2008年01月05日

お正月

2008

me達にとっても。。。。
皆さんにとっても。。。。
鏡餅今年も良い年でありますよ〜〜に
 
”おめでとう〜ごじゃいまチュ〜

IMG_1274.JPG

ニックネーム ミキティ☆マミ at 13:08| Comment(6) | TrackBack(0) | Festival | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

Start!

今年もmeは、アジリティを頑張りまッす!っということで
お正月も練習に明け暮れ・・・
早々・・・コンペにも行ってきたのよん(^ー’*)

というのも。。。マミ〜が申しますに
”me”は、いまだに≪スタート≫が待てません!!
練習では、待つのよねん。。。マミ〜が、怒るからパンチ・・・
 
本番は、"me"が。。主役だも〜〜〜ん
マミ〜もやり直ししないし。。。。怒んないモンね顔(イヒヒ)

〔こんな調子で。。もう何年来ただろう??服従の重要性がつくづく解る瞬間である。〕

みんな”Start!”には、色々と工夫している。。
スタートJ.jpg

いろんなやり方がある。。。
スタートつ.jpg

スタートで、自分の思っているポジションに行くまで、ワンが
おちついて待っていてくれていると・・・まず、気持ちが焦らず走り出しがじぇ〜〜んじぇん違います。。
スタートる.jpg

わいは、"待つデェ〜!きゃぁ〜ちゃん”
すたG.jpg

そして。。。
やはり"me"のスタートの写真がないっ!!
そう〜るんるんだってダディと走るときは、特にmeがリ―ドしないとねわーい(嬉しい顔)
スタートt1.jpg

ワンが先行している。。でも、たのしそう〜〜
すたーとt2.jpg

今回のコンペの目的は。。。。
"me"が本番でもまてるようにということでした。
マミ〜とは、3走
JP2 やはりスタートを待てずに行こうとした・・・が『no!!!』
一本目のバ〜を跳ぶ寸々でセ―フ!
AG1 JP2の仕切り直しと『no』のタイミングが良かったのか・・
今度は、じっと指示を出すまで待っていた!よしっ!!
AG2 今度も待てそうだ。。
待っている。。『GO』の合図と同時にTettyがスタートしたGood

やはり、待ってくれると。。とっても走りやすかった。
スタートも今年は、きっちりできるように頑張ろう!!目標である!!

そして、ここのコンペでは、今まで良い成績に恵まれなかったのに。。。やり〜〜
AG1で1席に。。。。あこがれのお米Get!
賞品.jpg

 でも"me"...は、自由に走りたいなぁ〜〜
   わいも 走りた〜〜いexclamation×2




ニックネーム ミキティ☆マミ at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | Agility | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

ポテチ!

 週末というのに。。。お外は雨!!

今日は、アジの基礎練習に行く予定だったんだけど・・・・
マミ〜に急なお仕事が入ってしまって行けなくなったの犬(泣)
ひまぁ〜になってしまった。つまんなぁ〜〜い一日だったけど
夕方、仕事が一段落したマミ〜がお散歩に連れってくれたわ!ジャス姉と一緒に。。冷え込んできて寒かったけどたくさん歩いたら、身体がポカポカしてきたよん𕾗

”あいつ”もパワ〜が有り余ってるみないよね。
そんな時は、meやジャス姉に ちょっかいばっかむかっ(怒り)
『ガウ〜〜ッ』ってジャス姉と一緒にいってやるのよ!いつも。。。
そしたら、”あいつ”は、ダディのところへ行って・・・ウップンを晴らしているらしい・・・顔(イヒヒ) でもダディは、”あいつ”が甘えてるって思ってるらしい・・・・・の
ぽてと1.jpg

ぽてと23.jpg
そして。。。
最近、ダディやマミ〜の食べている物を何でも欲しがるようになってきた!!【これは、Tettyあんたの真似して・・覚えたようなもんじゃろがい】
ぽてと2.jpg
そして、ダディのお口に”カプッ”をするぅ〜〜〜グッド(上向き矢印)

ぽてと3.jpg
それを〜ダディが”痛いでちょ!ダメでちょ!”と勇めるぅ〜〜るんるん
 
でも。。しか〜し。。。

ぽてと34.jpg

こうして、いつもじゃれあっている親子なのです。
ぽてと4.jpg




ニックネーム ミキティ☆マミ at 21:12| Comment(2) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

Wanぱく。。。?

ここ最近、めっちゃ寒〜〜〜い日が続いていますが、me達の住んでいるところは、盆地気候で。。おまけに生駒おろしが吹き抜けるという冬は、特に寒い!!地域でして。。。
今日も ”極寒”というウワサがチラホラ・・・ぶるぶるっ雪

でも お散歩となれば。。。話は別よん揺れるハート
るんるんマミ〜早く散歩!散歩!
さんぽ1.jpg

近頃。。”あいつ”ときたら、自由奔放exclamation我がまま放題むかっ(怒り)
散歩の時も。。こんな感じで人騒動なのよね犬(怒)
さんぽ4.jpg

ダディは、”あいつ”にアマアマだし。。。
マミ〜には、”あいつ”はコビコビだから。。。。
me達が被害を蒙るのよ い・つ・も!
さんぽ3.jpg

ガッチュが長男て言ったって、3番目ってことをもっと自覚してもらわなきゃ。。。ねっexclamation×2
またまた、自我が目覚めてくるころなんだろうか?!男の子は・・・

順番は、守りましょう

さんぽ2.jpg

そして、ジャス姉にヤツ当たり。。これお決まりあせあせ(飛び散る汗)
さんぽ5.jpg

自己チュ〜がパワ〜UPして来ているのである!!〔Tettyさん。。あなたに自己チュ〜のことは、言われたくない〕
さんぽ6.jpg

やはり、このへんでガツンッパンチと言っておかなければいけないかしら。。。
さんぽ7.jpg
まだ!ひッぱとるんかァ〜

こうして、最近の一日は”Wanぱくガッチュ”のお陰でバタバタと・・そして『あっ』という間い終わっていくのである三日月

 
  〜天使に変わる一時である〜おやす.jpg
   



ニックネーム ミキティ☆マミ at 21:47| Comment(0) | 仲良し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

待ってました!

来た来た!
待ってましたと。。。マミ〜が浮かれているのは。。。
お友達が帰郷されたとき、いつも買って来ていただいている

 ”味付け海苔”

濃い口家族の我が家では・・・
この海苔が、大のお気に入り!!

一度食べたらやめられない。

それがこれだぁ〜exclamation×2
no1.jpg
一見、何の変哲もないようだが・・・
一枚一枚海苔は、しっかりとした厚みをもち、パリパリッとした歯ごたえを与えながら口の中に入っていく〜
そして・・
no12.jpg
濃い目の味付けにピリッとした味わいが混ざり合って・・魅了する!


まさに海苔の”オンパレ〜ド”やぁ〜〜〜
no2.jpg
最近、類似品が出回っているというウワサもチラホラ・・来をつけてexclamation


でもでもるんるんme達には、
    『そんなのexclamation&question関係な〜〜〜い!!』

      『そんなの!!関係ナ〜〜〜〜〜い!!!』
hatena.jpg

【レオン君ママいつも 海苔ありがとうございますm(_)m感謝しております】
ニックネーム ミキティ☆マミ at 09:54| Comment(4) | Cooking | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

OPDES OPDES

今年初めてのOPDESでした。

”ショック”

スタートまてなかったよ顔(泣)
ブル〜です!!

マミ〜がブル〜になってます!!

【この前のあるコンペでは、スタートの練習を兼ねて望み、勝手にスタートしそうなTettyに”渇!”をいれれたの・・・で・・・・
そのコンペは、わりと上手くいったのだが。。。

今回!!!とほ〜ほぅ〜〜
やはり、オビの入れなおしか?!
まずは、JP3からだが、練習のつもりで望んだ。ぶるぶる震えるTetty・・・フィールドに入る前から震えている。やばいっ!落ち着け『私』スタートしてからは、そこそこだが。。。逆跳びで失格顔(汗)
スティープルは、JP3よりやや待てた・・・と思ったのだが・・・
肝心のAG3で。。。またまたやばいっ!
スタートでTettyの身体が浮いている。私は、もう1本目のバーを超えたところだ!!もどれないっ顔(え〜ん)
Tettyに先に出られる前に。。。と目的位置まで到達していないのに
”GO"。。。。と言ってしまった。バッド(下向き矢印)顔(なに〜)ふぅ〜
今度はもっと落ち着こう。。。作戦を練り直さなければ。。。Good

落ち込んでいるマミ〜を横目にその頃。。ダディと”あいつ”は。。
わい1.jpg
会場に慣れるための練習???に励んでいたの。。。??
Gershwin:『どこんちのかぁ〜ちゃんも、やさち〜から。。わい!だ〜いちゅきやぁ〜』
わいすた2.jpg

と。。ここにいたはずの”あいつ”?!?!?

すた1.jpg
し、しかも スタート待ててるッシ!!
すt2.jpg
な〜んてことは、無いよねexclamation×2
meもビックリ!したけど。。。かれは、がっちゃんとソックリだけど
おたちゃんちの”シンバくん”でした。
凄いよ!スタートもちゃんと待てます。

すた3.jpg
Gershwin:『シンバ兄ちゃんの走りは。。わいも参考のためにみておこう!きゃぁ〜ちゃんわいに まかちとき!』


コツコツ練習(オビも含め)に励みまスゥ〜〜〜   by マミ〜




ニックネーム ミキティ☆マミ at 11:46| Comment(9) | Agility | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

雪だるま。。。

今日も、さむ〜〜〜い(((−−;))))朝です!

暮れからお正月も寒かったけど、また暖かくなって来たし、暖冬かと思いきや。。。。
う〜〜むxxxxmmmmmmmっむ? 甘かったわん!

meんちの前のおうちの下屋に 昨日の雪が残っています。
落ちかけて・・・凍っちゃってるの!!!ツララ状態っ!!!!
meのお庭用のお水入れに 入ってたお水も凍ってたよ。。。

ここは、”何処”って感じよね。。おぅ〜〜〜〜さむっexclamation×2
残り.jpg

それもそのはず。昨日は、”大寒”でした。

そして、それを象徴するかのように・・・
朝起きるとお庭が真っ白雪ビックリしたわ。。。でも うっわぁ〜〜い!
『雪遊びに 行きたい』ってダディに おねだりしてたとこだったんだぁ〜
でも 新しい車になってまだスタッドレスタイヤを購入していないため
却下されてたの・・・
ゆきんこ1.jpg
ダディは、にやっと笑って『お庭で思う存分遊びなさい』と言いました。
そして、そのままお仕事に 行ってしまいました!

お、お、お庭に樹氷exclamation&question
zy樹氷.jpg
木々も雪化粧して
つばき.jpg
おう〜その気になって来たよ〜〜んGood

マミ〜が雪だるまさんをつくってくれたの・・うふっ犬(笑)
ゆきんこ2.jpg

ピースしている雪だるまさんの手は、ビスケット!
あっどんっ(衝撃)やばいよ!
ゆきんこ3.jpg

ゆきんこ4.jpg

ゆきんこ5.jpg
”あいつ”は、ビスケットだけでなく、雪も気に入ったみたいで。。
食べてるよ〜〜

あ〜ん やっぱ ほんとのお山に”雪遊び”に行きたいよ〜〜犬(泣)





ニックネーム ミキティ☆マミ at 21:18| Comment(3) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

雪だるま。。番外編

うらやまし〜〜〜

meんちの雪だるまさんより・・お・お・き・い
DSC_0135 (2).JPG

何よりも本当の雪山だ〜
DSC_0132 (2).JPG

お友達のつくしちゃん&マイティくん
DSC_0036 (2).JPG

とっても 楽しそ〜〜〜
DSC_0032 (2).JPG

*神鍋高原の方に遊びにいかれたときのお写真だそうです。
(写真提供:つくしママさん)

『ダディexclamation×2雪遊びに行けるタイヤ買って〜〜〜車(RV)ってばぁ〜』

ニックネーム ミキティ☆マミ at 09:03| Comment(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

秘密の特訓2008

2007年の秋頃から、”あいつ”もボチボチ。。。アジリティの練習を
始めているのだけれど・・・
2008年!今年も勿論!!”秘密の特訓”は、始まっているのであ〜るexclamation
meも一応、先輩として練習には付き合うことにしているの!
お手本を見せなきゃいけないからねっexclamation×2
(邪魔をしているという。。。ウワサも。。。ちら。。ほら。。。)
この頃、マミ〜がコツコツ教えた成果が少しでて来たみたいなの。。
”あいつ”もアジが面白くなってきたみたいで・・・
そしたら。。。。ダディも面白くなってきたみたいで。。。むかっ(怒り)
(いっつも!い〜とこドリのヒロピョンである!!!)
tたっち1.jpg

ダディったら、meの時と違って!な〜〜〜んか力が入っているのよね〜

今回は、『タッチ』のおさらいからよ。。
まずは、meがお手本を。。。
tたち2.jpg

meも”あいつ”も走り出したらハイパァ〜だから、『タッチ』は、
しっかり止まらなきゃ!!意識!意識!
tたっち3.jpg

では、ガッちゃん『意識』を持って行ってみよ〜〜〜手(パー)
あっ!い〜とこドリのヒロピョンもど〜ぞ!!
あAg1.jpg
初めて”Aフレ〜ム”した頃は、前へ前へとスピ―ドだけで。。。
Ag2.jpg
Aフレ〜ムの頂点から、そのままダイブ!!3mほど跳んでいたのだ!
あg33.jpg
でも今では。。。
Ag44.jpg
ちょっと解ってきたようです。。。か。。。ふぅ〜
あAg4.jpg
赤いゾ〜ンを踏まなければいけないルールなのです。
Ajた.jpg

*あしたの為のその1*タッチゾ〜ンに意識を持つべ〜〜〜しexclamation×2

マミ〜たちは、気長にコツコツと行くと言っているわぁ〜

ニックネーム ミキティ☆マミ at 12:25| Comment(5) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

ちびプ〜!

新しいお友達で〜〜す0(^^)0
とっても元気な トイプードルのパピ〜ちゃん拝見に行ってきましたよ〜
yatto00.jpg
  
だちてぇ〜〜〜

っと。。。。だすと。。。<雑巾みたい???>
nannzya.jpg

うわぁ〜

ぴょんぴょん・・まだ、50日ぐらいなのに動き廻る廻るぅ〜
とってもお転婆な2匹です。
だから!上手く撮れましぇ〜ン?!【ちびプ〜のせい???かはたまた、う・で・・・】
yatto0.jpg

捕まえてもらっても・・・・動く・・・
ugoku.jpg

ヨッシャ〜ッ!この一瞬が・・・何とか・・撮れたかなぁあせあせ(飛び散る汗)
yatto.jpg

やっぱ。。パピ〜ちゃんはかわゆ〜〜〜い
癒されて帰ってきました。。。。。のほぉ〜〜〜 


げっどんっ(衝撃)

おかえり.jpg

かわゆ〜〜い我が家の”怪獣ワンダス”達
ニックネーム ミキティ☆マミ at 20:50| Comment(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする