝ち抜き20m走をしたり・・
思いっきり走り回って遊びました。

そして、お決まりの姉弟集合写真〜

1歳のときは、皆じっとできずにテンヤワンヤ。。。。あせあせ(飛び散る汗)
さぁ〜
2歳の記念撮影会は、

おぅ〜〜〜

待っているでは。。あ〜りませんかぁ〜〜〜
《何故か。。。冷めている?アクア姉さん。。。。》
そうそう・・・・そのまま・・・・・・・
一緒1.jpg

そ〜〜〜〜

まだいけるぅ〜〜待ってるぅ〜〜?????

だらけてる〜〜〜〜〜う!?!?!

いっしょに2.jpg

これは。。とっても成長でっす!! 

さて、来年が楽しみだよ〜〜〜ん犬(笑)
そして。。。
がっちゃんもいつも以上に リラックスしていて、初めてのワンズにも普通にご挨拶ができてたし、パパ・ママ達にも警戒が薄かったワン!!

とっても 優しい顔になっていたのに気がついたよ。

揺れるハート成長だよ〜〜んわーい(嬉しい顔)

お天気も良く、皆で思いっきり遊んで、とっても楽しく最高〜の一日でした。

それから。。。。
Aパピ〜ズ&Bパピ〜ズのみなさん、お会いできてうれしかったです。
これからも ”Gershwin”を宜しくお願します。
ばぁばさん、いつもありがとうございます。
これからも、み〜んなの成長見守っててくださいませ。。。。ね(^-'*)b
 
ニックネーム ミキティ☆マミ at 15:28| Comment(10) | event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

告白!

久々にリンちゃんママさんが meに会いに来てくださいましたよ〜
《別に”Tetty”あなただけに会いに来たわけではない・・・》

さぁ〜”あいつ”は、どんな風にごあいさつが出来るのか。。。
久々なんで・・ち〜と心配なんだけど・・・・
お客1.jpg

2歳になって、すこ〜〜〜〜し物事を理解しようという余裕が出てきたように思える・・今日この頃・・・・ですがあせあせ(飛び散る汗)
おっと・・・自分から、近づき・・・テーブルの間からはずかしそ〜〜に 『今日は〜〜』
おきゃく2.jpg

”me”なんて、ず〜ぐお膝にのれるのよん。
《おいでもなしに勝手にお膝に載っては、いけません!!
またまた、”勘違い娘”が 挨拶の仕方を間違っている〜〜exclamation×2
おきゃじゅ3.jpg

しか〜〜しそれを見たガッちゃんは。。。。

思わず、来たァ〜〜

お客4.jpg

そして、自分をアピールしだしましたよ〜〜
おきゃく5.jpg

前から、我が家に遊びにきてくれる”ワンママ達”のことは、気になっているみたいで・・
リンちゃんママのことは、レオン君ママに続き、様子を伺っていたのでッス!
おきゃく6.jpg

そして、今回初めて『告白』することができたガッちゃんでしたぁ\(^◇^)/ 

『わ、わっわいは・・・』

おきゃく7.jpg

『あなたのことが 好きだからぁ〜〜〜』

ちょっとエロっぽいという・・ウワサもチラホラですが・・・


*リンちゃんママさんご協力ありがとうございましたm(_)m
こうして、少しずつ社会性を理解していくように これからも家族一丸とナリ勤めてまいります〜〜〜
どうぞ、暖かい目でみまもってやってくださいまし〜〜。
ニックネーム ミキティ☆マミ at 11:55| Comment(2) | 仲良し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

快挙!

ドギーズパークでのOPDESの大会がやって来ました。
今回は、JP2・JP3・AG2・AG3の出場です。

このシ〜ズン!ダディは、お仕事が特に忙しく。。。
マミ〜とmeだけでの参加はずだったのに。。。ジャス姉はともかく、
”あいつ”も一緒にやって来ました。

まぁ〜この雰囲気に早く”あいつ”もなれるといいのだけれど・・
        
                       by me


いつもより だいぶ早く会場についたのですが、私の段取りが悪く、
出場種目を前にバタバタと。。。順番の確認も怠ってしまい、
朝一番のJP2ミニの2番目ということをギリギリに把握するという始末・・・ハンドラーの心得”失格!”ふぅ〜顔(なに〜)
そして、このあたりから私の緊張度は、 速度をあげて鼓動を打ち出した。
  『やばいっあせあせ(飛び散る汗)

っと思う気持ちが、一段と鼓動を響かす〜〜
そして、その響が大太鼓のようになる理由は、2つもあった!
 
3度に上がってはいるもののたらーっ(汗) JP2もまだクリーンランをしていない。
『JP2でよい走りがしたい』と思い直して
九州小郡大会から また挑戦することにしたのだったが、小郡でも今ひとつ・・・・『今日は。。』という意気込みちっ(怒った顔)

             and

3度に上がってはいるもののたらーっ(汗) スタートが待てなかったのを小郡大会で大きなきっかけを掴み、『今大会で待てれば。。。油断はできないが、まずは、成功・・明日につながる』と言われた言葉ふらふら
が頭の中をTettyが100匹ぐらいの勢いで。。。駆け巡っていたのだぁ〜
 
順番は、あっという間に廻ってきたexclamation×2
この状態では。。。予想通りバッド(下向き矢印)
私の『GO』の合図より・・・わずかに早くスタートを切ったTettyパンチ
それなのに・・・・・¥4,000-を・・あっいや今回¥4,300−を
捨てずに 握り締め走ってしまった。。。。。
その時、後悔くんが頭の中を過ぎった・・後悔先に立たずって

それからの走りも流れの悪いこと・・・

走り終わっても もやっと感が残る。
場外に出たとたん・・『硬い硬い』『顔。。怖いでぇ〜』『無欲やっ!』『てっちゃんを気持ちよく走らすことだけや』と皆さんから、暖かい戒めの言葉を受け
         
 ”はっ”

とした!!
これでまた明確になってしまった・・
スタートもコースを失格する原因はすべてハンドラーの私だexclamation×2私の気持ちの持ちよう一つである。

皆さんの励ましの中、気持ちを入れ直し、無欲になり、検分のイメ―ジをもってTettyと気持ちよく走らすことだけに ”集中”した。

その後のJP3は、ラス2のバーでリアを切ったときに少しTettyが見失いくるっと廻ってしまったのだが、
運良く”1席”わーい(嬉しい顔)
快挙JP3.jpg

AG2は、『競技中でもタッチは、止まるんだ』ということをTettyにきっちり伝えるように走り。。

AG3は、最後まで集中できたのだ!

その結果”1席”をとる事が出来た上、
栄えあるベストアジリティ笑いや賞までも頂くことが 出来たのだ。
結果がついてくるとは。。こういうことなのか。。。。
快挙AG3.jpg

Tetty有り難う犬(笑)
4月で8歳になるTettyにやっと”チーム”として、ハンドラーの役目を果たしてやれそうな自信につなげて行ける気がします。
そして、 アジリティの時だけでなく、普段からもっとTettyとも向き合っていこうと再認識した瞬間でした。

応援してくださった皆様、有り難うございました。





ニックネーム ミキティ☆マミ at 18:25| Comment(12) | Agility | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

姉弟!

ドギ〜ズパ〜クOPDES =番外編=

一方、場慣れのためにやってきた”がっちゃんはといえば。。。。
ジュピ姉のママにリードをもたれても
随分、リラックスしてきている。廻りをみる顔、目つきもじぇ〜〜んじぇん変わってきたと会う日と会う人に言ってもらえるようになってきました。。。ここ最近!落ち着きだしているように私達も感じます。
あたち1.jpg

普通にしているときの人の動きは、ほとんど気にならない感じです。特にワンママには、リラックスした状態!とうちゃん以外の殿方でも、耳たれて背中丸めて・・シッポ振って自分からよっていけるようにもなってきました。
あたち2.jpg

しかし、まだまだゆっくりと様子を見つづけていきます。
焦らづに・・・理解させていこうと思います。
あたち3.jpg


快挙T.jpg『meのように早く学習することネン』

ニックネーム ミキティ☆マミ at 18:56| Comment(2) | ぶらざぁ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

陽だまり。。

最近。。
とっても暖かな日が たびたび・・・
あの寒かった冬が急に どこかへ行ってしまったの?って感じ
そして、こんな暖かな日にお家には。。居られましぇ〜〜んexclamation×2

と・・・遊びモード突入〜のこの二人
まだまだ.jpg

仲が良いのか悪いのか。。???
あそぽ.jpg

野球ボール遊び

投げた〜ガッちゃんっ跳んだ!!
跳んだ.jpg

さぁ〜〜どっちがキャッチかっ!!
跳んだ2.jpg

ボ〜ルは、ガッちゃんGET!? でもマミ〜のとこにもどらなきゃ・・
跳んだ3.jpg
"me"の方が早いもん!

わいがボ〜ルGETちてんexclamation
とんだ3.jpg

ちかれたび〜

tかれた.jpg

meは、まだまだ!

tのち.jpg

のんび〜〜り

ふぉわ.jpg

たのし〜いひととき。。。
皆で.jpg

ニックネーム ミキティ☆マミ at 21:27| Comment(3) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする