2007年05月05日

チョロット・・デビュ〜?

まみ〜もダディも忙しいまま。。GW突入〜〜(^O^)/イェ〜〜イ
待ってましたぁって感じねmeとしては・・・
雨も心配ったけど・・・
雨.jpg

すっかりお天気回復。。。GW後半は、毎年恒例金沢草アジ!!を兼ねて
2泊3日の小旅行V(^^)V
やったね!me張切ってますexclamation×2
なじ1.jpg

そしてダディチーム(おやじ2名)名コンビとおだて祭り上げられて・・・・
MCにも参加させていただきました〜〜のりのりっかexclamation&question
ところっで、今回meの写真が何か少ないよ〜〜な気がするのさ・・・・きっと”あいつ”のせいだわさぁダッシュ(走り出すさま)
なじ2.jpg

そうそうなんです。

じ〜っと出番を待つおとこ。。”あいつ”がここに・・・

《何故かマスクをすると落ち着く”おとこ”なのでした》

なじが1.jpg

種目は、おもちゃ(ボール)でレトリ-ブなんだけど・・・
みんなの見ている中では、初めての経験!さてさてどーなることか!!
さずがにmeもち〜と心配です。
マミ〜もいつになく緊張している様子・・・なんだぁ
なじg02.jpg

レトリ-ブ競技の最後に順番を変更してもらって・・・・・
ワンコ達は、ゲージに非難してもらって・・・・

なじg03.jpg

フィールドの中のジャッジの人達には、直立不動で立っててもらって・・
そして、奈良チームの面々は、体を張って”捕獲部隊”に へんし〜〜んしてもらって・・・・

さァ出陣!!

なじg4.jpg

みんながダディとの出番だと思っている中・・
 裏切るごとしあっさりとマミ〜とのペアです。
そして都合により・・肝心のレトリーブで走っている”あいつ”の写真はご想像にお任せしますm(__)m
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
             〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ダディは、マミ〜の横で一緒に ”あいつ”を呼び込んでいました

《写真を撮る余裕すらなく、しか〜し大きな事件になることなく、無事にレトリーブ終了することが出来、ご協力していただきました皆々様には、この上ない感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうがざいました。》

なじg5.jpg

ジャス姉『最初にしたら・・イ〜〜〜んじゃないですかぁ〜〜』
なじmんな.jpg

これぐらいで、緊張してたらど〜〜〜するのよ!
meに言わせれば・・まぁ〜だまぁ〜だパピ〜ちゃんよね!
これから、もっと経験つみなさ〜〜い ほっほっほ〜〜

こうして Gershwinのチョロッとデビュ〜は、あっけなく・・?いや何事もなく終わったのでした。

ニックネーム ミキティ☆マミ at 12:35| Comment(2) | TrackBack(0) | Agility | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

記念撮影

金沢で一緒だったファミリ〜で〜す!!
記念写真を・・・・

ハイ ち〜。。。。。。
記念1.jpg

ハイ ジャ〜〜〜。。。。
記念2jpg.jpg

ハイ フ〜〜〜〜ド。。。。。
記念3.jpg

ハイ 。。。。。
記念4.jpg

。。。。。。。。。。
記念5.jpg

ハイ ポ〜〜〜ズ!
記念6.jpg


ハイ Down!

mi.jpg


      むかっ(怒り)こらぁ〜〜〜〜っどんっ(衝撃)
ニックネーム ミキティ☆マミ at 12:54| Comment(0) | TrackBack(1) | ぶらざぁ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボバン

ジャニーズ系のボバン
baぼ.jpg

babon.jpg

baぼ7.jpg

baぼ5.jpg

baぼ4.jpg

ba3.jpg

ba2.jpg

ニックネーム ミキティ☆マミ at 13:13| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

七海君

横顔にク〜ルさがただよう七海君

nanami.jpg

na7.jpg

na6.jpg

na5.jpg

na4.jpg

na3.jpg

na2.jpg



ニックネーム ミキティ☆マミ at 13:18| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

チェア〜

マミ〜のお買い物るんるん
この春やっと・・・
gat1.jpg

前から、マミ〜がアウトドア用のチェアを探していたんだけど・・・
やっと見つけて購入!!ってか
テリア仲間orぶっとびぃ〜仲間のキリちゃんに教えてもらって
gata2.jpg

軽くて、コンパクト・・・そしてち〜とおしゃれ
アジやフリの大会や練習・キャンプ・・などなど マミ〜は車につみっぱ。。。
大活躍してま〜〜スexclamation×2
gata3.jpg

ジャス姉『わたくしも推薦しますワン』
gata4.jpg

G『どれどれ・・・わいも・・』
gata5.jpg
Tetty『あんたは!さわらんでい〜〜のexclamationすぐ壊すんやから〜』
ニックネーム ミキティ☆マミ at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

勘違い。。。

お家でのひととき〜
ダディ『そうかぁ〜ガッちゃ〜んexclamationとうちゃんが揺れるハートちゅきでちゅかぁ〜〜ぴかぴか(新しい)
beta1.jpg

ダディ『ガッちゃんは〜おねむでちゅかぁ〜〜』
beta2.jpg

meの出番かしらん!!《何の出番なのか・・・??》

ちょこっと失礼〜よいしょっと・・あ〜らごめんなぁさ〜〜い
beta3.jpg
 
ダディ『そ〜かぁexclamationてっちゃんもとうちゃんが大好きなんでちゅねぇ〜〜』
beta22.jpg

ダディ『そうか!そ〜か!!かわゆいでちゅね〜〜』
beta4.jpg

ダディ『そ、そう。。。。か。。ァ。。。眠い(睡眠)
beta5.jpg
今日は、こおのぐらいかしら〜ん。。ねぇ〜マミ〜meの’お・あ・い・そ’

これだきゃら、おとこってかわゆ〜いのかしらんー(長音記号1)
チョロいわ。。。!!
beta6.jpg
 
   チョロ〜〜〜ィ
ニックネーム ミキティ☆マミ at 19:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

研究?

きょうは、マミ〜の掃除機研究その1・・・
どの掃除機がい〜かって!?マミ〜はず〜〜〜〜〜〜っと悩んでいます。《まだ!悩んでいたのか。。このひとは。。。。》
ダイソンの掃除機《決して購入したのではありましぇ〜〜ん”借り物”》
やはり吸い込みは良い!カーペットのワンの毛は強で吸うほうがとれる。
daso1.jpg

ナショナルのサイクロン初期型!
初期型のサイクロンは、問題が多いよう・・・吸い込みが年々悪くなってくる!
so1.jpg

サンヨーの舞姫430 紙パック式。。。。8〜9年前ぐらいのもの!
シンプルisベスト!!
吸引力に衰えは、感じられにくい。。
so3.jpg
meは・・・
パワーボタンにするとダイソンよりパワーはあるように思う・・
so4.jpg
そこで・・・

”ミラクルジェット”

名前のとうりミラクルにカーペットのホコリ、ペットの毛などなど飛び散らさずカーぺっトのすきまからも吸い上げてくれる構造!!
mi4.jpg

裏側・・マミ〜は、こんなヘッドが欲しかったんだって。。
どの掃除機もローラーに糸くずや毛が 絡み付くのでそれをとるのが大変!!掃除機選びの前にヘッド選びに・・・
mira5.jpg

じゃ〜〜ん

パワーボタンだとダイソンよりパワーがある
サンヨー舞姫紙パックに”ミラクルジェット”をつけて 
う〜〜んこれでバッチリ手(チョキ)これって掃除機が決まるまでは・・当分これで行くそ〜です。もちこのミラクルジェットは、どの掃除機にも
あうようになっているので掃除機を変えても”ミラクル”は健在ってこと・・・・・マミ〜はりきって掃除機かけてますよ〜ん
《いつまで続くことやら〜》
mar6.jpg

そしてこれも ”ドイツ生まれのスーパーブラシ”
カーペットなどに絡みついた抜け毛をV型にかこうされた特殊ブラシが
驚くほどよくとれるよ!これは、イジになっちゃいますワン。
so8.jpg

これってmeのおもちゃにもい〜〜んじゃない!!
so9.jpg

マミ〜『ダメッ!』
ニックネーム ミキティ☆マミ at 10:27| Comment(3) | TrackBack(3) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

のほほ〜ん。。。=Tetty女の子編=

う〜〜ん
のほほ〜〜ん気分のひとときを楽しむには。。
かわいい最適の季節になってまいりました〜って
もうお昼時は。。暑いかも。。。。ね晴れ
へい01.jpg

へい2.jpg

jへい3.jpg

Tへい3.jpg

jtへい4.jpg

gあちょjpg.jpg

Tらすす.jpg
《この女の子らしさも。。気まぐれである!!》

ニックネーム ミキティ☆マミ at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

OPDES

2007 A-1OPDES AGILITY
NATIONAL CHAMPIONSHIPが今年もやって参りました〜

去年は、惜しくもファイナル戦まで進むことが出来たにもかかわらず、
ミスをしてしまったにが〜い経験が。。。。
今年は、セミファイナルまでの権利を得たものの・・・
ag1.jpg

あg2.jpg

あg3.jpg

あgらす.jpg

なぁ〜んて

この表彰は。。。。AG2の表彰でして。。。へへへへっ
びっくりしたぁ〜meが世界へ行ったと思ったぁ〜〜??
ふぅ〜〜走りはよかったんだけど・・スラロームを抜かしてバーを飛んでしまったの・・・とほぉ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)
一から出直しね!! 気合ダァ〜〜

そんでもって選考基準をクリア世界へ行くお友達!!
ぴかぴか(新しい)すずちゃんで〜す。
su1.jpg

su2.jpg

廻りを気にしないで・・練習のように・・・・ね!いってらっしゃ〜〜い。

ファイナルを頑張ってはしったクーちゃん!!

ku2.jpg

ku3.jpg

惜しくも基準タイム内でなかった為、世界へ行くことは今回出来なかったけど・・クオゥーターから勝ち進んできた、おちついた走りは実力だワンexclamation
ニックネーム ミキティ☆マミ at 10:44| Comment(5) | TrackBack(0) | Agility | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

ミニオフ会?

PODESでの もう一つの楽しみは。。。。
”あいつ”の姉弟達との再会・・・
そして。。。恒例の記念撮影!!

しゃ1.jpg

どのくらい待てるかの訓練の兼ねているようだが・・・
meにとっては。。。ど〜でも〜い〜ですよ〜るんるんッて感じよむかっ(怒り)

しゃ2.jpg

しゃ3.jpg

しゃ4.jpg

しゃ6.jpg

しゃ5.jpg

しゃ7.jpg


ニックネーム ミキティ☆マミ at 10:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ぶらざぁ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

『大和の闘犬』シリ〜ズ!第1弾耐える男?

”たまたま”もとって・・
わいは〜心機一転
       
       うまれかわったんや〜でぇ〜〜

もう誰にも【ガサツ】【荒くれ者】【猛犬】。。。な〜んていわさないじょ
でっきゃい男になるために。。かぁ〜ちゃんとの《ダディorとうちゃんはどおへ行ったのだろう??!!》雷ちゅら〜〜くきびし〜〜チレンの道は、これからが本番なであ〜〜るパンチウォッス

まずは。。。ジェントルマンたるもの。。。ドアが開いていても。。。かぁちゃんの指示なしでは、飛びでましぇ〜〜ん
gたえ01.jpg

meの近くで喚かないでよね!全く。。
何か新たな”シリーズ”が始まるみたいよ・・それもmeのブログを使って・・・マミ〜が2つもブログ管理できないからっていう理由だけで・・どんっ(衝撃)失礼な話よね!
meの出番減らないでしょうねexclamation×2

ジャス姉『あの〜〜わたくしなんぞ最初から・・・
      すくないよ〜〜〜なそんな。。気がぁ・・・・』
g耐え2.jpg

そして、ジェントルマンたるもの。。。一度”Down”と言われれば。。。
てちぃがボールを持って走ってきても。。。

gたえ03.jpg

あんちゃんたちがバスケで盛り上がっていよ〜〜が。。。。

gたえ03-1.jpg

動かざること。。岩の如し。。《風林火山かぁ〜!!》
かぁちゃんの指示があるまで《だから、とうちゃんはどこにいったのであろう??》
Downで待ちまチュ!

gたえ3-2.jpg

そっ、そ、そちて。。

ディスク!!

大好きなディスクを見ても。。。
gたえ4.jpg

ちゅらくても。。。かぁちゃんの指示があるまではぁ。。。《とうちゃんの指示は・・・??》
gたえ04-1.JPG

こうして。。栄光へ向かってわいは、ちゅらぁ〜くきびし〜〜く長〜〜〜い道を かぁちゃんと二人五脚で歩むこととなりました。
その瞬間、わいは、前向きにちれんと闘って行くことを心にかた〜くちかったのですぅ〜

ここに『大和の闘犬!Gershwin参上〜』秘話の始まりでもありましたぁ

gたえ5.jpg

Jtae.jpg


ニックネーム ミキティ☆マミ at 16:35| Comment(0) | TrackBack(2) | トレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

パピ〜ちゃん!!

フラットのパピ〜ちゃん!!マミ〜は、見学に行くと張切って出て行ったけど・・・・
”か〜わゆ〜〜〜い” ”デレェ〜〜”として帰ってきたわ!!
パパは、レバーで性格もやさし〜いイケメン犬exclamation
ママは、クリットおめめがとってもかわゆいべっぴん犬exclamation×2
ビジュアル最高の美男*美女のかわゆ〜〜いパピ〜ちゃん達ですって・・・”あいつ”のパピ〜の時とは。。えらい違いだワン。。。

pa8.jpg

pa33.jpg

pa31.jpg

pa30.jpg

pa24.jpg

pa21.jpg

pa16.jpg

pa17.jpg

pa15.jpg

pa14.jpg

pa26.jpg

pa28.jpg

pa20.jpg



ニックネーム ミキティ☆マミ at 23:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

『大和の闘犬』シリ〜ズ! 第2段試練の男?!

今日は、”あいつ”のまたまた試練の日です。^m^ぷっ=3
マミ〜以外の人にリードを持って歩いてもらいました。。。。。
もち・・マスクマンで・・
Image2531.jpg

やっぱ・・緊張気味でカチカチの様子・・尻尾も巻き気味・・
お家では、でっかい顔してる”あいつ”のくせに。。。ホ〜んと。。
唯一のお友達のレオン君(優等生)とワンコだ〜いスキスキのマロン君に協力してもらい3人でゆっくり落ち着いてマミ〜の言う事を聞いたり、マミ〜に集中していられる練習だそうです。
Image2552.jpg

そして、またまた違うひとにリードを持ってもらい・・・スキスキ攻撃のマロン君の誘惑を。。。
Image2573.jpg

攻撃しないで、しらん顔で集中していられるのかぁ〜〜〜
Image2584.jpg

お姉さん『がっちゃん頑張ったねぇ〜〜かしこかったねぇ〜〜』
Image2605.jpg

レオン君『がっちゃん!大丈夫??いつもとなんかちゃうよ〜〜』
Gershwin『・・・・・・・・・・?%47#$☆◎*■▽!』
Image2596.jpg



もう〜〜ねとんかいっ!!!

Image1167.jpg

かんばったねぇ〜今日も!!がっちゃんゆっくりおやすみなさ〜〜い・・・ネ!!
そして、レオン君お付き合いありがとうございましたぁ〜〜
久々で楽しかったです。。母子とも。。。

ニックネーム ミキティ☆マミ at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

『大和の闘犬』シリ〜ズ!

違いのわかる男達?!  

     =パ〜トT=

GWから2回目のダディの訓練です。
今日は、いつもとち〜とダディも違うのです。
心に秘めた想いがメラメラと。。。。
そして、”あいつ”も最近!変ろうとしてるらしいし・・・
《Gershwin単独シリ〜ズもできたこどで・・・はりきっているらしい!》
れっす1.jpg

3日坊主の朝の散歩も・・・ここ最近は・・・毎日とは行きませんが・・・ト切れト切れに続いていたんです。
そして、その時に行われていた服従レッスン・・・家族にも非公開の練習・・・
れっす2.jpg

はてさて、その成果は。。。
れっす3.jpg

meは、知っているの!ダディが最近少し、マミ〜との服従訓練の差を気にしていたのを・・・そして少し、焦っているのを・・・・
rwっす4.jpg

でも、一緒に練習するとマミ〜に指摘される一言に”切れる”って感じ・・まぁどっちもどっち。。!大人になりきれないってことよね〜
れっす5.jpg

でもでも。。。少し成果はでたみたいかしら。。。でも”あいつ”もマミ〜にだいぶとシゴカレテルみたいだからね!!う〜〜ん。。。
れっす6.jpg

この調子が、続くといいけどぉ〜〜
まぁ皆さん、末長〜〜く見守ってやったくださいまし〜〜 
                 
by meかわいい
ニックネーム ミキティ☆マミ at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

『大和の闘犬』シリ〜ズ!

たらーっ(汗)ぴかぴか(新しい) 

公開練習

=違いがわかる男達= パ〜トU

初めてわいは、テチィの練習しているところで基礎コ〜スに参加ちたじょ!
gooi1.jpg

と〜ちゃんは、何かち〜とびびっていたように・・
他のワンちゃん達は、何故かケージにみんな非難した???
gool2.jpg

わいは、”精神一途”全身全霊ではちることにちたんや!
gool3.jpg

わいは、集中できるよ〜になってきたんじょ
gool4.jpg

トンネルもへっちゃらやネンV^^V
gool5.jpg

と〜ちゃんも、速かったなぁ〜
gool6.jpg

ラストチュパ〜トやぁ〜
gool7.jpg

後、一息やでぇ〜〜
gool8.jpg

GOOL!!
gool.jpg

ど〜やぁ わいは。。わいは。。。今までのわいと違うんじょ
 
  がんばるでぇ〜〜〜

 『空回りせんよ〜に頑張りなさい!!』 by meかわいい
ニックネーム ミキティ☆マミ at 11:47| Comment(2) | TrackBack(0) | Agility | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする