2007年02月01日

む・ご・い!

とっても綺麗なシクラメン。。和むワンワン犬(笑)
昨年の笑掃除のあとの お買い物のときマミ〜がかってきたのよ!
はn1.jpg

ふむっあせあせ(飛び散る汗)
変な予感が.......
はn2.jpg 誰かの....

はn3.jpg忍び寄る影が...

うっきゃ〜


meは、知らんよ〜あ〜りゃりゃぁ〜〜
はn4.jpg

そして....場所を変えても・・・
はn5.jpg

しかも また花が少なくなってるぅ〜〜ホンマmeは、知らん!!
”あいつ”は、花を食べとる〜げぇ〜
はn6.jpg

マミ〜がしったらおこるデェ〜
1週間で枯らしていたマミ〜がこんなにシクラメンが綺麗に維持できてること。。うれひそ〜にしゃべってたもんなァ〜〜
はn7.jpg
OPDESにつづく ショック やろなぁ〜
う〜〜む...シクラメンの回りもあらせれているわぁ〜

ニックネーム ミキティ☆マミ at 11:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 反省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

お買い物

Image119.jpg
お出かけ〜
ルンルンるんるんルンル〜〜〜今日は、お買い物〜〜
”あいつ”が来てからおもちゃが壊れるわ・・ガリガリくんなんてすぐへちゃうしぃ〜〜〜《自分のプロフィールを把握していないてTettyである。ぐるみ破壊という特技を......》
マミ〜と一緒にmeがおもちゃをチョイスしに行くとこよ車(RV)

ちょっと寒いから今日は、ピンクのコートこんな感じかなぁ〜〜何着てもイケテルワンexclamation&questionmeって,,,,,,,,,,
meは、準備OKリボンよ〜〜ん マミ〜早く行こうよ〜
Image124.jpg


じゃ〜〜ん

みんな〜買ってきたわよ〜ん!!どうどう?!?!meが選んだんだから
やっぱどれもいいっしょ〜文句あるぅ〜パンチ
《Tettyあんたがお金を出した訳ではないことを。。。。》
おもちゃ.jpg

ガリガリくんも3人分!みんなの分あるんだから人の取らないでねむかっ(怒り)特に”あ・い・つ”に言っておかねば!!!《同じことを自分もやってることに気が付かない。。。いつものことではあるが....》
ガリ.jpg

《んでもってさっそく目あんたが〜がっちゃんのとってるではないか???》
お店(ご存知”+Dog”さん)の人が『これは壊れないから、人気があるの!いいよ〜ってみんな言ってる』って言われて買ったのよ。。。使い勝手をみておかねば・・・exclamation×2
てつう.jpg

Gersh:『噛み心地よちゃそ〜〜やぁ』
がつ0.jpg
ジャス姉;『わたしゃ〜今は、そんな気分じゃぁ〜あ〜りません』
灼・あ.jpg

 
ぎゃぁ〜〜〜っ
な。なっ。なぁ〜。なぁ〜んてことぅ〜〜〜〜犬(怒)

hakoi.jpg

だれっ
meのおもちゃ〜壊したのわ〜〜〜まだ遊んでないのに雷

買ったばかりなのに・・お花に続き・・マミ〜がまたショック受けるワン《誰がしたなんて。。一目瞭然。。。ショックを受けてるのはあんたの方では・・》

Image116.jpg

Gersh:『。。。。眠い(睡眠)
ニックネーム ミキティ☆マミ at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

豆まき。。。??

”節分”ですぅ〜
我が家も・・豆まきるんるん豆まきぃ〜〜カラオケ
誰が・・・鬼になるかって・・・???
節分.jpg
そうです・・我が家では・・・


初代 鬼を勤めさせてもろ〜た”ジャス鬼”ですぅ〜ん揺れるハート
Image162.jpg

2代目 鬼しました”テチ鬼”よ〜んexclamation
Image167.jpg

Gersh:『この鬼。。動かんじょ。。どんっ(衝撃)
Image158.jpg

うっわぁ〜 寝てる.....眠い(睡眠)ッていうかぁ〜〜
なんで”ジャス鬼”になってんのよむかっ(怒り)今年の鬼が。。。。
Image164.jpg
我が家の風習で鬼は、新入りがするのよんダッシュ(走り出すさま)
《いつからそんな風習が・・誰も知らんよ!》

っということでー(長音記号1)
リクエチュトにお答えちて。。エッヘン 2007年節分の鬼しましゅ
わいが”がっちゅ鬼”だじょexclamation×2
Goni.jpg

ほなたらーっ(汗)行くデェ〜〜
Goni2.jpg

そと3.jpg

うち4.jpg

まて5.jpg
わぁ〜〜〜い!!!
おにごっこ。。???
ラス.jpg
《いやいや 鬼が追いかけるからおにごっこ
Tetty! あんたが追いかけて。。。ど〜すんのふらふら
豆まきは、ど〜なったのかぁ〜〜ふぅ〜〜》
ニックネーム ミキティ☆マミ at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

コロッケ!!

いらっしゃ〜〜い
あつ〜〜い!あま〜〜い?お出迎えしてくれたのは・・・
モミちゃんね犬(笑)
マミ〜ったら、すぐ帰るって言ったくせに寄り道なんかしちゃって・・・遊びにいちゃったぁ〜
そして。。ランチに行くことになったらしいわ!!
Image176.jpg

マミ〜:『ランチ!ランチ!行くなら念願の”つよしのコロッケ”を。。。まだ行った事な〜〜いのです。』
ってことで・・・念願の《ちと大げさにも思うが。。。この騒ぎようは。。いつものこと…》
Image171.jpg じゃ〜〜ん

じゃ〜じゃぁ〜〜ん!
みてみて・・・!!この素朴のなかにセンスが光る・・・古木や焼き板・ワイヤーなどで きっと”つよしシェフ”の手作りだと思わせるようなオブジェのようなこの ス・タ・イ・ル・・・
器は、これまた”つよしシェフ”が趣味の陶芸で 創ったとおもわせるようなオンリ〜ワン的なカタチをしているぅ〜〜
Image168.jpg まさに 

定食のア〜トやぁ〜〜〜〜

そして、メインの”コロッケ”は、最高〜〜何個食べても 胸焼けしないあっさりした口当たり・・なのにしっかりとした味は舌をうならすぅ〜〜
Image169.jpg  まさに

ポテトのマジックショ〜やぁ〜〜

って言ってる間に 綺麗に完食してしまいました!!デヘッ
う〜〜〜ん満足.....そして、お土産まで買っちゃいました。
ようちゃんにも食べさせるんだってさぁ
Image170.jpg

モミちゃん:『じっと待つのだァ〜』
Image178.jpg


ニックネーム ミキティ☆マミ at 08:52| Comment(2) | TrackBack(0) | Art | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

コロッケ・・おまけ編

パラッパァるんるんパッパッパァ〜レストラン

Takeout!
お気に入りの”つよしのコロッケ”ぴかぴか(新しい)Image186.jpg

早速!ディナァ〜にってマミ〜が せっせとコロッケを揚げてたワン
しかも節分に作る予定だった。。大豆とミンチ&みじん切り野菜を特製トマトス〜プベ−スで煮込む。。”節分カリ〜”出来上がりは、ドライかリー風?!《勝手に命名している・・》も・・・
やっぱexclamationこのメニューだとビールビ〜ルっしょexclamation×2ってことで。。。マミ〜の好みをこころえコロナを選んでみましたワン・・?ってとうちゃんも食べるのよねぇ〜〜
そうそう。。怒られるとこでしたぁ顔(ペロッ)
とうちゃんには、ミネラル水を。。。
Image187.jpg
節分は、巻き寿司沢山作りすぎて・・その日は、カリ〜を断念!

なんだそ〜ですが・・・meは、何を食べるのでしょうかぁ〜??
Image185.jpg

Gersh:『わい、も〜おにゃかとせにゃかが ひっつきそ〜やでぇ〜〜!!』
Image183.jpg

ジャス姉:『わたくしは、ひたすら待ちますわぁ〜〜』
《フードにかける執念は、人。。あっあせあせ(飛び散る汗)いやあせあせ(飛び散る汗)犬一倍強い想いを持っている・・Justyなのだ!!!》
Image003.jpg
ニックネーム ミキティ☆マミ at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Cooking | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

その後のその後・・・

今年になって、一気に逆転パタ〜ンとなったTetty&Gersh・・・1/23・
1/27からのその後・・・
なにやら、”Gersh”の心境の変化なのか・???なんせ10ヶ月!!今まさに成長真っ最中!!

進化しつづけている”Gershwin"であるのだが。。。
さてさてその後の様子といえば・・・

Gersh:『テチィ〜〜一緒にあ・そ・ぼ!!!』
なかよ2.jpg

もう〜〜そのデェリカシーのないむかっ(怒り) ガサツなとこがイヤなのよん!!わかってないんだから。。。。
なかよ3.jpg

なかよ5.jpg

《まさにもう ストーカー状態である。。。》
なきょ6.jpg

なかよ7.jpg


nakayo8.jpg

なかよ9.jpg
あったらーっ(汗)また、こっち見てるわ!目目あわさんとこ〜っとexclamation


ニックネーム ミキティ☆マミ at 10:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 仲良し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

お散歩〜いつかどこかで・・編〜

おさんぽるんるんお散歩〜晴れ
雨は、イヤだワン。。お外にでれないもんねぇ〜
お庭にさえ、出たくないワンワン雨足が汚れますしぃ〜
つめたいしぃ〜〜《だからと言って、おうちでおとなしくしている訳ではない!なんせじっとできない性格であるからして・・・》
”あいつ”ぐらいねっ!雨でも関係なく飛び出していく暴れん坊は。。。!!
おさ1.jpg

晴れ間が覗いたうちに。。。晴れお散歩〜
今日は、コースがちょっと違うのだけど・・・・・るんるん
おさ2.jpg

ちょこっと山ン中の雰囲気で・・散策!散策〜楽しい〜です犬(笑)わん
こっちも行ってみよ〜〜ジャス姉早くぅ〜〜こっち!!
おさ3.jpg

あれっ??こんなとこにも道が・・・
meの記憶では、こんな道・・あったぁ〜けぇ〜exclamation&question
でも、行ってみよ〜〜よ〜《考えるより本能。。好奇心旺盛は、生まれつきである!!》
かわ2.jpg

《これは。。。。道。。。。。なのか?》
川1.jpg

まぁ〜どっちだっていいこと!いいこと!
行きましょ!どんどん行きましょ〜!
あっひらめきそ〜〜だ!思い出したワン!
夏に何回も水遊びにきた公園の”人口川”よっexclamation×2
かわ3.jpg

=夏の様子=季節が違うと・・お水がないと・・
      こんなにも違うのですね。
      今年の冬は、あったかだけど。。。夏にもまた、いっぱい行きましょうね!!      
natu.jpg

ジャス姉:『あっ!Tettyったら。。もうおれへんわ〜どこいってんやろ?』
川J.jpg

meならここよ〜〜ん('=^*)V
早く登っておいでよ〜〜ア〜楽しい〜わぁ〜
かわT.jpg

でもでも。。。
やっぱ!meは、これこれ。。。
tdisu1.jpg

最後は、Discで一汗ね!
tgodg.jpg 


ジャス姉:『ついていかれへんわぁ〜もうたらーっ(汗)

ニックネーム ミキティ☆マミ at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

お散歩〜忍耐編〜

の〜ほほ〜〜ん

今日も今日とて・・お散歩は、やっぱりこうですよねぇ〜〜
の〜びり散策しながら。。季節を感じながらぁ〜〜
おさj.jpg

ふぅ〜〜気持ちいい〜ので〜す。”Tetty”には、ホントついていかれへんわ・・・情緒ってえものをわかってないのだから・・・オッホン!
風を感じながら・・晩ご飯のことを考えるなんて〜最高〜揺れるハート
《これも・・なんか違うように思うのだが??》
灼・石.jpg

”Down"

Gersh:『わいだって・・じっとできるじょ!!
    Sitだけじゃないんじょ!!ウ〜〜〜〜ン』
《なぜか。。じっとするのに唸っているGershである。》

gisi.jpg

Gdisec.jpg

dobo.jpg

ジャス姉:『うっわぁ〜ここにもおったわ!!

やっぱexclamation散歩の心得をわかっていなよ〜ね。。2人とも。。ふぅ〜っダッシュ(走り出すさま)
noho.jpg





ニックネーム ミキティ☆マミ at 14:15| Comment(2) | TrackBack(1) | 訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

独り言。。。??

〜バレンタインるんるんグッド(上向き矢印)kissキスマーク
るるるぅ〜るるぅ〜るんるん2/14Jpanは、バレンタインDayでチョコレ〜トが飛び交っていたように・・思われるのだが・・・
3日も過ぎているというのに 浮かれたBoyがここに。。。。
《妙に浮かれている時は、人間でもち〜と勘違いが入っているバヤイが
多いという統計が・・・出ているとか?いないとかぁ〜〜》

こく1.jpg

Gersh:『テチィ・・・なんか忘れてへん??
 なぁ〜バレンタインのチョ。チョ。チョコまだなんやけど〜おぅ
 恥ずかちぃのは・・わかるけど〜わいになんきゃ〜ゆ〜ことあるんち ゃうん?!?!』
こく2.jpg

Gersh:『うっわぁ〜逆告なってもたァ』
こく3.jpg

Gersh:『え〜わぃ!わいも男やチュ〜ネン』
《たぶん 何を言っているのかもわからん状態。。?か・・・》
こく4.jpg

どの世界でも・・やはり女性は、今を現実を見つめる!のである・・
こく5.jpg

  

ニックネーム ミキティ☆マミ at 20:03| Comment(0) | TrackBack(1) | 仲良し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

仲直り。。m(__)m

"はんちぇ〜”

〜Gershwinの反省文〜
わ、わ。。わいは〜〜たらーっ(汗)
久々にレオンくんと 会えてうれちかってん・・
ボ〜ルであそょんでで。。たのちかってん!!!
しょ、しょ。。しょれでぇ〜〜テンチョンが〜どんっ(衝撃)あがってきたんやぁ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
ちょっからは、覚えてまちぇんexclamation×2《覚えてないなんて。。一番癖が悪い!!ではないかぁ〜》
でも〜やってちまったぁ〜のは。。。わいやぁ〜〜
imageGr1.jpg
わいの一番のちん友やのに”かんにんやぁ”
かぁ〜〜ちゃんに怒られたじょパンチこれからもまじめに訓練ちゅるから、ちん友でいたくらちゃい。。でしゅ。
またあそょんでくだしゃい! 
             TO レオンくん
                       FROM わい

お天気が悪くて、meたちもウズウズしてたんだけど・・・
晴れ間をみて、マミ〜が公園に連れてってくれたある日のこと・・・
”あいつ”の数少ない友達のレオンくんがせっかくボ〜ルで遊んでくれたのに・・・・
gr3.jpg

gr4.jpg

gr5.jpg

gr6.jpg
何か調子にのってきた〜よなぁ〜〜気がしていたらぁ〜〜
gr7.jpg

Gr8.jpg

jtaa.jpg

    ホントごめんなさ〜い!!
ニックネーム ミキティ☆マミ at 10:32| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

青によしぃ〜

皆様〜正面に見えますのが〜
奈良を代表する山の一つ・・・若草山でぇございま〜〜すぅ!
mikasam.jpg

きょうは、久々に平城旧跡にやってきましたぁ〜
あったかくて晴れとっても気持ちよかったのよ〜
ほらっ”あいつ”も なんかうかれてやんのぉ。。。
Gersh:『ごじゃいま〜す!わい初めてや・・ここ!!』
Gsit.jpg

ヤネ.jpg

やね2.jpg

Gersh:『おぉぅ〜〜え〜とこやんかぁ〜!
   いにしえやぁ〜青によし〜奈良のみやこやぁ〜』

g歴史.jpg

ちはる2.jpg
わぁ〜こんなところにち〜さなかわいい春をみつけたよ〜
ちはる1.jpg

《ここにまた、夕日を浴びながら・・哀愁の男の背中exclamation&questionにはち〜と・・ しかし・・何故か浸っている。。》
Gersh:『・・・・・・』
儀にしえG.jpg

そして。。。

Gketui.jpg

何。。また勘違いしてるぅ〜〜????
カッコつけて・・あ〜にあわへんわバッド(下向き矢印)はずかしわぁ〜〜Bad
Tコメント.jpg

とか、なんとか言いながら・・夕方までどっぷりマミ〜と遊んだの。。うふっ犬(笑)たのちかった!
Hfuu1.jpg

そして、最後にマミ〜の念願のお外で3人のお写真を・・パチリッGood やっと撮る事ができ、マミ〜は感激してたのよん手(チョキ)
Hjtg0.jpg

やっと”あいつ”がちょっとの間”ジッと”ができるようになったからね・・・
Hjtg1.jpg










ニックネーム ミキティ☆マミ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(1) | Art | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

〜おやすみ〜

meの住んでる地域は、”全国的にも寒〜い地域指定”のランクが上位の方なんですって雪ぶるぶるっ
今年の冬は、温いから・・meも暮らしやすいけど・・・寒いのは、
いやぁ〜
特に。。。
寝るときお布団が冷たいのって・・じぇ〜たい いやぁ〜

TG1.jpg

TG2.jpg
これでいいワン(^^)V まぁ〜ち〜とゴツゴツしてるけど・・
あぁ〜〜ん ”ジッと”よっ!”ジッと”!!そうそう。。
今日から・・・meは・・ここにしよ〜〜っとNEW

ふにゅ〜〜
   お・や・す・み。。。。
TGZ2.jpg

TGzz.jpg

熟3.jpg

去年の冬は・・・・・
Tjyonenn.jpg

ニックネーム ミキティ☆マミ at 07:55| Comment(2) | TrackBack(1) | ぶらざぁ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

ファミリ〜合唱団V^^V

それでは〜

我が家の合唱団で・・お贈りします唱を・・お楽しみくだ・・さ・・・い

ではでは。。。
のどかなひと時を・・お過ごし・・・・・
く〜だぁ〜〜さぁたらーっ(汗)い・・・ませぇ〜 

眠い(睡眠)
GZ1.jpg

Gersh:『グゥ〜グゥ〜ッ!ポヨョ〜〜ンるんるんクゥ〜〜』
Tetty:『スゥ〜〜ピュィ〜〜スゥ〜〜ピョロ〜〜』
GZ2.jpg

Gersh:『グゥ〜ッ!グゥ〜ォオォオォォ〜』
Tetty:『スゥ〜演劇ピィ〜スゥゥウゥ〜〜』
とうちゃん?:『ゴゴゥッ〜〜ガッ!ガァッガア〜〜ゴッ』Bad
GZ3.jpg

Gersh:『グゥ〜ッ!グゥ〜ォオォオォォ〜』
Tetty:『スゥ〜ピィ〜スゥゥウゥ〜〜』
とうちゃん?:『ゴゴゥッ〜〜ガッ!ガァッガア〜〜ゴッ』
Justy:『クックックックゥ〜〜ヒョヒョヒョ〜カラオケンブゥ〜〜〜』
zzz.jpg

”過ごされへんっむかっ(怒り)ちゅ〜〜ねん”
ニックネーム ミキティ☆マミ at 11:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする