2007年03月01日

身だしなみっ!

身だしなみは、大事です!meは、こう見えても女の子だもんexclamation×2
でも〜しか〜し。。。
ぐる1.jpg
マミ〜:『きれいっきれい〜しますよ〜〜
     今日は、ポカポカやし〜気持ちいいわよ!!』
TG逃げ.jpg

《何故か嫌がるわんこ〜達である?!?!?》

マミ〜:『Tettyちゃんももう、おね〜ちゃんなんだから・・
     お利口なとこガッちゃんにみせないと・・・ねexclamation×2
Tgutu1.jpg

じゃん”ファ−ミネ−タァー”登場ぴかぴか(新しい) 
我が家は、去年にマミ〜がインターネットで探して・・替え刃ともで購入(とうちゃんには、内緒なの)以来、meはこれできれいきれいるんるん
最近じゃ”あいつ”も使っているわ!生意気ねっ
う〜わぁmeの毛やぁあああ〜
tファミ.jpg
毛も飛び散らないし・・スッキリとれるし・・meもこれに変えてから
とってもホントは。。気持ちい〜〜のですぅ〜〜痛くないのじぇ〜〜んじぇんGood
《では、なぜ逃げるのか・・・???もうそろそろ慣れてもいいはずだが。。。。最初の印象が悪かったのか・??パブロフの法則かっ・・・悲しいかな。。》

マミ〜:『ほらねぇっ!気持ちい〜でしょ・・』
Tguru2.jpg

次は、ジャス姉よexclamation今日は、meが先にしたんだからダッシュ(走り出すさま)
jぐる1.jpg

ジャス姉には、これこれexclamation×2 ロンゲのダマダマもこれを使えばスッキリ!!V(^^)V
Jsenn.jpg

とうちゃん:『次は、ガッちゃんやでぇ〜』
Gぐる1.jpg

guru3.jpg

Gmozya2.jpg


Gぐる2.jpg

2〜3回なでるように使っただけで・・
Gもじゃ.jpg


mozya3.jpg

Gもざy4.jpg

とうちゃん:『うわぁ〜〜おもしろいほどとれるわい〜〜』

ニックネーム ミキティ☆マミ at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

お雛様

明かりをつけましょ〜
 ぼんぼりに〜〜〜るんるん

hina1.jpg

お花をあげましょ〜
 桃の花〜〜〜〜〜〜るんるん
hime2.jpg

そ〜いえば〜me達も”女の子”exclamation&questionよねぇ〜〜
T&J1.jpg


ニックネーム ミキティ☆マミ at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

楽しんで!いきまっしょい!!

こ3月4日(日)ドラゴンハットでOPDES AGILITYが行われました。
meは、今回まじめにレポ〜トしてみましたぁ〜手(チョキ)
te.jpg
実は、チームTettyは、2004.12.26のOPDESのAG1で優勝をした後・・・
今日まで・・何かもう一つスッキリとした”走り”が出来ていませんでした。
去年のドギーズパークでのペアの”走り”が最高だったのですが、
それでも”クリーンラン”はできず・・・・
マミ〜は、光が見えず、迷い!もがき!自信も無くしていたようだったのです。
その為か、練習では力が抜ていてmeにも プレッシャーがかからないので走りやすいのに・・・
本番になるといっつも 必要以上に体にも気持ちにも力がはいってて、トンネルやスラロームの少し手前からすごいプレッシャ〜がmeに伝わってきていたのexclamation×2顔(え〜ん)だから、体の動きも硬く、ぎこちなく、その上、meがはずさないようにとマミ〜は、練習の時よりサイドスペースが 狭くなったりで走行ラインが崩れているのよ!!
このちょこっとしたことがなかなかわからないのですね。

もっとmeを信じなさいってかダッシュ(走り出すさま)
meの方は、もうとっくにマミ〜との距離感は掴んでいるのに・・・

まあ〜AGILITYの壁っていうやつですか。。。
そうそして、今日も・・
JP2・・・減点をとられて8位犬(泣)
JP3・・・・・・JP2よりもラインはいい走りが・・と思ったとたんフロントスイッチから急に地球が廻ったって・・マミ〜転倒Bad《決して決してexclamation×2年のせいで足がからんだのではない!!と言い張るマミ〜だったたらーっ(汗)
そして、トラップにひっかかり、あえなく失格むかっ(怒り)

最後に残すは。。。AG3exclamation
コース検分が始った!なっなななんと。。複雑なコースあせあせ(飛び散る汗)
一瞬焦りを感じていたようなんだけど・・マミ〜はmeに言ったのぴかぴか(新しい)
『Tettyちゃんをちゃんと信じるよ!楽しんで走ろうね!』

じゃ〜〜ん夢では。。ないパンチ


tetty1.jpg

そして、なんとこの日の”ベストハンドラー賞”まで・・・
てtty2.jpg

みんな一緒に・・パチリッカメラ
てtty3.jpg
マミ〜の感激ったら!!!!!
もう 言葉ではあらわせましぇ〜〜んでした。
関係者の皆様、応援していただいた皆様本当に本当にありがとうございました。マミ〜に成り代わり、御礼申し上げ候。
これで終わらぬようマミ〜ともどもこれからも精進いたしますぅ〜

何者たち???
nazo.jpg
少し遊んでドラハを後にしました。
早く、帰ってと〜ちゃんに自慢しなきゃね。。。。
dora1.jpg

晩御飯を食べながら。。
kannpai.jpg

そしてここにまた。。違った意味で? ”野望”をいだく男達が。。。。



GER01.jpg

ニックネーム ミキティ☆マミ at 01:54| Comment(8) | TrackBack(0) | Agility | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

楽しんで!行きまっしょい!!〜パート2〜

OPDESを一緒に楽しんだお友達の一部ではありますが、皆さん感動の走りとってもステキでした。

もうシ〜ソ〜なんて怖くない・・じょ〜〜
ozaru1.jpg

白い毛をなびかせスピ〜ドもUP!UP!
koyuki1.jpg

AG1 ボーダー強し!
su&kyap2.jpg

いつも冷静な走りが定評〜
kyappu2.jpg

AGデビュ〜にして優勝!理想のタッチを見せていただきました。
syusyu1.jpg

チームの息が着々と合ってきたぞっ
bono3.jpg

秘めた”野望”を・・強敵チーム現る!!
bono1.jpg

ワンも快走なら・・ハンドラーも快走!
nata1.jpg

コースを読み尽くしたように・・パパを引っ張るように・・
kiri1.jpg

きゃるいっきゃる〜い!
kiri2.jpg

ボーダーにもまけないわよ〜〜テンションも良い感じ!
kure1.jpg

クーちゃん&小夏ちゃん やる時はやるよ〜〜
kuu1.jpg

お立ち台の常連さんです。。。
zeni2.jpg

確実なんだもん!J.R.T頑張って〜〜
zeni1.jpg



ニックネーム ミキティ☆マミ at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Agility | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

Happy Birthday〜♪

ハッピ〜〜〜バ〜チュデ〜 
     チュ〜〜〜ユ〜〜るんるん ハッピ〜バチュデ〜グッド(上向き矢印)

    デア〜〜〜?? Gershwin

一年です!!早かったような!長かったような!!Gershには、はじめての”男の子””ボーダー”ということもあって色んなことを勉強させてもれいました。
JustyやTettyとも同じようなことをしていてもGershの場合だと困る結果になったりと・・・特にTettyとは、よく観察してみると似ていることが多くあり。。。。でもミニのTettyのときは、困らずいけてたことがスタンダ〜ドでとくに激しいこの”ボン”では、困ったことだらけでした。
でもその分、今まで安易に”ワン達”を飼っていたように想い、反省とともに良い機会となりました。もっと、ワンコウ達の気持ちや その時々んの行動を理解しようと私も今まで以上に、じっくりと見ていくようになりました。(今までもしていたつもりだったのですが・・やはりつもりで終わっていた)遊んでいる時も しつけの練習のときも・・・ず〜〜〜っと見逃していたようなことや知らず知らず許していたこと・・もっと褒めてあげなきゃいけない場面・・ワンとホントに会話するような感じにそういうことに気が付いて来ました。まだまだこれからですが、とくにGershとは、これからがまた色々あると思います。
でも 飼い主の私達がしっかりと考え、あたたか〜〜〜い愛で包んでやりながら、時には厳しい態度で付き合っていこうって。。!!
そして、何があっても信じて頑張ろうって思います!!
よりよく人間界でファミリーとして、これからもず〜っと共に歩んで生きたいから。
HAPPY.jpg

Gersh:『にゃんや〜〜〜今日は。。。にゃんかあるんかぁ〜??
    かぁ〜ちゃん!!』
Gnani.jpg

そうです。3月7日”あいつ”の1歳のお誕生日です。プレゼントって。。な〜んか豪勢じゃ〜〜あ〜りませんか!?!?
meのときって、こんなっだったかしら。。。。???
それにしてもまた、シャンパン!誰がのむのよ〜〜?!?
happ2.jpg

わいGershwinをお祝ちてくだちゃったみなちゃ〜〜んありがとうござん〜〜す。かぁ〜ちゃんほんで誕生日ってなんじょ?
happ3.jpg
 
ジャス姉:『ケーキケーキ!わたくしケーキが・・・』
happ4.jpg

happ5.jpg

 はやっ!!

happ6.jpg

ジャス姉:『もう〜おれへんわぁ〜〜どこいってんやろ??
    それにしてもおいしそ〜ですわ、ケーキ!!わたくしのお誕生
    日がたのしみですわ〜〜〜』
happJu.jpg


ニックネーム ミキティ☆マミ at 22:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

Happy Birthday Gershwin!

Gersh:『あ〜〜骨おいちかったぁ〜!!まだ食べれるじょ。。わい!!』
meは、お誕生日にお人形もらったかしら・・・??《あんたにあげたら5分も持たないじゃろに。。!》”あいつ”男の子のくせに。。。。。
Gcope1.jpg

お人形の名前は、〔コッペくん〕
Gcop2.jpg

”あいつ”だいぶ気に入ってるみたいね〜やっぱ1歳とはいえ、まだまだよ〜ちよね!
Gcop4.jpg

Gersh:『見られてちもた!!!わいがお人形のコッペくんとあちょんでるとこ。。てちぃに見られてちもタ〜』
Gcop3.jpg

Gersh:『わいとちたことがぁ〜〜〜』
うなだれのたうち廻るGershwin・・・・・だが・・・・・
Gcop5.jpg

はやっ!!寝た!!

Gcop6.jpg

なんじゃ〜それ!?!?
もう寝てしもた。。。。。
Gcop7.jpg

と思ったら。。。もうおらへん!!
Gcop9.jpg


ニックネーム ミキティ☆マミ at 23:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

アニキィ〜!

今日はっていうか。。。先週のことなんですが・・例によってマミ〜の
亀レスブログは、ずれているのですが、お許しを〜
me達は、またまた平城旧跡に 遊びに行きました。
”あいつ”のあこがれの先輩ボーダーの”ボノくん”が待っていてくれました!!ちゃんとあそべるのかしらっ!!”あいつ”
Gbon1.jpg

gぼn2.jpg

ボノ兄:『今日は、ボールでの遊び方を伝授するデ〜〜!え〜かぁ〜
そうそう。。。距離をおいて。。。そうそう追いかけっこや〜』
Kgぼn3.jpg

gぼんらs4.jpg

ボノ兄:『第2ラウンド開始や〜〜さぁ!行くデェ〜〜』
gぼんらs3.jpg


ボノ兄:『今日は、このへんにしといたろっ!!
また、来週や!!気合ダァ〜〜〜!』
gぼんらs2.jpg



わい!頑張るじょ”気合だぁ〜”


gぼんらす.jpg


ニックネーム ミキティ☆マミ at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

〜お友達〜

”あいつ”がボノくんと遊んでもらった後・・・・
me達もディスクやボールで遊んで・・・・・
くう2.jpg

空ちゃん:『とっとっとっとっ。。。。。犬(足)
くう3.jpg



クウ.jpg

ジャス姉:『これ探してたんじゃ〜あ〜りませんかぁ〜〜!?』

”あっ”それそれ。。。

くう5.jpg

くう6.jpg

平城旧跡で出会ったお友達。。”空ちゃん”です。
これからもよろしくで〜すexclamation
また、遊びましょうねるんるん
クウラス.jpg

車に乗って帰る前に。。見つけちゃいましたって思ったら。。。
一面いっぱい顔だしてたよかわいい
つくし.jpg




ニックネーム ミキティ☆マミ at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする