2009年10月14日

お久しぶりです!

一年以上お休みしていましたが・・・
ジャス姉が去年の8月に癌が発覚!!
それから、色々考えて・・・家族で話し合い・・・
訓練もアジもいったんお休みして、ジャス姉中心の生活を始めたのでした。
かいあって、余命1〜2ヶ月と宣告されたにもかかわらず、今日もまだジャス姉は、健在です。

皆様の暖かい励ましのおかげです〜

今、ブログをまたボチボチ始めましたが・・・
仕事の関係上、下記のアドレスでワンコ達のこともUPして行くことにしました。
今後共、宜しくお願いいたします。

onlywankoo〜気まぐれの散歩道〜 http://onlywankoo.exblog.jp

ニックネーム ミキティ☆マミ at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 気まぐれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

ワールドグランプリ!

2008.6.8

USDAAアジリティワールドチャンピオンシップ
          

                    日本代表選考会


こんな形でこの日が来るとは・・・


お陰さまで、ナショナルファイナル4席入賞できました。

ふぁいなる1.JPG

思い起こせば・・・


2005/ナショナル
犬(笑)ナショナルファイナルを観戦!
この時。私もTettyと一緒にこの舞台で走りたい!!と目標とする・・・

2006/ナショナルexclamation×2AG3に昇格をいいことに無謀にもクォーターに出場!
ダメ元根性と雨という天候がかえって、味方となり、ファイナルまで行くが。
雰囲気にのまれて、真っ白になる。。。。犬(泣)

2007/ナショナルexclamation×2セミファイナル権Get!
去年の経験を教訓に今年こそはと望むが、
GooL目前に 気が緩み、あえなく失格顔(泣)

このときは、

”来年こそは!!!”

と固く心に誓ったのだが・・・




理由あって・・・・

Gershwinが4/20より、私達の元を離れています。
最近の我が家は、正直ちょっとブルーです。(人間だけみたいですが・・・)

その為、このブログも勝手にお休みしていました。

『前向きな想いと楽しい日々を綴ろう』と始めた日記だったので、
Gershがいない中、色んな想いと葛藤しながら、
個々にまだ気持ちの整理もついていない状態で、
書けなかったと言った方が近いかなぁ。

ホントのとこ、今回の大会もどうしようか、迷っていました。

Tettyも 今年8歳です。
時期的にちょうど良いかと思い、
我が家へ向かえたGershと一番楽しみにしていたのは、
一緒にアジ練習をして、大会に出場することだったからです。
 


・・・・・・・・・


しかし、Gershがいない今の我が家では、JustyもTettyも
前にも増して、自分をアピールするようになり・・・
その姿は、けなげにも見え・・・

Justyは、Justy!  Tettyは、Tetty! そして、Gershは、Gersh!

はっきりした答えはでないものの・・・
我が家のワンコ達一人一人と ちゃんと向き合ってやらなければ!!
個々のワン生をそれぞれ悔いなく一緒に生きていきたいと・・・

改めて思いました。

そんな想いを心の奥底に秘めて、

Tettyとの思い出創りにと出場を決めた

2008/ナショナルexclamation×2今年は、ファイナル権までGet!!
Tettyもスタートが安定というか・・・私のメンタル面が
少し安定してきたかに思える。
その為、走りも好調に向かっているように思えた・・・

ファイナル.jpg

ファイナルの走りは、少し硬かったけど・・余計なことはせず、
クリーンランで気持ちよくTettyと見つめあって走ることに
集中しました。
そんな想いをわかってかわからずか・・・
Tettyは、この2日間こっちを見て、一生懸命走ってくれました。

 
 〜これもまた、一緒に練習してくださった皆様のアドバイス、
  そして、ご指導していただいた先生方の お陰です。
   
             色々とありがとうございました。〜


Tettyとこんな素晴らしい思い出を創ることが出来ました。


     Tetty ありがとう揺れるハート


”気まぐれ☆Tettyが行く〜!”は、Tettyが主役のブログだし、
思い直して、今回の思い出は、UPすることにしました。

Justyとも、もっともっと色んな思い出を積み重ねていきたいと思いますぴかぴか(新しい)

そして、Gershとも。。。。。


今後共、よろしくお願いしまっす!

ニックネーム ミキティ☆マミ at 12:02| Comment(11) | Agility | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

練習〜

GW〜!!最終日は、これまた久々にアジリティの練習に行きました。
マミ〜とコース練習をしました。
待ち.jpg

待ち時間は、リラックス!!
お友達のトイロウくんと。。ハイ!パチリカメラ
ミニ1.jpg

今日もとっても暑かったけど・・・頑張って夕方まで練習しました。
3・4日のディスクの大会の時よりは、ましかなぁ〜〜ってイイながら
t1.jpg

そして、やっぱここでもダディのお守りを。。。。
練習が終わってから、一緒にコースをチョコッと走ってあげました。
Taso2.jpg

そうそう!!次は、こっちよ〜〜んダッシュ(走り出すさま)
Taso22.jpg

最後は、Aフレームのタッチ!できまったぁ〜〜ぴかぴか(新しい)
Taso23.jpg


ダディも満足してたみたいねん揺れるハート
taso3.jpg

   Tettyちゃ〜〜ん
         またまた、ご苦労〜〜さまexclamation×2


 かわいいこうして、GWも終わりを迎えるのでしたぁ〜〜〜
  ダディ!明日から、またお仕事頑張ってね〜〜〜Good
     

ニックネーム ミキティ☆マミ at 20:45| Comment(2) | Agility | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

ディスク〜

5月3・4・5日は、奈良橿原でディスクの大会が行われました。
GWの予定が変更となり、我が家は、久々に大会に3・4日と参加しました。
お天気は、”雨男”ダディがいるにもかかわらず・・・
風もあまりなく、ピーカンでした。
開会ョ.jpg

ディスク日よりのこの大会で・・・
ダディの言い訳が楽しみでッス(^m^)プププッ
t付き合い1.jpg

まぁ久々だから、ちょこ〜〜とmeが頑張っちゃうかなぁ〜
ダディのお守りは。。。大変だわ〜〜
Tとう1.jpg

さぁ〜〜まあまあな出だしと。。。思いきや。。。。
Ttou2.jpg

夏日となったこの大会!
meは、走ったのですが・・・・
1R13ポイント!
て走る.jpg

2Rも12ポイント。。とぶな〜〜〜んな結果で。。
決勝には程遠く。。。。
Tとう3.jpg

ただただ!バックプリントの文字が印象的でした!
『犬のうんちはもって帰れ!』
おばにゃ.jpg
       おばにゃまんさんも惜しかった!

そして、ダディのお守りだけでなく
Tおいっこ4.jpg

甥っ子達のお守りまで。。。
Tおいっこ1.jpg

meはもうクタクタです〜
Tおいっこ2.jpg
 
 お疲れ〜Tettyちゃ〜〜んexclamation×2

ニックネーム ミキティ☆マミ at 20:19| Comment(0) | Disc | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

ちょっとお散歩!


世間は、GW

とっても良いお天気だったので、マミ〜とマミ〜のパパそうグランパパ
とグランママとモモちゃん&ジャス姉&meの6人で曽爾村に行って来ました。(4/30)
byoubu2.jpg

byoubu 1.jpg

biyoubi.jpg

byoubu3.jpg

jbyou1.jpg

byou3.jpg

yamasu2.jpg

soni2.jpg

soni3.jpg

sono4.jpg

sonoT.jpg

soni4.jpg

momo2.jpg

tori.jpg

soni1.jpg

とっても 楽しいお散歩でしたぁ〜〜








ニックネーム ミキティ☆マミ at 19:49| Comment(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

お祝い!

じゃ〜〜ん

4月29日は、meのお誕生日プレゼントなので〜す。
ここ最近は、”あいつ”にお誕生日のケーキが負けていたような・・・
気もするのだけど・・・
bだytj1.jpg

う〜〜ん早いもので・・
meは、40日でマミ〜のとこに来たんだけど
その頃は、ダディの手のひらにのっかってたらしいの。。。。ウフッ
t8さい.jpg

そして、ジャス姉も9歳のお誕生日を一緒にお祝いしました。
えっexclamation&question決して、ついでではありませんから。。あせあせ(飛び散る汗)
ジャス姉は、60日ぐらいでマミ〜のところにやって来たんだって。
ひょうたんみたいな顔してたって・・・マミ〜が言ってました。
j9さい.jpg

お陰さまで、大きな病気もケガもなく今日まで一緒にいられることの喜びを 改めてexclamation改めてexclamationただただ感謝するだけですClap
そばにいてくれるだけで。。。
っただき.jpg

出会いによって、我が家にやって来たWAN’S
月日の経つのは。。。早いもの。。。とはよく言ったものですね。
おいちT.jpg

何気ないしぐさや屈託なく甘えてくるこの子達を見てるだけで
癒されます。
あ・り・が・と・う
ごちj.jpg

これからも また沢山の思い出を創っていこうね!
tの越す.jpg

そして、これからもダディとマミ〜を宜しくでっすexclamation×2
やぱtのこ.jpg

。。。って 聞いてるむかっ(怒り)

ニックネーム ミキティ☆マミ at 19:28| Comment(0) | event | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

原ズル珍道中!ツゥ〜

今夜の宿でっす。
競技会場より車で約1分Good なんと!そばやったんやぁ〜〜
yado.jpg

さあ〜ここからは、
"緊張"というと言葉なんぞ。。。もう無用exclamation×2

って。。。
はやっexclamation

 
フニャァ〜
Image012.jpg
早速。。足湯でホッと一息するガッチャマン
《って、お気楽隊隊長ガッチャマンさんず〜っと緊張なんかしてたっけ???》

この後、この宿自慢の露天風呂に・・・リバーサイドなので露天からは、鵜飼の川が一望いい気分(温泉)
イ〜〜イ湯だなっるんるんってか
そして、お風呂で褪せと疲れを落としたところで・・・・・

皆様!お気楽隊様!
お疲れさまどぇ〜〜っスexclamation乾杯っビール

Image017.jpg

って、
これまた『はやっ!!もうくっとるんかいっむかっ(怒り)

Image015.jpg
スッカリ元気になっているガッチャマンであ〜〜る。

〜お料理情報〜
一番スタンダード(お安い?!)のペアコースだったのですが・・・
適量でとっても美味しかったです。
新鮮お魚中心のコースと黒豚などお肉中心のコースが一つずつでした。

食事の後も。。。また温泉に入りに行きました。いい気分(温泉)

夜遅くから、あの心配していた雨がやっと降り出し、朝目がさめても。。降り続いていましたが。。。え〜〜いそんなの関係ナ〜〜イって
露天風呂に大浴場と。。。温泉三昧exclamation×2
美肌の湯って言われるだけに・・ホントにお肌ツルッツルになったのでっす。こんなに実感できた温泉は、今まで我が家が行った中で、初めてでっす。
     
感動したぁっ!!

って・・
ど〜〜でもえ〜けど・・・
はら3.jpg

朝もかわいい懐石風のセットとバイキング《和食&洋食》でした。
Image019.jpg
そうこうしているうちに 雨も上がってお天気も良くなってきました。
皆で河川敷のお散歩コース歩きました。
さくらも満開で、とってもきれいでのどかでした。

isyoni3.jpg

思わず、記念撮影!ハイ。ポ〜ズ!?
issyoni2.jpg

って。。

  もうくつろいどるっ?!

Image023.jpg
お抹茶とお茶菓子でのひととき・・・
2日間の大会とは、打って変わって
ゆっくりとした時間を満喫した貴重な一泊でした。

お昼ご飯を食べて、帰り支度にかかりました。

自宅に向かって、出発前に・・記念にパチリッカメラ
kironi.jpg

とっても有意義!とっても楽しい!とっても癒し!の2泊4日(一晩車で走る)でした。
Image024.jpg

車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)関門橋を後に・・本州へ・・我が家に向かってダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ゆっくり残りの道のりも楽しんで走りましたぁ〜

また、是非!!原鶴温泉に行きたいと思いまッスかわいい

                    〜お気楽隊一同〜


ニックネーム ミキティ☆マミ at 23:00| Comment(10) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

原ズル珍道中!ワン

行く気満々のこの3人組。。。

”第2段 九州遠征 !”
いくき.jpgRUNさんに頂いた3人おそろのリード&首輪で・・

じゃ〜〜ん

     ☆マミ〜とmeと時々ダディ〜達☆

と題して。。今回の遠征旅行の出発の日がいよいよやって参りました!!
題からしてお解りかと・・今回ダディ・ジャス姉・あいつも一緒で〜す。
2月・3月と日曜もお休みなしの上、夜間工事など働き詰めのダディの癒しも兼ねて後半は、温泉でゆっくりというお気楽旅行に切り替わる旅なのでっすわーい(嬉しい顔)

さぁexclamationマミ〜のこの遠征での課題は、

メンタル強化

meがスタートをなんとか待てるようになったけど。。。
マミ〜は、すぐ緊張しちゃってガチガチに。。。。
走ってる時もかた〜〜くなってぎこちナ〜〜〜イ走りに。。。
なので、精神を鍛えるしかな〜〜いのだぁ〜どんっ(衝撃) 
はら1.jpg

【マミ〜レポート】
今回のエントリーは、
一日目。。クリーンランに挑戦こだわりのJP2!
そしてJP3!AGは、いきなり3度一発勝負!
JP2は、この間のドギーズでも最初に走るため。。とクリーンランにこだわり過ぎて、ボロボロ撃沈でした。
その時の教訓を生かし、今日はTettyと楽しく気持ちの良い走りをすることに集中することにしました。
検分も先生に頼らず、自分の思うラインで・・イメージを頭に叩き込みました。

やったぁ〜〜

ほぼイメージ通りexclamation×2
はらjp2.jpg

なんと一席!

トイくんもお初JP2でなんと2席!!益田ぴかぴか(新しい)ワン・ツゥーだ!!
これで、JP2卒業できましたぁ〜〜長かったなぁ〜exclamation&question

この後、JP3・AG3とクリーンランは出来ませんでした。
だがしか〜〜し、”メンタル強化”の中に何が何でも”失格はしない”ということも心に刻み、望んだ今回の大会!
JP3トンネルで拒絶1をとられたものの、立て直して最後まで走りきることが出来ました。
AG3も同様、途中ラインを乱してしまったが、焦らず立て直すことができました。\(^▽^)/
〜お気楽に応援してくれていたよ〜ですぅ〜
はらかんせん.jpg

天気予報で雨といわれていたにもかかわらず(雨男のガッチャマンもいたにもかかわらず)、みんなの願いが届いたかのように晴れ渡った二日目。。。JP2を卒業した”チームTetty”は、スティープル・JP3・AG3に挑戦!
スティープルは、タッチは止めなければいけませんが、拒絶がなくスピードを競うというルールです。
これは、ファイナルに向けて、楽しく攻めていくことにしました。スピードに乗せる走りの調整も含めて、できるだけタイトなラインを攻略できるかぁ〜〜

少し慌てて、ラスト4障害のあたりで立つ位置を間違えてしまったのですが、何とか走りきりました。。。。。

結果!!2席

はらすて.jpg
イエ〜〜イ(≧∀≦)b
JP3・AG3は、少しタイムを気にしてしまって、考えすぎたとがやはり、裏目に・・・ラインを崩してしまいました。反省小鳥
しかし、失格はなく・・・粘りのハンドリングができたと思います。
そして、今回の遠征は、メンタルと共にTettyとのハンドリング調整の再確認ができた二日間でした。なんかスッキリ晴れ

これも、みなさんの応援のお陰です。
そして。。。
え〜〜〜〜っと我が応援隊。。。??は。。。。。。

テントの中?。。。。で。。。

    ねとるんかいっむかっ(怒り)


ゆめみ.jpg
なぜに疲れているのか・・?? 
お気楽隊。。お気楽な夢をみているようで。。。夢は。。。。覚めるパンチのであ〜〜〜る。

         =原ズル珍道中=
           〜マミ〜とmeと時々ダディ達〜
               ”お気楽隊温泉へ行くの巻”にづづく 
              





    


ニックネーム ミキティ☆マミ at 22:33| Comment(8) | Agility | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

やられたっ!

明日の晩。。そう金曜日の晩から、九州原鶴に出発だぁ!
今回は、ダディも一緒です。
マミ〜は、その為にお仕事を今日までにかたずけようと今週は・・・
必死でっすあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
今日も今日とて・・・
me達は、お留守番exclamation×2

でも。。原鶴遠征のため

 お利巧にしていま〜〜〜すわーい(嬉しい顔)

マミ〜が、帰って来たよ〜〜 わ〜〜〜いハートたち(複数ハート)
って。。。
何かお部屋の様子が・・・・

カッパ1.jpg

【今日は、帰りがそんなに遅くならないから、広縁で日向ぼっこできるようにと引戸をしめて、リビングにこれないようにして出て行ったのですが。。たらーっ(汗)

何故か・・・????
リビングにワン影が。。。????

やられた2.jpg



雷 ふぅんっぎやぁ〜〜〜〜〜〜



かぱ1.jpg

ああああぁ〜〜〜
モンベルのレインウェアが・・・ゴアテックスがぁ・・・・・

かぱ2.jpg

なななんななっむかっ(怒り)なんてこと〜〜〜〜ちっ(怒った顔)
土、日の遠征お天気が怪しいかもと・・
いつもより念入りにお手入れをして、撥水材もふって。。
仕事に行く前に きれいにたたんでしまって完璧って思ってたのにぃ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


”出たぁ〜〜”


 

 真っ赤に怒りくるうマミ鬼exclamation



Image007.jpg

『反省しなさぁ〜〜い!!』

 




ガッとう.jpg

       ダメだっこりゃぁダッシュ(走り出すさま)

反省なし.jpg
@もAもガッちゃんの破壊の跡でっす。。。トホォ〜〜〜

今回こんな”お気楽隊”を連れてme達は、
        
 いざ原鶴へ・・

はて?さて?どんな珍道中になるのか・・・・
                  =原ズル珍道中=に続く
                  お楽しみに(^▽^)/
        

ニックネーム ミキティ☆マミ at 16:54| Comment(4) | 反省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

おもちゃ!!

これは、meのお気に入り”GoodちゃんBadちゃんボールシリーズ”の

ガウォ輔ボール

「この噛み心地がたまんないのよね〜〜」
meは、お家で遊ぶ時は、この恐竜ボールが一番お気に入りでっす!
tカいじゅう.jpg
だが・・・
ジッと見つめる。。。者が。。。。


gジッと.jpg

【やっぱ、人のものが気になるのでしょう・・・
同じ者を買い与えても・・人の遊んでるおもちゃが気になるみたいで・・でも、欲しがるのは・・やめましょうパンチ
これも試練です。ガッちゃん我慢するのでっすexclamation×2

あたなが ”でっかい男”

なる為なのでっす。       by マミ〜】

って言ってるのにっ!!!

G:「おもちろいでぇ〜これ顔(イヒヒ)
かいじゅうg.jpg

そうそう。。
今度は、ちゃんと順番まって・・・exclamation
かっきん.jpg

       
 修行がたり〜〜ん


ガんも1.jpg
ジャス姉お気に入りの”ガンモちゃん”
ガウォ輔ボールそっちのけ!

それを見てmeも 思わず、注意してやったワン! 
なんともにぎやかというかもう収集が 。。。。つかない晩御飯後なのっでっす。
ガンも2.jpg

そして、ダディやマミ〜の座るチェア〜に居座り、ダディのお気に入りの”プーさんクッション”まで。。独り占め犬(怒)
po-sann.jpg
”あいつ”には、もっと きつ〜〜〜いオシオキが 必要みたいだワンむかっ(怒り)

そして。。。。
ガンもラス.jpg

 継ぎはぎだらけのガンモちゃんが。。。。。

2歳になって・・やっとパニクルことも少なくなり、こちらの言うことを冷静に理解しようという意思が見られるようになってきたがっちゃん!!

今年は、”ガマン”の修行でっす。
ニックネーム ミキティ☆マミ at 17:14| Comment(6) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする